THE S*O*R*N`s Diary 適当にまとめ その2

引用元スレッド

前回に比べて引きが上手く繋ぎ難いなぁ……


118 名前:ソーン ◆WizlizRw [sage] 投稿日:02/06/30(日) 21:24
 >>ワードナ様の昔話について。
 そうですか、そんなことが・・・。
 The Lord of the Deep Chaos。
 すべての混沌の源にして世界に走る亀裂―――面白いですわ。
 
 ・・・それはそうとワードナ様、私の差し上げた魔法の品々をお捨てになったのですか?
 ・・・まあいいですわ。結果としてワードナ様を救えるわけですし。
 
 ―――それに、その後はワードナ様は永久に私のものになるというわけですしね(はぁと)
 

 119 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/01(月) 22:27
  変しい変しいソーン様…
 
   >>119のプレイヤーへ
   (ああまたもや返答に困る質問だ。
    これは一種のセク質なのではないだろうか。
    相手が答えたくない質問に対する回答を強要すると言う点で非常に良く似ている・・・)
 
    それを言うなら恋しいでしょうがッ!!!
 
    (とりあえず突っ込んでおきましょう)
 
 120 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/01(月) 23:51
  Mrs SornじゃなくてThe Sornなのはなんで?自意識過剰?
 
   >120のプレイヤーへ
   えーとそれはですね。
   私がワードナ様の妻になった時に、
   夫婦は対等な関係であるべきだと思ったのでそういう風に書いたんです。
   夫婦別姓のようなものですわね。
 
 121 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/02(火) 04:04
  age!
 
   >121のプレイヤーへ
   いつも保全詠唱感謝申し上げます。そんな貴方にカルキを。
 
 122 名前:御言葉師MRON[下がりすぎage] 投稿日:02/07/02(火) 22:29
  へっへっへ……お久しぶりですねえソーンの姐御。
  事情と前金25,000GPは、ワードナの旦那からバッチリ承ってますぜ。
 
  姐御と旦那の恋の橋渡し役、このMRONが立派に務めてみせまさぁ。
  じゃ、サービスで最初のご神託
 
  「7つ揃えば願いが叶うぜ!」
 
  へ? もう知ってる? そう言いなさんなって。
  言葉だけ聞いたら某懐かしマンガと勘違いする輩もいるかも知れねーしよ……
  とにかく、あっしの神託が入り用の時はいつでも呼んで下せえ。
 
  で、どのアイテムについての神託が聞きたいんですかい?
 
   >122の・・・久しぶりですわね。
   ・・・貴方には色々と申し上げたいことがございますが、
   どうせ言っても無駄でしょうから止めておきますわ。
   とりあえず、一番近い場所にあるものから教えていただけますかしら?
 
  123 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/02(火) 22:50
   MRONナイスタイミング!
   ソーンタンのサポートがんがれ。
 
    >>123のプレイヤーへ
    確かに・・・危ないところだったようですわね。
 

124 名前:ソーン ◆WizlizRw [sage] 投稿日:02/07/02(火) 23:10
 カドルト暦103年18月10日
 さて、私の「愛のメイルシュトローム作戦」に必要な
 七つの魔法の品を集める旅に出なければならないのだが―――。
 
 その前に、色々な準備が必要になる。
 まず初めに、王国への旅行の許可を取る必要がある。
 私も一応王立アカデミーの所属でリルガミン王国の国民なので、
 王国の外へ出るものは須らく王国に届け出る必要があるのだ。
 
 そして次に、長旅に必要になる様々な道具である。
 魔法の品々が何処へ飛ばされたのかは分からないが、
 恐らく何らかの魔力を帯びた秘境、霊峰などであろう。
 そう言った場所を探索する為には、それなりの準備が必要なのだ。
 テントや荷物袋などは居住型魔法盾を持って行くから問題は無い。
 
 気がかりなのが、私が旅立った後のこの迷宮についてである。
 ワードナ様が一時の眠りに就かれ、
 そしてワードナ様の墓所とすべく狂王による改組が行われた後も、
 この迷宮は魔術師の出世の場として知られていた。
 混沌に最も近く、それ故新たな魔術法則を発見できる確率も著しく高いこの地は、
 常に刺激的な報告を世界に向けて発信していたのだ。
 私がこの迷宮に入ったのも、そう言った理由があったからだった。
 
 もちろん、伝記でしか読んだことの無い
 ワードナ様のご尊顔を拝謁したいということもあったのだが・・・ふふふ。
 
 ともかく、ワードナ様ご不在の今、相続人たる私がこの迷宮を離れれば、
 すぐさま公爵会議はこの迷宮の封印作業に掛かるだろう。
 色々と根回しが必要になる・・・馬鹿馬鹿しいことだが。
 
 ああ、私は早くワードナ様をお助けする旅に出たいと言うのに。
 この世界のすべてを惜し気もなく捨てて往かれたワードナ様に比べ、
 凡俗たるこの身の何と不便なことか。
 
 ―――最も、私もまた、その捨てて行かれたものの一つなのだが。
 ―――私は、馬鹿なことをしているのだろうか?
    決して自分のものにならぬ男に、いつまでも執着して。
 
 あの頃―――伝記で読んだワードナ様に憧れ、勝手な想像に胸を膨らませていたあの頃。
 ワードナ様に一目お会いしたくて、
 一人前に賄賂と脅迫(貴族の家などと言うものに生まれれば、自然とそんなことも身に付いてしまう)を使って、
 無理やりこの迷宮に居を構えた。
 
 あれほど嫌っていた自分の血のことを利用することを覚えたのもあの頃だった。
 こんなことを考えてしまうのも、あの頃の私と今の私が違う人間になってしまったからなのだろうか?
 
 ・・・分からない。
 私はここに来るまでのすべてを捨ててここにやって来た。
 自分のことも、家のことも、父のことも、すべて置き去りにしてしまった。
 
 ・・・ひょっとしたら、私はワードナ様を好きというより、
 ただ家から逃げたくてここへ来たのではないか?
 
