「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
バイオハザード4 Wiiエディション
スーパーペーパーマリオ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
 逃げんなメタルキング、それでもボスのつもりか。
 ……まぁ、コツを掴めばにゃんにゃんクロウで10発+絶対零度で倒せるようになるし、メタルキングの剣さえ手に入れればバウドのバイキルトとの組み合わせで計4+1発で倒せるようになる訳だがな。ミスさえ少なければ悠々EXランク出せるし。寧ろ、EXランクの出し難さではキラーアーマーズやゲモンの方が遥かに上だろう。アトラスは……ガードさえ固めて、斬れるチャンスにはきっちり斬って、後は多段ヒットの必殺剣を決めていけば後ろのタホドラキーを含めて100Hit以上のコンボが出せるから、結構楽にEXランク出せる。
 
 さて、裏ボス相手にせこせこと素材集めを頑張っていたりする今日この頃。
 おかげで属性素材や貴金属素材は充実しつつあるのだが、如何せん基礎素材たる魔物の骨と鉄鉱石が足りなくなりつつある。特に魔物の骨。
 その所為で属性剣の作成に遅れが生じ、結局クリア後用の剣で一番最初に完成したのが上記のメタルキングの剣だったりする。
 ……いやまぁ、作れる状態という意味では王者・天空・竜神王の三伝説の剣の方が先に条件を満たしていたんだが、優先度合いがメタルキングの剣の方が上だし、予備の作成が魔物の骨の不足で出来なかったりしたので、メタキン剣を優先したってのもあるが。いや、効率良くメタルキング狩るにはメタルキングの剣バイキルトが無いと厳しいし。
 
 とりあえず、現状として竜皇帝バルグディスへ挑める状況にはなっているのだが、伝説の剣三種を一つも作っていない状況で挑むのもアレなので、さしあたっては魔物の骨と鉄鉱石の稼ぎに移ろうかと思う……まぁ、鏡の世界を何十周か回るわけだが。EXランクを連発すれば早く済む筈なので、気合入れてウィモコン振るとするか。
 
 ……えっ、鉄鉱石? んなもん、鏡の塔へのお百度参りするに決まってるだろうが。
 第一、まだしあわせのぼうしを手に入れていないんだしさ。(何だかんだで、諦めきれない俺。orz)