ふと思ったこと

 ちと飲み会で深酒をして、『今から風呂入るの面倒臭い、明日は遅番だから朝にシャワー浴びればいいや〜』といった風に服だけ脱いでそのまま寝た。朝起きた、熱が出てて胃腸が痛んで鼻水が酷くて頭痛が響いていた。いやまぁ、半ば二日酔いの症状だけどさ。(俺の場合、少しでも飲み過ぎるとすぐさま極度の腹下しに陥る。) これが休日なら、夕方まで寝倒して無理矢理風邪と二日酔いを完治させるんだが、残念ながら昼一で晩まで労働に勤しむ義務があったりする。
 
 と言う事で、解熱剤と鎮痛剤と胃薬をしこたま飲んでウコンの力を借りて根性出して頑張ってきた。
 何というか、無心に体と頭を動かして何とか現状を騙そうとしてみたが、無理だった。高熱出てきた。仕方が無いので胃薬と解熱剤を栄養ドリンクの類で休憩時間に飲み下してみた。いやまぁ、既にやけくそな体に非常に悪い処方の様な気がするんだが、ネイキッド・スネーク並にプラシーボ効果を発揮する俺の体は騙されてくれた。
 
 で、今これを書いている。
 関節が痛くて、頭が重くて、鼻が詰まって仕方が無いのだが、書かないと収まりが付かないので書いていたりする。
 自分でも何を書いているのか半分理解出来ていないような気もするが、まぁ普段から大した事を書いている訳でもないし。
 
 何というか、習慣って本当に怖い。