 ・・・分からない。
 考えても、答えは出なかった。
 
 それなら・・・。
 一度、家へ帰るべきなのかもしれない。
 魔法の品々が何処へ飛ばされたのかは分からないが、恐らく、長い旅になるだろう。
 1年や2年では済まないかも知れない。
 それなら、やはり一度帰るべきなのだろう。
 
 でもなぁ・・・。
 父上や爺が何て言うか・・・。
 贖罪されたとは言え、稀代の大虐殺者の妻になったなんて言ったら・・・。
 父上はともかく、爺は脳卒中になるかも知れない。それとも腹を切るとか。
 
 まったく、憂鬱だ・・・。
 
  >124(ソーン)
  ソーンよ、日記とはいえ1レス中に40行以上もの長文はどうかと思うぞ……
 
  まあ、お主のやり方に
  あれこれ口を出すのも出過ぎた真似と言われればそれまでじゃがな。
 

 127 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/03(水) 00:10
  水戸泉の撒く塩よりも高く君を愛す。
 
 128 名前:* ソーン占い *
投稿日:02/07/03(水) 00:34
  GOOD   アイテム運不調。GOLD KEYが何の役にも立ちません。
  EVIL   鉄格子を無理矢理こじ開けたせいでバグります。
  NEUTRAL こいつはきつい仕事です。
 
 129 名前:ENTELECHY FUFF 投稿日:02/07/03(水) 19:09
  スレッドの数が600を超えた。保全する。
 
 130 名前:御言葉師MRON[残り22,500GP] 投稿日:02/07/03(水) 20:00
  つーか姐御、まだオヤジとか爺さん生きてたんスか……
 
  じゃ、小手調べに1) BISH'S TONGUEから行きますぜ。
 
  「舌が欲しけりゃ、嘘つき連中から引っこ抜きな」
 
  意味が分からないって?
  謎めいてるからご神託らしく聞こえるんでしょーが。
  嘘つき連中と言えば、アイツらだよな。
  大した力もねぇクセに旦那の財産掠め取ろうと目論んでる会議室の連中さ!
 
   >130(MRON)
   ソーンへの力添えに感謝する。
   相変わらず、お主の神託は抽象的じゃのう……
   (コレで一回2,500GPは、やっぱり絶対ボッタクリだと思うぞ)
 
 131 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/03(水) 23:39
  今夜あたりに行われるのかな・・・。
 
 132 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/04(木) 00:59
  心配だから書き込んでおこう・・・。
  ワードナ様、ソーンタンも頑張って。
 
 133 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/04(木) 07:15
  hozen
 

134 名前:ワードナinカプセルホテル ◆5QDw4mag [保全カキコばかりか……むう] 投稿日:02/07/04(木) 19:52
 THE SILENT CAGEはいつまで経っても静かだ。
 「昏沌の王」の下僕も襲ってくる気配はないし、
 魔物どもを見張りに立たせて休息するのも悪くない気がする……
 

 135 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/04(木) 23:12
  ソーン様・ワードナ様、ライトノベル板にベニー松山氏と手塚氏のスレッド有るの知ってます?
 
   >135(ライトノベル板)
   何? ライトノベルにか?
   そういえば、ここ久しくライトノベル板に
   足を運んだ事などなかったな……よし、早速見てくる事にする。
 
 136 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/05(金) 05:21
  保全上げ
 
 137 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/05(金) 14:25
  結局ゲートキーパーって何者?
 
   >137(結局ゲートキーパーって何者?)
   お主の質問の意図がいまいち測りかねるが……正体については
   わしの口から語る事はできぬ。
   わしの「善」なる化身という解釈をした書物も後世には出現した
   という話であるが、あくまで推測の域を出ぬものだからな。
 
 138 名前:* ソーン占い *[sage] 投稿日:02/07/05(金) 17:01
  GOOD   恋愛運が好調 地下4階で拾った指輪を結婚指輪にすると吉
  EVIL   健康運が不調 足が痒くてたまらなくなります
  NEUTRAL 空を飛べます。ラッキーアイテムはRING of MALOR
 
 139 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/06(土) 00:06
  age
 
 140 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/06(土) 02:56
  今日は誰も来ないのか・・・寂しいのう・・・
 
 141 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/06(土) 12:40
  ? age
 
   >141(?age)
   どれ、鑑定してみるか……
 
   * さわってしまった! *
 
   おのれ、神経に障るやつめ!(ガクガクブルブル)
 
 142 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/06(土) 16:51
  ソーンたん、金貨をムシャムシャ食うなんてはしたない。
  っていうかホントに人間ですか?
 
   >142(金貨を食うソーン)
   アレンジ版で「お金を山分け」した時の話か?
   確かに最初にあの光景を見た時はショックだったが……
   (余談だが、宿屋にソーンを泊まらせても主人が卒倒しておったな)
 

143 名前:ワードナinカプセルホテル ◆5QDw4mag [どうやら、DAT落ちは免れたようだな] 投稿日:02/07/06(土) 17:10
 何という事だ! 我が予備のパソコンまで同じ症状で故障するとは!
 これでは本当にしばらくこの日記に接触する事ができぬ……
 恐るべきはTHE SILENT CAGEの呪いか……何、関係ない?
 

 144 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/07(日) 00:25
  ワードナ様、お仕事大変そうですね。頑張って下さい。お体には気を付けて。
 
   >144(お身体には気をつけて)
   気遣い感謝する。
   わしよりも、ソーンの身の方が今は心配だがな。
 
 145 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/08(月) 00:03
  age
 
 146 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/08(月) 19:42
  ソーン氏んだの?
 
 147 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/08(月) 23:59
  mata hozen
 
 148 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/09(火) 00:49
  ソーン女史は>124で言ってるようにしばらく里帰りしているのだと思われ。
 
 149 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/10(水) 07:06
  保全
 
 150 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/12(金) 03:24
  マッド・ストンパーのAAキボンヌ
 
   >150(マッドストンパーのアスキーアート)

   
        丿   ,;⌒⌒i.
     ノノノノ⌒ヽ (   ;;;;;)   ______
    (゚?゚ )  ミ)     ,,:;;;)  | BUBBA'S  |
   /⌒\/(   ) ヽ| |/ |;,ノ  |HEALTH SPA |
   ( ミ   ∨∨  | /  .,i  |______|
    ノ  /     | | ,,i; ,, . ,;⌒‖
   ( \/ヽ ,,,丶, | |,,,;.    ;i,  ‖ヽ
    \ ) ) ..   ,,   ´ヽ (,,  ‖丿.,,,
    ///   ,,   ,,  .. ´ヽ  ‖,,, ..,
   ∠⊥ゝ,,  .、 ヽ .. ヽ丶,.ヽ ‖、,,
   
   ∧______________________________
   | 君たちも冒険者なら、策略を弄するくらいの知恵を       |
   | 働かせたっていいんじゃないかい? 要するにギってこいやゴルァ!! |
   |______________________________ |

 
 151 名前:以上、自作自演でした。[] 投稿日:02/07/12(金) 17:35
  ワードナの居場所まであと…下 850
 
   >151(ワードナの居場所まで)
   遠い道のりじゃな。座標は本当に正しいのか?
   トンネルを掘るにしても、地獄より確実に深い……
 
 152 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/12(金) 17:36
  ゲブリ・ゲドックちゃんのAAキボンヌ
 

   >152(グブリ・ゲドックのAA)
     ______________________________
    |    我はグブリ・ゲドック。ブラザーフッドの高僧なり    |
    | 決しておでんマンではない。ララちゃんランドセルに賞賛あれ! |
    | _____________________________|
    ∨
    ∧
    ○
    只

 

153 名前:ワードナin倦怠期 ◆5QDw4mag 投稿日:02/07/12(金) 18:39
 なんと、里帰りしておったとは……
 (せめてどの程度離れるのかハッキリと……何、1、2年?)
 
