「オプーナ」

オプーナ

オプーナ
オプーナ
コーエー 2007-11-01
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スーパーマリオギャラクシー
宝島Z バルバロスの秘宝
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
フォーエバーブルー
 とりあえず、前回到着したライフボーンのドーム周辺にて敵の強さを計りつつ、稼ぎを開始。
 新たに購入したフライングスルー(貫通弾)の使い勝手が良く、複数の敵を一気になぎ倒せるのが楽しい。
 そんな感じに稼ぎを行っていた最中に気が付いたのだが、前回『効果が判らない』としていた風の精霊/オーラはどうやら光っている際にボンボンを命中させると敵の動きを止める効果がある様だ。何気に使える効果かもしれん、稼ぎのお陰でかなり到達想定レベルよりは上にいるのだろうが、一人身故に攻撃が集中して直ぐにHPが削られてしまうしな。というか、ライフボーンで戦い始めてからHPの減りがかなり激しい。敵が複数且つ動きが早いのが多いので、頭数を減らす前に攻撃が来る。レベル上げや装備の更新を怠っていると、ここで戦うの辛いのではと思えるぐらい。難易度調整は辛め。
 
 さて、レベルを一つ上げてそれなりに多対一の戦いにも慣れてきたところでエリアを一つ進める。
 敵のランクが一つ上がり、ボンボンの使い方にも色々工夫をする必要が出てくる辺りだろうか。
 例えば、正面を仮面で防御している『ビフォアザマスク2』(とトキオネ周辺で出現していた『ビフォアザマスク』)は、左右から回り込んで打ち込む軌道に弱く、逆に平面に平べったい姿をしている『ジャミル』は上下からの軌道で正面に命中させるとダメージが大きい等、敵の姿から弱点軌道を読むとより楽に戦闘をこなせるし、『バルーン』の様に防御ターンと攻撃ターンでダメージがはっきりと変わる敵にはタイミングを合わせないと効率良く被弾させる事が出来ない。
 ……尤も、適当に力押しでどうとでもなっていたりするが。Lv.10もあるしなぁ……