「スーパーマリオギャラクシー」

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
マリオパーティ8
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
 ルイージも仲間に加わり、天文台も随分と賑やかになってきた。
 然れども先はまだまだ長い……まぁ、地道に頑張ろう、俺。
 
 ・クイックコメット・グラスビーチギャラクシー
  ・『クイックモード!天空回廊の番人達』
   『うずまき洞窟のナゾ』の後半、空中ステージのみに挑戦することになる。
   ドッスン達や仕掛けのスピードが高速化しているが、別段難易度が高いとも思えない。
   あっさりとクリア出来るだろう。
 
 ・エッグプラネットギャラクシー
  ・『タマゴ星団のルイージ
   ステージ直後にある家の屋上に居るので、星の裏側から土管を経由してそこへ向かえば終了。
   或いはバク転→三角飛びから空中スピンで一気に向かうというのもある、かなり難しいので下手をすればこっちの方が時間が掛かるけれども。
 
 ・トライアルバブルバブルギャラクシー
  毒の沼地に覆われた惑星が舞台となる。
  今回のギミックは泡、泡の周囲にポインタを合わせてAボタンを押すことによって息を吹きかけて、反動でポインタの逆方向へ動いていく。
  まぁ、前回の「スーパーモンキーボール」紛いに比べるとかなり楽なステージ。こんなのばかりなら楽なんだがなぁ。
  ・『オオアワに揺られて』
   泡に乗って先へ進んでゆく。爆弾とZボタン暴発にさえ気を付ければミスは無いので安心。
   スターの欠片を集めてスターリングを復活させて先へ進んでいき、パワースターを手に入れて終了。
   まぁ、結構簡単で意外に楽しいステージだった。
 
 ・デスコメット・ファントムギャラクシー
  ・『サドンデス!宇宙のガレキと親玉オバケ』
   然程強いボスではないが、ノーダメージクリアとなると話は変わってくる。
   兎にも角にも動き回る事と、黒テレサの暴発にだけは気をつけるべし。
   後、生えてくる岩も結構厄介かも。結構試行回数が掛かったが、まぁ何とかクリア。
 
 ・フローターランドギャラクシー
  FF10のブリッツボールを髣髴とさせる球型水中エリアの中央に垂直に水上要塞が聳え立つステージ。
  キラーによる檻の破壊その他、今までのステージで培ったテクニックを応用すれば然程難しいステージではない。
  尚、水中には懐かしのゲッソーが数匹うろついている。後、頂上のアレはモンスターボールを模しているのか?
  ・『天突く水上要塞』
   要塞下部の錘を破壊して足場を浮上させ、上へ上へと登っていく。
   途中、バルブを締めたり螺子を締めたりとスピンでのアクションを求められるが、まぁ以前のステージで経験済みだろう。
   上層部にて青いスターピースを集め、スターキャプチャーを出現させ、頂上のモンスターボールへ向かう。
   後はモンスターボールの着地点の逆側にある衝撃波を放ってくる仕掛けの上でスピンをして螺子を外してやれば、
   モンスターボールが開くので、その中にあるパワースターをとれば終了。
  ・『水上要塞の忘れ物』
   海底の土管を囲む檻を魚雷型キラーで破壊して、そこから先へ進む。
   すると水上要塞の底部の裏に出るので、そのまま先へ進んでグリーンスターを囲む檻を同様に破壊してやれば良い。
   クリア後、グリーンスターについての説明がある。