「Bullet Butlers」

Bullet Butlers 初回限定版

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版
propeller 2007-07-27
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
君が主で執事が俺で 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版
王賊
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
恋する乙女と守護の楯
 漸くOPに到達、相変わらず小気味良いサウンドでなにより。
 つか、OPムービーにおける動画と楽曲のシンクロ率が前作より格段に上昇しているなぁ。
 まぁ、燃え要素的には「あやかしびと」に軍配を上げるが、鳥肌立つ様な盛り上がりでは本作も中々捨て難い。
 
 さて、とりあえず攻略サイトにしたがってみくるヴァレリアルートから順次読み進めていく予定。
 どうでもいいが、俺的にはヴァレリアの中の人はトーニャ(by あやかしびと)だとかあびる(by さよなら絶望先生)だとかの演技の方が好きだったり。
 あの、突き放してる感が何ともはや。ぶっちゃけ、俺の中ではくぎゅよりもツンデレ役が似合う声優なんだが……はてさて。
 
 そう言えば、前にも触れたが今回は配役にかなり凄まじい顔触れを揃えてるよなぁ。

 ・リック・アロースミス   /平井達矢  (=平川大輔)
   俺の知ってる作品だと「群青の空を越えて windows vista対応版」の藤川達也役か、
   或いは「WIZ ANNIVERSARY (ウィズ・アニバーサリィー)」のリオル役辺りぐらいか。
   その辺りのイメージ(≒三枚目気味)が強いから、結構意外だった。
 ・セルマ・フォルテンマイヤー/佐本二厘  (=結本ミチル)
   えっと、冬木の黒豹こと蒔寺楓の人……なのか?
   全然イメージと違うから、全く頭に浮かばなかったなぁ。
 ・ヴァレリア・フォースター /九条信乃  (=後藤邑子)
   待て、これは孔明の罠だ!(それは中の人が違うだろ。)
   どうでもいいが、この名義だと「青空の見える丘」の生徒会長役か。
   確かに演技は同系統っぽい。
 ・渡良瀬雪         /このかなみ (=加藤雅美)
   あ〜、袁紹っぽいなぁ。
   お馬鹿っぽいシーンだと特にそんな感じ。
 ・アルフレッド・アロースミス/小次郎   (=大川透)
   『サイトー、そいつを寄こせぇぇぇぇぇ!!』
   ……このネタ、何処かで使ってないかなぁ。
   他に有名どころだと、雨の日は無能な人辺りかな。
   ――――富竹フラッシュ!!
 ・ガラ・ラ・レッドウッド  /松濤エルザ (=堀内賢雄)
   今回はまともな渋い役を貰えた社長。
   前作の駄目兄貴、前々作の駄目親父の印象が強かっただけに意外だ……
   ……いや、結局はどっちでも美味しいところをかっさらってはいたけどな。
 ・レイス          /黒瀬鷹   (=黒田嵩矢)
   マスクド竹之内な人、或いは桐生一馬とか。
   ……全然印象違い過ぎやしねぇか、おい。
 ・キャロル・ピール     /理多    (=平井理子)
   チビ双七役だった人か。
   前作だとちょい役だったが、本作だと結構美味しい役どころだな。
 ・アッシュ・ガープリング  /ヘルシー太郎(=伊藤健太郎)
   ご存知、大十字九郎(「斬魔大聖 デモンベイン DVD-ROM版」)、
   或いは主人公との繋がりだと金村慎也(「群青の空を越えて windows vista対応版」)でも可。
   いや、本当に驚いた。主役を食わんばかりの熱演は必聴だろう。
 ・シド・フォルテンマイヤー /紅万寿   (=池田秀一)