 さて、わしは相変わらず「昏沌の王」の策略から逃れられぬ身であるが……
 果たしてこのスレッドに留まるべきであろうか?
 それとも、新たなる別次元へと居を構え、一から出直すべきか?
 (いちおう、保全用のネタは考えておるが……そう長くはもたぬし)
 
 皆の忌憚なき意見を求む。
 

 154 名前:ENTELECHY FUFF 投稿日:02/07/12(金) 19:18
  とりあえず保全用のネタに一票入れよう。
  魔女めのPCがクラッシュしたのかもしくはアクセス規制をくらったのかもしれん。
  もうしばらく待ってみるがよいかと。
 
   >154(ENTELECHY FUFF)
   よかろう、了解した。
   お主に免じてもうしばらく待つとしよう。
 
 158 名前:ENTELECHY FUFF 投稿日:02/07/14(日) 01:24
  600を超えているのでいつもの通り保全させてもらう。
 
  159 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/14(日) 04:16
   保全はあげなくても書き込めばされるよ。大丈夫。
 
 160 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/14(日) 16:54
  ソーンたんが魔法の盾に閉じ籠もる瞬間を見るためにここで待ってるんだが…
  もう何日目だろう?
 
   >160(もう何日目?)
   もうすぐ2週間が経とうとしておるな。
   顔見せ程度でもよいので、近くのネットカフェなどから
   メッセージなど寄越してくれるとありがたいが……どうなのだろう。
   あの魔女に、このスレッドを続ける意思はあるのだろうか?
 
   わしの現在の状況では、ここを維持するのにも限界がある……やれやれ。
 
 162 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/15(月) 17:23
  代わりに保守したいところだが
  オレもワードナ様と似たり寄ったりでな……
 
 163 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/15(月) 17:41
  いざとなればウィズ総合スレに変えてしまうというのも一つの手ではある。
 
 164 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/15(月) 23:01
  もしくは誰かがソーン2代目をするか、だな。
 
   >162,163,164(今後のスレ方針)
   さて……わし自身、特別ルールを定めるつもりはない。
   固定ハンドル、捨てハンドル何を使ってもらってもよいじゃろう。
   質問などにもできる限り答えようと思う。
 
   問題は、このスレッド自体、>103でFlackが言っておったように
   タイトルに特徴がないため、人目につきにくい事だが……まあ仕方あるまい。
 

155 名前:ワードナ@再び昔話 ◆5QDw4mag 投稿日:02/07/13(土) 10:34
 では、わしがかつて別次元を旅していた時のエピソードの
 ひとつを語るとしよう。
 
 その次元は、大自然に恵まれており、
 拠って立つ土地から無限の魔力を得る事のできる魔法使いたちが数多く住む世界だった。
 
 わしがここに立ち寄ったのには目的がある。
 この次元にのみ存在するという伝説のSKY SHAPERを手に入れる事だ。
 
156 名前:ワードナ@再び昔話 ◆5QDw4mag
投稿日:02/07/13(土) 10:36
 次元旅行の欠点は、わし自身はDREAMPAINTER KAによってあらゆる力から守られている反面、
 配下の魔物どもは次元移動の衝撃に耐えられず、消滅してしまう事だった。
 
 だがSKY SHAPERに魔物たちを乗せれば、次元移動の影響を気にする事なく、
 新たな次元にも魔物たちを連れていく事が可能となる。
 わざわざ別次元でサモンサークルを発見し、召喚し直さねばならないという手間ともおさらばできるのだ。
 
157 名前:ワードナ@再び昔話 ◆5QDw4mag 投稿日:02/07/13(土) 14:51
 ところが……次元に到着してからの様子がどうもおかしい。
 異変には即座に気づいた。この次元には「色」が存在しないのだ。
 まるで東洋でいうところの「水墨画」の中にでも閉じ込められてしまったかのように……
 
161 名前:ワードナ@再び昔話 ◆5QDw4mag
投稿日:02/07/15(月) 17:21
 次元の住人たちの話によれば、5人の王がそれぞれの秘宝を操り、
 この世界を「色」を封じてしまっておるらしい。
 この世界における「色」は、大地に眠る魔力をも司りし存在。
 つまり、5人の王から「色」を奪い返さない限り、
 SKY SHAPERをこの者たちに建造してもらう事もままならぬというわけか……
 
165 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [近いうちに新しい自己紹介テンプレも作成しよう] 投稿日:02/07/16(火) 16:28
 この世界の魔法使いどもは腰抜けばかりだ。
 王とやらを恐れて、誰一人「色」を取り戻そうと出向く者すらいない。
 (色がなければ魔法を使えぬのであれば、当然といえば当然か……)
 
 ここから一番近い場所に、平原の大聖堂を根城にしている「杯の王」がいるという。
 このワードナの魔術、久々にふるう時が来たようだな。
 
 わしはこの世界のサモンサークルから、新たなる眷属を召喚する事にした。
 
 ANGELS(5)
 CRUSADER LORDS(3)
 ENCHANTRESS(1)
 

 167 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/17(水) 11:35
  ENCHANTRESSってなに?
 
   >167(ENCHANTRESSってなに?)
   外伝1に登場したエンハントレスの事だ。
   外伝シリーズは英名がないため、いささか分かりづらかったようだな。
 

168 名前:ワードナ@自己紹介 ◆5QDw4mag
投稿日:02/07/17(水) 12:02
 出典        : ウィザードリィ#1、4
 名前        : ワードナ(**W*E*R*D*N*A**)
 年齢        : 100歳
 性別        : 男
 職業        : 魔法使い(E-MAG)
 趣味        : AMULETの研究、迷宮管理
 恋人の有無     : 少なくともソーンではない。
 好きな異性のタイプ : ノーコメントだ。
 好きな食べ物    : HOPALONG CARROTのデミグラス・ソース和え
 最近気になること  : わしってほとんどオリキャラ化してないか?
 一番苦手なもの   : 冒険者相手にZILWAN唱えてたのをツッコまれること
 得意な技      : TILTOWAIT(核撃)
 一番の決めゼリフ  :  トレボー・サックス!
 性格        : 極めて事務的
 好きな色      : 黒
 週末        : 呪文を忘れる
 将来の夢      : The Lord of the Deep Chaosを下し、AMULETの真の所有者となる事だ。
 住人として一言   : まあ、肩肘張らずに気長にやっていくとしよう。
 仲間たちに一言   : 我が配下となる魔物、及びパートナーとなる魔術師を募集中
 名無しに一言    :  ソーン不在の今、お主たちの力が頼りだ。宜しく頼む。
 

