ふと思ったこと

 しかし、NDS版ではちゃんと『いいですとも!!』って言うんだろうか。(そりゃ言うだろうよ。)
 いやまぁ、NDS版FF3のスタッフが手掛ける訳で、3D化やそれに伴う出現敵数限界以外はなるべく原作を活かそうと愛を注ぎ込んだリメイクを期待していいんだろうけどさ。それでも心配になってしまう昨今の■eの現状……というか、こんなに早くFF4〜6をリメイクに取り掛かるって事は内部的にもGBA版での駄作っぷり(というか手抜き)を認めてるんだろうか。
 何せバグ満載だったり更にインフレしただけだったりと、結構散々な出来だったからなぁ。
 
 そう言えば、モンスターハンター3にてSONYを華麗に裏切ったゲーム業界のガリことカプコンが、爆弾投入してきたな。
 まぁ、『ヒットラーの復活』はさておくとして『ストリートファイターIV』はかなり熱い……のか?個人的には判らん。格闘ゲーム市場って思いっきり冷え込んでなかったっけ。ちょっと前に随分もったいぶった言い回しで記者を煽ってたみたいだけど、モンスターハンター3の代わりにはならんと思うぞカプコンUSAの社長さん。(尤も、お米の国では格闘ゲーム万歳な風潮なのかもしれんが。)
 つか、最近のカプコンには実は良い印象ないんだよなぁ。「カオスレギオン」は原作の良さ崩壊なクソゲだったし。(それは何年前の作品だ。)