ふと思ったこと

 伊達にプラチナ会員を遥かに凌駕するクラニンポイント持ってるわけじゃないってな。
 
 というか、(あくまでおまけだから)頻繁に手間の掛かるプレゼントを準備する訳にはいかないのは判るけれども、
 もう少し、更新頻度を上げて欲しいと思う今日この頃。そろそろWii向けのプレゼントとか出てきてもいいんじゃないだろうか。
 例えば、専用カラーリングを施されたウィモコン、ヌンチャク、クラコン、NGCコンとか。
 若しくはSDメモリーカード無線LANルータでそういったのがあっても面白いかもしれないなぁ、丁度欲しいと思ってたところだし。
 或いはNINTENDO SOUND COLLECTIONのvol.4だとか、一般販売に先行して「大乱闘スマッシュブラザーズX」のOSTを出すとか。
 
 ポイントの使い道が年に一度のこういった『会員限定ゲーム』ぐらいしか、既に使い道が残っていなかったりする任天堂儲って結構多いと思うから、そういった魅力的な提案はどんどん行っていくべきだと思うんだがなぁ。そうすれば任天堂ソフトの新品在庫の掃ける一因になると思うしさ。
 まぁ、投資額を抑える為に簡単に生産しやすい代物、そして『あくまでもおまけ、ファンサービスに留める』というコンセプトを貫き、普段ゲームを余り買わない層に対して『あくまでもおまけだ』として反感を買わないようにするには、結局のところ今ぐらいのラインナップが正解なのかもしれないけどな。下手に会員限定な代物を多くしてしまうと、それこそ何処ぞの迷キャッチコピーである『ゲームは単なるおまけです』に陥りかねないし。