ふと思ったこと

 『MGSがハリウッド映画化!』……されたら、俺は絶対に観に行く。この際、出来が「北斗の拳」でも構わない。
 
 尤も、本当にアレ級の珍作だったら笑うけど、それはそれで観る価値あるだろうし。
 いっそ、コードネーム00SnakeでEON productionに頼んだ方が面白いかもしれん。吹き替えさえ原作準拠なら文句無いし。(志が低いなぁ……)
 
 しかし、「ドラゴンボール」の現段階で公開された情報を見ているとお米の国の人は「漫画」の実写化向いてないんじゃないかと思わなくも無い。
 というか、日本の漫画原作で世界的ヒットになった作品って何よ?って話のような気が……「攻殻機動隊」や「AKIRA」があるにはあるが、ありゃアニメだしな。実写に限定するとまるで無いような気がしてくる。というか、多分無い。
 
 いやまぁ、だからといって日本人の手で実写化しようとすると「デビルマン」になったりするんだけどさ。
 いいとこ「キャシャーン」な訳だし。アレは愛が感じられた、予告映像に使われた部分に限っては愛が溢れていた。