   きゃすばる兄さん。俺的にはウルリッヒ・ケスラーでも可。
   ……つか、ここまで書いていて思った。本当に予算大丈夫だったのか?
   この後、更に大御所が何人も居るんだけどさ。
 ・ギュスターヴ       /肘肩腰三  (=諏訪部順一)
   今回も敵役で登場なファミ通WaveDVDの名ナレーター。
   ……本作では声が聞き取りやすいなぁ。
   前作だと、九鬼先生は聞き取りにくい声が多くて困った。
 ・ホープ・A・シャルマ   /紫原遙   (=鈴木千尋) 
   穴だらけな完璧超人、もとい穴超人だけど完璧もある役に定評があるお人。
   ……某親善大使(長髪版)?(アレは、穴超人というよりは駄目人間だが。)
 ・エルネスタ・ディートリッヒ/嬉野祥子  (=浅川悠)
   今回はサブキャラにて参加。
   つか、飯塚薫(「あやかしびと 通常版」)はともかくとして、
   ペルラ(「月光のカルネヴァーレ」)もこの人だったとは……
   (……今気付いたが、俺ってば月カルの中の人について書いた時に確認してるじゃねぇか。orz)
   それに加えてマコトであったりライダーであったりと、幅広いよなぁ。
 ・ランド・フォルテンマイヤー/タケムラ  (=麦人)
   ぴ、ピカード艦長ぉぉぉぉぉぉおおお!!
   ちょっと待て、本気で待て。最近は60代の大御所を起用するのが流行ってるのか!?
   (同日発売予定だった「Purely ?その狭い青空を見上げて?」でも、双璧共演してるしなぁ)
 ・ヘル           /一色ヒカル (=田中涼子)
   女性配役に、この人が居ると何か安心する様な。
 ・カウラ・ロイ・ラガスティア/遠山枝里子 (=今井麻美)
   あぁ、アイマスの胸が可哀想な娘の人だな。
   ……どんな認識してんだよ、俺。
 ・ベアトリス        /安玖深音  (=後藤麻衣)
   最近だと「終末少女幻想アリスマチック 初回版」の刀伎直冬芽役、
   或いは「群青の空を越えて windows vista対応版」の妹こと日下部加奈子役の人か。
   つか、「群青の空を越えて windows vista対応版」の出演者多いな、おい。
 ・オリヴァー・レングランス /事務台車  (=????)
   渋い人なんだが……はてさて。
 ・プーキー・フーキー    /空野太陽  (=岸尾大輔)
   前作でも先割れスプーン氏が被ってたけど、
   今回も(同日発売の)Nitro+の方にも出てる人が居たか。
   因みに「続・殺戮のジャンゴ  ?地獄の賞金首?」のヒロイン、ジュリアン・メリーウッド役だな。
   ……いや、奴はヒロインだろう。常識的に考えて。
   (そいや「終末少女幻想アリスマチック 初回版」の主人公、丸目蔵人もか。)
 ・べイル・ハウター     /杉崎和哉  (=谷山紀章)
   雑魚、雑魚じゃないか!(「刃鳴散らす」)
   いやまぁ、前にも触れたが「あやかしびと 通常版」の光念輝義の中の人な。
   というか、寧ろベイル・ハウターの中の人が光念輝義なんじゃないかとか思えてくる。
   明らかにキャラ被ってるもんなぁ。狙いすぎだろうて。
 ・ルダ・グレフィンド    /野神奈々  (=本井えみ)
   「あやかしびと 通常版」の零奈・一奈役だった人だな。
   本作での演技は、零奈っぽい方。いや、一奈っぽい演技だと↑と対比にならんしな。
   つか、小冊子でのコメント『拳銃の役は初めてです』に吹いたwww
   多分、初めてじゃない人は殆ど居ねぇwwwwww
 
 情報元:GP’s ROOM/(真)声優さんメモリアルより「Bullet Butlers」

 ……全員分、コメント考えるの疲れた。
 しかし、本当に結構金の掛かった配役だなぁ。名前有りの人物全部を変えてくるとは。
 逆に言えば、金を掛けても回収出来るだけの自信があるともとれるが……特典の小冊子を呼んでいると不安になったり。