今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wii Sports
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
 投票したアンケート

  • 長所と短所、どっちが多いと思ってる? 『長所』or『短所』
    • 回答『長所』/予想『長所』
      • 長所も短所も、肯定的にとるか否定的にとるかで逆転出来る様な代物ばかりだし、人間ポジティブに生きとこうと思って。
        • 予想も同様の理由で。楽観的な人間が多い事を祈ろう。
  • 睡眠時間は… 『8時間以上』or『8時間未満』
    • 回答『8時間未満』/予想『8時間未満』
      • 8時間以上寝ていられる身分……何処の王侯貴族だよ、全く。
        • ただ、中核となる年齢層次第では8時間以上が主流となり得る可能性はあるか。
          • 尤も、個人的な感覚としては(少なくとも日本では)「みんなで投票チャンネル」を常用している層は20代〜30代が中心臭いと思うんだがなぁ。
            • それ以上の年齢層だとネットの設定で躓き、それ以下の年齢層だと親がそもそもネットに理解を示しているか否か鍵になってくるしな。だから、ネットを若い頃から親しんだであろう20代後半〜30代前半を軸に+αで前後数年の層≒TVゲーム草創期〜黄金期を体験した世代が主流っぽいんだが。どうだろうか。
  • どっちが好き? 『海の幸』or『山の幸』
    • 回答『海の幸』/予想『海の幸』
      • 魚介類、好きだったりするので。逆にキノコの類は然程好きじゃなかったりする。
        • しかし、これから秋に入るにつれて山の幸も中々……梨とか栗とか。

 投稿したアンケート

  • ゲームに初めて触れてから、今に至るまで。あなたのゲーム暦は何年? 『10年以上』or『10年未満』
    • ぶっちゃけ、SFC/PCE/MD以前かPS/SS/N64以降かでその人にとってのゲームに対する印象って変わると思う。
      • 俺の様なFC時代からゲームが目覚しく進化していく様を見続けていた層と、そうではない層とでは今のゲームについての感想も異なるだろうしな。
        • まぁ、何が言いたいのかといえば……懐古厨の戯言だと聞き流してくれて構わないが、FCの三和音から流れる様々な楽曲に心を躍らせたり、FC→SFCの世代交代時に凄まじい進化に驚愕させられたり、或いは知人の家にてPCEに触れてアニメや音声が収録されている事を羨望してみたり、はたまた親が気紛れに買ってきたMDのゲームの独特の味にのめり込んだり、そんな体験を共有出来るか、そうじゃないかって大きいんじゃないかな、と。
          • 尤も、俺よりも上の層だと『PCゲームの進化の過程』であったりだとか『FC以前の家庭用ゲーム機』だとかを強く語る人も多いかもな。つか、ウチの親父にそんな話を振ったら『PONGってのがあってなぁ』と返された……親父、そんな元祖の頃からのゲーマーだったのか、と。
  • 夕方4時台にやってた再放送アニメ、見てた? 『見てた』or『見てない/知らない』
    • 宇宙戦艦ヤマトだとか、Dr.スランプアラレちゃんだとか、色々やってた記憶がある。そう言えば、仮面ライダー(初代)とかも微かに記憶があったり。
      • 今じゃ生放送のワイドショー枠となってしまった夕方の時間帯だが、昔は良かったなぁ……今の子供たちが少し可哀想に感じなくも無い。