 166 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/17(水) 04:49
  『トレボーサックス』はちょっと大人気なかったなぁ…とか思ってませんか?
  しかもこのメッセージ、後々の世にまで残ってるし…
 
   >166(トレボーサックスって大人げなかったって思ってない?)
   奴には、わしにそう罵られるだけの理由があった。
   AMULETの所在を突き止める研究や調査を、ほとんどわし一人に押し付けておきながら、
   おいしい所だけかっさらっていったのだからな。
   あのような卑劣漢には、AMULETの力の片鱗すら所有する資格はない。
 
   とはいえ、100年経った後でも、よもやあのような形で
   後世に伝わっていようとは……さすがのわしも予想できなかった。
 
 169 名前:![sage] 投稿日:02/07/17(水) 12:06
  (・∀・)ソンソンソーン♪ ・ ・ ( ゚д゚)ハッ!
 
   >169(!)
   ……何だそれは? ソーン召喚のための呪いか何かか?
 
 171 名前:LVL 1 MAGE 投稿日:02/07/17(水) 23:31
  LVL 1 MAGE はにげた。
 
   >171(LVL 1 MAGE)
   お主たった一人では、地下2階をうろつく程度の実力もあるまい。
   逃げたのは賢明だったな。
 
 172 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/18(木) 02:05
  核撃って健康に悪そうですね。
  BCFでは使いすぎるとマジで人体に悪影響が出るそうですが。
 
   >172(ニュークリア・ブラスト)
   全く、名前が名前だけ危険すぎるな。
   TILTOWAITと同じ原理の呪文であれば、放射能の影響は別次元で昇華されておるハズなのだが
   ……最近前衛の戦士どもに抜け毛が目立っておるのが気がかりではある。
 
 173 名前:以上、自作自演でした。 [hage] 投稿日:02/07/19(金) 00:51
  ハゲール
 
   >173(ハゲ―ル)
   むう、見よ! ここにもニュークリア・ブラストの犠牲者が!
   確か、東方の異国には放射能を取り除く秘術が開発されているとか。
   早急に手を打たねばLOSTしてしまうぞ。
 
 174 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/20(土) 00:49
  ソーンタン召喚上げ
 
   >174(ソーンタン召喚上げ)
   どうやら、ソーンは「昏沌の王」の刺客の手にかかってしまったか……
 
   しかしこれでは、立場があべこべじゃな。
   わしを降臨させるためのスレッドで、
   わしがソーンの帰還を待つハメになるとは……
 
 

175 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag 投稿日:02/07/21(日) 14:14
 荘厳なステンドグラスに囲まれた一室に、奇妙な姿の男がいた。
 トランプのキングそっくりの、特徴的な王冠とあご髭を生やした小男。
 まるでおとぎの国の王……Lords of Cardsではないか!
 
 その男は口を開いた。
 「やはり来たか、ワードナよ。知っての通り、わしがKing of Cupだ。
  わしの持つ色を封じた『聖杯』が目当てなのであろう?
  やはりThe Lord of the Deep Chaosの御言葉に間違いはなかった」
 
 ………………The Lord of the Deep Chaosだと?
 

 176 名前:ENTELECHY FUFF 投稿日:02/07/21(日) 21:37
  600を超えたので保全する。ついでに魔女の帰還を祈ってageるとしよう。
 
 178 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/22(月) 10:04
  デーモンロード様、毎度ご苦労様です。
 
 177 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/22(月) 09:45
  自分の意思で消えるんだったらあんな文章は残さないと思うから…信じて待ちます。
 
 180 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/23(火) 02:48
  寝る前に保全
 
   >176,177,178,180(保全ほか)
   ソーンも存外、人望があるではないか。
   わしの力も祈願の礎となれば幸いじゃな。
 
 179 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/22(月) 19:27
  ソーンたん混沌の王に囚われてあんな事やこんな事を…ハァハァ
 
   >179(混沌の王に囚われて〜)
   誤解のないよう言っておくが、
   「昏沌の王」に囚われておるのはわしじゃからな。一応。
 
 181 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/23(火) 14:16
  * ソーン占い *
 
  GOOD   願い事に5,000GP払えば吉。
  EVIL   賢者に100,000GP払えば吉。
  NEUTRAL 寄せ集めパーティに1,000,000GP……ってやってられるかッ!
 
   >181(ソーン占い)
   お主(?)も久しいな。
   しかし、占い自体が途中でキレたのは初めて見た……
 

182 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag 投稿日:02/07/23(火) 14:41
 「杯の王」はさらに言葉を続けた。
 
 「我ら5人の王は、秘宝そのものなり。破壊の魔術を以って
  我らを滅ぼした時、秘宝もまた砕け散らん。
  我らを滅ぼさずして秘宝を手に入れたくば、
  『昏沌の王』より授かりし我が言葉を打ち負かすべし!」
 
 刹那、わしと「杯の王」の間に金色に輝く文字が浮かび上がった。
 
 「我は純粋。秩序と高潔。我が力こそ正義の証。
  絶対なる法をもて、悪しき者を打ち破る光とならん。
  我とは何?」
 

 183 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/23(火) 15:11
  なんだかんだ言いつつ細々と生き残ってるね(w
 
   >183(なんだかんだ言いつつ〜)
   やれやれ……口惜しいがお前の言う通りだ。
   このスレッドも最近とみに凋落が著しい。
   しょせん、スレ主ではないわしの力では限界があるという事なのか。
   保全と称し、愚かにも物語を綴っておるわしのやり方に問題があるのか……
 
 184 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/24(水) 18:57
  age
 
 185 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/27(土) 03:10
  喰らえ「MOLITO」!!!
 
