「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 (初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)
ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)
バンダイ 2007-11-15
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゲームセンターCX DVD-BOX4
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ゲームセンターCX DVD-BOX 3
ゲームセンターCX3
コンティニューvol.36
 現在粛々と最後の挑戦へ挑み続けている。
 死ぬほど面倒臭い……裏技無しだと本気で投げ出してた気がするなぁ。
 
 ・最後の挑戦(1989年12月31日)
  これまでの8本のソフト『すべてのゲームのEND表示を見よ!』これが本作のラスト・ミッションとなる。
  まさに、『有野の挑戦』にて一躍人気番組となった「ゲームセンターCX」に相応しい挑戦内容と言えるだろう。
  『そこにエンディングがあるからや!』とばかりにプレイヤーは頑張る事になる訳で……まぁ、抜け道は幾らでもあるがな。
  
  ・コズミックゲート
   ゲームファンマガジンの1989年12月号に収録された裏技を使えば、すぐに達成可能。
   画面両端でショットを連発していれば条件達成は結構簡単、尤も、最終ステージはちょっと敵が素早いので油断してるとあっさり死ねる。
   後、ファイナルゲートを出す際の注意点として『3番目と4番目の敵群は左右から現れるのでそれを撃ってしまわない様にする』事が挙げられる。
   それ以外の登場は画面上部からで両端で撃っていれば絶対に敵に命中させずに済むので、その間に弾数を稼ぐ事が出来るだろう。
  ・からくり忍者ハグルマン
   現在挑戦中……パワーアップとコンティニューで力押しするしか無い。何気に一番面倒臭い。
   どうやらEND表示が出るところを見るに、全8ステージ×2の魔界村システムっぽいな。
  ・ラリーキング
   (ステージセレクトと)無敵と敵車消滅の三大裏技を使えばステージ4を完走するだけでクリア達成。
   まともにプレイすると結構時間が掛かるかも、それなりにステージを走りこんでないと辛いし。
  ・スタープリンス
   無敵技を使って、力押しプレイ。爽快感はあるので楽しくクリアが出来ると思う。
   普通にプレイしても、そこそこのシューティング力があればクリアは可能だろうし。
  ・ラリーキングSP
   ラリーキングと同様に裏技を使ってあっさりクリア可能。
   通常プレイだと結構辛いかもしれん、というか俺には辛過ぎた。
  ・からくり忍者ハグルマン2
   こちらはステージセレクトがあるので、あっさりクリアする事が出来る。
   ……つか、魔界村システム搭載するなら1の時からステージセレクト付けてくれよ……
  ・ガディアクエスト
   ガチにクリアすると十数時間ぐらい掛かるが、おうけのほこらにていきなりエンディングを見る事が出来る。
   そ〜いえば、そんなRPGって実際にあったよな。
  ・からくり忍者ハグルマン3
   現在挑戦中。使えるパターンとしては探索→ステージボス戦+残機99ぐらいか。
   結構時間を喰う。「忍者龍剣伝」が元ネタだけあってかなりの高難易度だし。
 
  とりあえず、からくり忍者ハグルマンが辛い。
  時間制限さえ無ければもっと楽なんだがなぁ……