   >185(くらえMOLITO)
   MOLITOか……ここに来てその呪文とはな。
   考えたくない事まで浮かんでくる。くっくく……
 

186 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [white] 投稿日:02/07/27(土) 15:29
 何かと思えば、謎かけ(リドル)か。
 「昏沌の王」もつまらぬ罠を仕掛けてくるものよ。
 難なく「杯の王」の問いに答えると、きゃつは満面の笑みを浮かべた。
 
 「見事だ。我が支配せし『色』を、今そなたに返還せん!」
 「待て。ひとつだけ聞きたい。The Lord of the Deep Chaosとは何者なのだ?」
 「そなたもよく知っておる者だ……AMULETの主よ!」
 
 それだけ言うと、王はみるみるうちに等身が縮んでいった。
 そして後に残されたのは、清楚な装飾を施されたIVORY CUPであった。
 
 これを持っていけ、という事か……
 

 187 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/28(日) 00:23
  この際だからワードナ様には、アラム城〜惑星ガーディアの冒険をしてもらうという事で・・・
 
   >187(アラム城〜惑星ガーディアの冒険)
   それでは余計に寂れてしまいそうじゃな……
   というかわしには、#7についての知識がカケラほどもない。
   #6は、どうにも落ち着きのないモンスターどもが好きになれぬし……
 
 188 名前:ENTELECHY FUFF 投稿日:02/07/28(日) 04:29
  600を超えたので恒例の保全ageだ。
 
   >188(ENTELECHY FUFF)
   お主は本当に信じておるのか? あの魔女の帰還を……
 

189 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag
投稿日:02/07/28(日) 22:34
 先刻の平原とは打って変わって、今度は密林地帯に迷い込んでしまった。
 何でもこの「常闇の迷える森」には、やはり「色」を封じた秘宝を守る
 「宝珠の王」が住んでおるという。
 わしは霊木のうろにあった新たなサモンサークルを解き放った。
 
 MIGHTY OAK(1)
 FLAX(1)
 BLONDY(4)
 

 190 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/29(月) 05:22
  保全あげ!
 
   >190
   足切りが近い。
   保全という言葉はそれだけならば物悲しい響きだが、
   それによって時空の彼方に消えるのを免れるスレッドがあるのは幸いである。
 
   余談だが、我が前スレッドがようやく過去ログ化したらしい。
   昔を懐かしむつもりはないが、参考までにアドレスを載せておこう。
 
   http://cocoa.2ch.net/charaneta/kako/1019/10191/1019199411.html
 
 191 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/29(月) 13:20
  ワードナ様はプレインズウォーカーになったんですか?とすると次の目的は森の宝球?
  実際のゲームじゃ三流アーティファクトだけど、面白いから期待するっす。
 
   >191(プレインズウォーカー?)
   いずれ現れるだろうと思っていた。この話の元ネタに気づく者がな。
   わしのように幾多の次元を旅する者といって、まず思い浮かぶ単語であろう。
   とはいえお主のお陰で、我が創作意欲が刺激されたので、礼を言っておかねばなるまい。
 

192 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [パソコンも復旧したage] 投稿日:02/07/29(月) 15:30
 暗い森を進むと、不意に周りを囲んでいる気配に気づいた。
 魔物どもが獲物と判断し、狂喜して飛び掛ろうとするのを、
 わしは咄嗟に制した。
 
 「……許可なくこの森に立ち入りし者よ! 名を名乗り、ただちに降伏せよ!」
 
 凛とした若い女の声。どうやら、この森に住むウッド・エルフの集団のようだ。
 

 193 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/29(月) 20:20
  これがホントの「ワードナの森」ナンチャッテー
 
 
 
 
  カー(←ナイトストーカー)
 
   >193(カー)
   当然、周囲は真っ暗闇になっておろうな?
 
 194 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/29(月) 22:30
  お、過去ログなってたのかサンクスage
 
   >194(過去ログサンクス)
   うむ。ひょっとすると永久にならんのかと思えるぐらい
   潜伏期間が長かった気がする。
 

195 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag
投稿日:02/07/29(月) 22:49
 わしの名を告げると、警告者はあからさまに動揺したようだった。
 
 「まさかあなたが……『宝珠の王』の言っていたAMULETの所有者……!?」
 
 よほどの衝撃だったのか、女エルフが姿を表した。
 …………わしも驚いた。この女の顔、偶然とは思えぬ。
 そう。女エルフの端整な顔立ちは、かつてのわしの好敵手である
 Hawkwind のものに瓜二つだったのだ。
 

 196 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/30(火) 00:36
  ワードナ様の裸画像ゲトー
  http://www.tk421.net/wizardry/graphics/wiz4tomb.gif
 
  >196(ワードナの裸画像)
  ……って、わしの死亡時のやつかい。
  忌まわしい過去を思い出させるでない!
 
  そう言えば、前スレでは結局わしは何回死んだのであったか……
  (よーく見ると、PS版とは微妙にナレーションの内容が違っておるな)
 
 197 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/30(火) 03:27
  保全sage
 
   >197(保全さげ)
   切られそうでなかなか切られないな、今回は。
 
 198 名前:以上、自作自演でした。[sage 保全ですよ?] 投稿日:02/07/30(火) 12:49
  ながみみはかねこしんやに限るですよ?
 
   >198(かねこしんや)
   誰かと思えば……昔RPGマガジンで漫画を描いておった者か。
   そう言えば、わしは「カルドセプト」じたいには手を出しておらん。
   そこまで申すのであれば、その者の描くエルフ族はさぞ、見目麗しいのであろうな?
 
   200 名前:以上、自作自演でした。[sage 保全ですよ?] 投稿日:02/07/30(火) 16:20
    コトバーナ様、せめてADWIZRPGの絵描きといってください
    まったくのスレ違いを持ち出したと思われてしまうではないですか
 
     >200
     ム、そうであったか……それは済まなかった。
 

199 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag 投稿日:02/07/30(火) 15:51
 「………… Hawkwind !?」
 
 わしの言葉に、女エルフはさらに驚いた様子で慌てて否定してきた。
 
 「な、何を言ってるの? わたしはスマーダ。森エルフの警備隊長よ。
  とにかく、おとなしくついて来てちょうだい。
  『宝珠の王』があなたに『客人として』会いたいって」
 
 ……どうやら、あの忌々しいエルフの忍者とは赤の他人らしい。まあ、当然だろうな。
 しかしまさか、向こうからこちらを指名してくるとは。探す手間が省けたというものだ。
 わしは二つ返事で、彼女の申し出を承諾した。
 
201 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/07/30(火) 17:48
 スマーダと名乗るウッド・エルフについて行くと、やがて、先刻サモンサークルを
 見つけた霊木とは比較にならぬほどの大きなうろの空いた巨木にたどり着いた。
 
 スマーダが言うには、安全のためわし意外の魔物は中に入る事を許可しないという。
 こちらの要求が守れない場合、ウッド・エルフ全軍を挙げてわしを倒す、との事らしい。
 
 ……無駄な争いをするべきではなかろう。わしは魔物たちを外で待たせ、
 女エルフと共に巨木の中へと降りていった。
 

 202 名前:Fuzz Ball[sage] 投稿日:02/07/30(火) 19:02
  ……この次元では、私はしゃべる事ができるみたいですね。
  はじめまして、ファズボールです。
  (ふふふ、自己紹介なんて、初めてです。)
 
  ソーン様の姿が見えないということは、私は、野良ファズボールでしょうか?
  ワードナさんが、がんばっているようですが、
  ソーン様がいらっしゃらないのなら、
  とりあえず、家族の所へ帰っちゃいましょうかねぇ……。
 
   204 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/30(火) 19:21
    >202
    前スレで保全に活躍したあのファズボール(1)と同じなのか?
 
     >204(前スレのFuzz Ball?)
     どうやら、別Ballのようだ。
 
    206 名前:Fuzz Ball ◆h4ThSfsM [sage] 投稿日:02/07/30(火) 19:26
     >204
     ファズボールって、増えるんですよ。ご存知ありません?
     あの方とは、親類関係にあるはずですが、ちょっと覚えていません。
 
      >202,206(Fuzz Ball)
      そうか……前スレではお主の親戚に大変世話になった。礼を言うぞ。
      どうやらソーンの召喚に応じて現れたようだが、生憎とソーンは未だ行方知れずじゃ。
      (タイトルが「ソーンの日記」なのに、中身がこれでは拍子抜けするのも分からんでもない)
 
 203 名前:ENTELECHY FUFF[sage] 投稿日:02/07/30(火) 19:18
  >(お主は本当に信じておるのか? あの魔女の帰還を……)
  ううむ。痛いところをつく。
  まあ、正直言うとだんだん自信が無くなってきているのだが……
  しかし、以前に2ヶ月ほどスレ主がいなくなったものの後に復活して完走したスレの例もあるのでな。
  もう来ないと決まったわけでもなかろうて。
 
  とりあえず7/2が魔女が最後に書き込んだものだな。
  8/2まで待ってみてそれで来なかったら一度
  このスレで今後の方針を話し合うというのはどうだろうか。
 
  >(かねこしんや氏はADWIZRPGの絵描き)
  ADWIZRPGはそのシステムの出来がな……
  青森で株を上げた伏見氏はあれで一気に評価を下げたからな……
  そのせいかプレイしている人間が少ないわ、デザイナー自身が触れまいとしているフシはあるわで、
  知名度が非常に低いからな。大魔術師ワードナ程の者でも失念していたとしても仕方ないと思うぞ。
 
   >203(ENTELECHY FUFF)
   ほほう……2ヶ月間の保守といい、その者の戻ってきた勇気といい、昨今滅多に聞かぬ美談じゃな。
   それはともかく、確かにこのままわしばかりが言葉を垂れ流すのも最善とは言えぬ。
   お主の提案に従うとしよう。
 
  205 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/30(火) 19:26
   コトバーナがさらっと流されすぎていてちと悲しかったり
 
   >203
   ADWIZは乱数の幅が尋常でなく狭いから……
   20面でやるっつう改造案をいつか試してみようと決意する今日この頃
 
    >205(コトバーナほか)
    重ねて済まぬな。真意を掴み切れなかったので、『Word-na』だと気づくのに時間がかかってしまった。
    (しかし、これを馬鹿正直に直訳するとワードーナとなってしまい、まるで人間からドーナツにでも
     変身するライカンスロープのような名前でかなり鬱だ)
 
    ADWIZか……段々思い出してきたぞ。すべての判定をD6で行おうとして失敗したと聞いた事がある。
    わしも数年前、ADWIZ改良を志す者に資料提供として
    真WIZTRPGのルールブックとリプレイを提供したものであった……(遠い目)
 

207 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/07/30(火) 20:04
 「よぉ〜〜〜〜こそ、ようこそ。ささ、我がぶどう園で採れた極上のワインはいかがかな?」
 
 わしの腰ほどぐらいの背丈しかない、小さな老人が柔和な笑みを浮かべて歓迎の言葉を述べた。
 スマーダの相変わらずの仏頂面とは全く対照的である。
 
 「お前さんが来る事は、だいぶ前から分かっておったよ。
  そうそう。自己紹介を忘れておった。わしがThe Liege of the Sphereじゃ」
 
 何と。それではこの老人が「宝珠の王」か……
 

 208 名前:Fuzz Ball ◆h4ThSfsM [最近、ペニーさんを見ませんねぇ……age] 投稿日:02/07/30(火) 21:59
  私ファズボールの使命。
  それは、誰かの盾となること。
  すなわち、誰かを守ること。
 
  本来私が守るべきソーン様は、今ご不在ですが、
  いつかソーン様がお戻りになられるその時まで、
  この日記を守りつづけるのが、私の使命です。
 
  ……要するに、ageます。
 
  >207
  ワードナさん、お久しぶりです。
  10階で、私を召喚した時の、あなたの嫌そうな顔、
  今でもはっきりと覚えています。
  今回は、ソーン様を守る使命で参りました。
  よろしくお願いします。
 
   >208(Fuzz Ball)
   なんと、あの時召喚したFuzz Ballか……いやはや世界は狭い。
   (なぜ見抜かれたのであろう……きゃつらからは見えない位置だったはず……)
   今後ともよろしくな。
 
 209 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/31(水) 00:02
  友野詳のファイブリアシリーズにて、正気王アンドリューとか、
  魔術師コトバーナとかが出てくるんでありますよ
  ワードナ様
 
   >209(ファイブリアシリーズ)
   そうか……悪いが知らぬものは振られてもどうしようもない……
   聞けば「ああ、なるほど」と思えるが。
 
  210 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/07/31(水) 00:11
   友野は後書きの高笑いが嫌すぎ・・・
 
    >210(高笑いが嫌すぎ)
    本人がそれを自分の持ち味だと勘違いしておるのであれば、
    それはもはやどうしようもあるまい。そっとしておいてやるべきじゃろう。
 

211 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/07/31(水) 00:13
 スマーダが露骨に気色ばんで叫んだ。
 
 「父上、なぜこのような男に愛想をふりまくのです?
  この男は、父上の秘宝……いえ、父上そのものであるWooden Sphereを奪おうと企んでいるんですよ!」
 「そんな事は百も承知じゃ。それに、わしは条件しだいでは、
  すぐにでも宝珠なんぞ、くれてやってもいいと思っておるよ」
 
 「宝珠の王」の意外な言葉に、さすがのわしも困惑の色を隠せなかった。
 

 212 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/07/31(水) 03:00
  足切りまだ見たいですね・・・。
 
   >212(足切りまだみたい)
   うむ。今回は実に長きに渡る戦いであった。
   保全やレスをしてくれた皆の者の労をねぎらわねばな。
 
 213 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/07/31(水) 04:04
  髭を踏んですっ転んだことはありますか?
 
   >213(髭踏んですっ転んだ事ある?)
   愚かな。この偉大なる魔術師ワードナが、そんなお約束なミスを……あっ。
 
 
        ∧∧   )      (´⌒(´
     ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
           ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
         ズザーーーーーッ
 
   ドッコイショ・・・・・・・・・
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
        ∧∧          (´;;
       (゚Д゚ ,)⌒ヽ    (´⌒(´
        U‐U^(,,⊃'〜... (´⌒(´⌒;;
 
   何を見ておるんじゃゴルァ!!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ポ  ∧∧  ポ
     ン  (゚Д゚ ,) . ン
      (´;) U,U )〜 (;;).
   (´)〜(⌒;;UU (´ )...〜⌒(`)
 

214 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/07/31(水) 09:42
 「さて……ワードナ殿。『杯の王』はどうやらお前さんに教えなかったようじゃが、
  わしら5人の王は、それぞれ居ながらにして、自分たち5人の所在が手に取るように分かる。
  故に、これから旅を続けるのであれば、お前さんの居所はわしらに筒抜け、という訳じゃ」
 
 なるほど。わしが来るのが判ったのは、わしがIVORY CUPを持っていたからか。
 スマーダは、これから「宝珠の王」が話そうとする内容を察知したのか、
 不機嫌そうな顔で口を挟もうとしたが、逆に彼に手で制され、押し黙ってしまった。
 
 「さっきも言ったが、わしは秘宝や『色』を支配する事に、さほどの執着はない。
  そもそもわしが『王』の役目を買って出たのも、やむにやまれぬ事情というものがあった。
  それだけに過ぎん。さて、わしがお前さんに秘宝を渡す条件を話そう。
  ……今、この森では少々……いや、かなり厄介な事態が起こっておってな」
 
 どうやら、その「厄介な事態」とやらの解決を、わしに押し付けるつもりらしい。
 
215 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/07/31(水) 09:46
 「宝珠の王」の話によれば、彼の息子(スマーダの弟らしい)が、
 「色」を封じて森を支配する王のやり方に反発を抱き、
 森の南にある「古の墳墓」に立て篭もってしまったらしい。
 
 「それだけならまだしも……わしのバカ息子は、大地からの魔力を支配しておる
  わしに対抗するため、ゴミあさりの連中と手を組み、墳墓から禁断の魔法石
  『Mox Diamond』を暴いてしまったのじゃ」
 
 Mox Diamond……その名はわしも聞いた事がある。
 大地に眠る莫大なエネルギーの消耗と引き換えに、
 術者にあらゆる魔力を供給できるという伝説の宝石だ。
 

 216 名前:Fuzz Ball ◆h4ThSfsM [sage] 投稿日:02/07/31(水) 10:32
  こんにちは。
  上から数えて、193番目ですかぁ……。
  下のほうでゆるりと過ごすなら、まだageる必要はないでしょう。
  400くらいまで下がったら、誰でもいいんで、上げちゃってください。
  (上げられるものなら、私が上げたいんですけど、
   そんなことを言っていてdat落ちしてしまったら、どうしようもありませんし。)
 
  ワードナさんの昔話は、尽きる事がありませんね。
  自己紹介では、100歳とのことでしたが、
  WILL O' WISPのように漂っていた時期を入れると、もっと年をとっているような……。
 
  そういえば、ワードナさんの自己紹介といえば、
  4月19日の時点での自己紹介には、
   好きな食べ物 : 特になし
  とあったのに、7月17日の自己紹介では、
   好きな食べ物 : HOPALONG CARROTのデミグラス・ソース和え
  と、なっていますね。
 
  もしかして、ソーン様に作ってもらって、好きになったんですか……?
 
   >216(Fuzz Ball)
   HOPALONG CARROTは、以前Dreampainterの墓に侵入するときに食したが、
   その一口齧った美味さは、言い伝えどおりのものであった。
   余談だが、かつてわしのところに、この人参を売り出すためのCM出演依頼が来た事がある。
   「人参だけにウマい」から、ケンタウロスの格好をしてくれなどと
   注文つけられたため、わしはそのプロデューサーにLAHALITOを飛ばして追い払ったがな。
 
   今回語っておる「森の宝珠」編は、その前の「象牙の杯」編の短さは何だったんだと
   言いたくなるくらいの長丁場となる予定じゃ。
 

217 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/07/31(水) 18:39
 「つまりは……お主の息子の暴走を止めればよい、という訳か?」
 「その通り。わしが『色』を支配しておるのは、The Lord of the Deep Chaosの示した
  『脅迫』から、この森を守るため……それだけじゃ。
  だから頼む。
  わしの頼みを成し遂げてくれたら、わしの持つSphereと、
  お前さんが他の王から探知されないための魔法のCharmを差し上げよう」
 
 「宝珠の王」の頼みを聞き届けると、彼は道案内としてスマーダをつけると言い、
 そして「古の墳墓」に渡るためのLARK IN A CAGEを手渡してくれた。
 

 218 名前:Fuzz Ball ◆h4ThSfsM [「そこをどきたまえっ!」(人間・38歳・善)] 投稿日:02/07/31(水) 21:23
  452まで、落ちちゃいましたねぇ……。
  明日来て、dat落ちなんてことがあったら、ソーン様に合わせる顔がありません。
  とりあえずあげ。
 
  スレ主たるソーン様の魅力がないと、名無しさんもあまり寄りつかないみたいです。
  私とワードナさんの雑談スレに、なってしまわなければ良いのですが。
  (本来私は、スイカの種程度の存在なのに……。)
 
  はっ、まさか、ソーン様のかけた呪いのせいで、名無しさんの書き込みがないのでは……?
 
 
  こほん、僭越ながら、私も少々受け答えを。
 
  >212
  とりあえず、ソーン様がご帰還なさるまで、
  ワードナさんが、がんばってくれると思いますよ。
  とは言うものの、ソーン様が消えてしまわれてから、はや29日……。
  ENTELECHY FUFFさんのおっしゃるように、8/2あたり、話し合うべきかもしれません。
 
  >213
  髭をプリーステス嬢に踏まれたところなら、見たことありますよ。
  でもさすがに、自分で踏んで転ぶようなおマヌケさんはいないでしょう。
 
  ……(ワードナさん、一体何につまずいたんでしょうか……)。
 
  >217
  HOPALONG CARROTは、DREAMPAINTERさんも好物みたいです。
  よっぽどおいしいんでしょうねぇ……。
  私も、口と機会があれば、食べてみたいと思います。
  文献によれば、武器としても使えるとか。芸の細かいニンジンもあったものです。
 
   >218,(Fuzz Ball)
   わしが、このスレッドの保守にさほど熱心ではないせいかもしれんな。
   まあ、詳しい事はENTELECHY FUFFの示した8/2に話す。
   このスレッドにわしが復帰した理由、そして何を成し遂げたかったかをな……
 

220 名前:ワードナ@遠征中 ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/07/31(水) 23:13
 女エルフのスマーダと共に密林を進むが、彼女は相も変わらず、わしに対する警戒を緩めない。
 
 「やれやれ。短い間とはいえ、わしとお前はパートナーなのだぞ。
  少しは父親みたいに愛想良く振舞ったらどうだ? せっかくの綺麗な顔が台無しだ」
 
 わしの何気ない言葉に、一瞬スマーダは頬を高潮させたが、すぐにわしの胸倉に掴みかかった。
 
 「貴様に何が分かるッ……父上が、どんな気持ちでお前に頭を下げたか!
  わたしは悲しい。お前がこの森で目的を達した後、父上はお前に連れ去られてしまうッ!
  子供たちと袂を分かたねばならない者の気持ちが、お前に分かるのか!」
 
 …………なるほど。そういう事か。
 

 221 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/08/02(金) 02:22
  落ち過ぎなのであげておきます
 
 222 名前:Fuzz Ball ◆h4ThSfsM [sage] 投稿日:02/08/02(金) 19:34
  昨日は、鯖の調子が悪く、書き込めませんでしたねぇ。
 
  昨日、ダイアモンドの騎士に会いました。
  ティルトウェイト製造機・デーモンロードキラーなど、
  悪名高い彼ですが、私の姿を見るなり、逃げていってしまいました。
  噂なんて、尾ひれが付くものなんですよね。
 
  ところで、海よりも深い知識を持つワードナさんに質問です。
  ログアウト文庫の”砂の王1”(古川日出男さん著)に、
  続巻はあるのでしょうか?
  ”1”と題されているにもかかわらず、
  ”2”以降を、一切見たことがないのですが……。
 
  >220
  了解です。
  今日は、ENTELECHY FUFFさんも来るでしょうね。
  一体この日記はどうなってしまうのか……。
 
  >221
  ありがとうございます。
  まだ、名無しさんに見捨てられてしまったわけではなかったんですね(感涙)
 
   >222(Fuzz Ball)
   残念ながら「砂の王」は1でストップしておる。
   スポンサードしている雑誌が廃刊となり、連載が中断してしまったのだ。
   聞くところによれば完結まで、念入りにプロットが練られていたらしい。
   非常に遺憾であるな。
 

223 名前:ワードナ@本音を語る ◆5QDw4mag
投稿日:02/08/02(金) 20:14
 切り立った峡谷に出くわした。風が心地よい。
 
 「この谷が、『古の墳墓』への道を遮る壁となっている」スマーダが言った。
 「谷を降りて渡ろうとしても、崖の底にある洞穴が風を吸い込んで
  強力な『下降気流』を生み出しているの。
  まともに進めば即座に谷底へ転落死するわ……でも」
 
 スマーダはわしに手渡されたLARK IN A CAGEを解放するように言った。
 言う通りにすると、籠から出てきたからくり雲雀は、
 チチチチと本物そっくりの鳴き声と動きをしつつ、谷底へ優雅に舞い降りていった…………
 
 いつしか、「下降気流」は止んでいた。
 
 >221(下がりすぎ)
 スレッドの主が不在である、という点が最も大きいのであろう。
 タイトルが見つけにくい事もあるかもしれんが、わしのやっておる事は
 基本的に二番煎じであり、ゲーム化もされておらんオリジナル設定と化しておる。
 単純に、わしのこうしたレス形式に「飽きた」者たちが離れていったのもあるだろうな。
 (ひょっとすると、前スレと違ってわしが「死ななくなって」つまらなくなったかもしれんが……)
 
 わしも本来ならば、いかにソーンが呼びかけようが応じるつもりはなかった。
 前スレッドに代わるアイデアがなかった事と、ソーン自体、忙しかったのかも知れぬが
 筆が遅い上、スレッドの方向性を明確にしていなかった点も痛かった。
 
 それでも、わしが復帰しようと思ったのは何故か?
 前スレッドでは、ほぼわしの一方的なストーリーテリングだったのを、
 ソーンと協力して物語を綴る事で、新たな方向性を見出せるかもしれないと考えたからだ。
 (要するに、不特定多数によるリレー小説形式を理想としておった訳じゃ)
 
224 名前:ワードナ@本音を語る ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/08/02(金) 20:15
 >221(続き)
 だが結果として、ソーンは姿を消した。わしの目論見はみごとに崩壊したわけだ。
 ……いや詮索はすまい。情熱を失った時点で、無理に続けても苦痛になるだけだ。
 だからもし、ソーンが上記のような理由で去ったとしても、わしは彼女を責めるつもりはない。
 わし自身のソーンへのアプローチの仕方も強引であった事は否めないからな。
 
 このように考えすぎた事をこの場で発表するのは、単なるマイナスにしかならない気もする。
 だが、そうせざるを得ないほど、このスレッドの凋落ぶりは深刻だ。続けるか、沈めるか。
 それすらも悩まねばならんという現状は、保守を続ける者にとっても苦痛のはずだからだ。
 
 正直なところ、わし自身は続けるにせよ止めるにせよ、一旦このスレッドは破棄すべきであると思う。
 ソーンには悪いが、一ヶ月も間を空けたとあってはDAT落ちも覚悟の上なのではあるまいか。
 太陽板や北風板(わしは立ち寄った事はないが)ならばともかく、
 このキャラネタ板は一週間おきに足切りが実行される厳しい環境なのだから。
 
 もっとも、わしは「ワードナ」を続ける上で、以前ほどの情熱も時間もないため、
 新たなスレッドの主を引き受ける事は叶わぬがな。
 
 さて、乱文を長々と繰り延べて済まなかった。皆の意見を聞くことにしよう。
 

 225 名前:Fuzz Ball ◆h4ThSfsM [sage] 投稿日:02/08/02(金) 20:56
  不本意ですが、この日記を放棄するのもしかたがないことだと思います。
  もし、ソーン様に続ける気があるのなら、
  この日記が倉庫入りしてしまったとしても、
  また、新しく日記を作ってくださるでしょうね。
 
  いつの日か、”ソーンの日記 Part2”ができることを祈っています。
 
  >223
  要するに、ワードナさんは、
  ”ソーン様とワードナ氏のラブラブ交換日記帳”
  を、作るつもりだったんですね。
  (↑ちょっと違うかな。)
 
  >224
  砂の王の続編はありませんか。残念です。
 
 226 名前:Fuzz Ball ◆h4ThSfsM [ワインそうこ] 投稿日:02/08/02(金) 21:01
  あ、でも、「森の宝珠編」の続きは聞きたいです。
  続き要求age。