THE S*O*R*N`s Diary 適当にまとめ その6

引用元スレッド

もう少し、雑談でお楽しみください

  371 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/08/25(日) 23:18
   (・∀・)ソンソンソーン♪
   ( ゚д゚)ハッ!
   (・∀・)ソンソンソーン♪
   (´Д` )イェァ ソンソンソンソーン
   (・∀・)ソンソンソーン♪
   (´Д` )イェイェイェァ
   (・∀・)ソンソンソーン♪
   (´Д` )イェァイェァイェァイェァソーン
 
   ( ゚д゚)ヤ! (・∀・)ソンソンソーン♪
   ( ゚д゚)ヤ! (・∀・)ソンソンソーン♪
   (´Д` )イェァモンモン
   ( ゚д゚)ヤ! (・∀・)ソンソンソーン♪
   (´Д` )シケタシケタ
   ( ゚д゚)ヤ! (・∀・)ソンソンソーン♪
 
   (・∀・)ソンソンソーン♪
   (・∀・)イェーア!
   (・∀・)ソンソンソーン♪
   (・∀・)イェーア! (´Д` )ソンベソンベゾンソンソンバ
   (・∀・)ソンソンソーン♪
   ( ゚д゚)ブベラ!
   (´Д` )ソンソンソン
 
   372 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/08/25(日) 23:34
    (・∀・) ソンソンソーン♪【そんそんそーん】[感]
    突如各板に発生・流行した擬音語の偽者。
    もともとはマツダの自動車(アテンザスポーツ、MPV、プレマシー等)のCMソング
    (1993年のアメリカ映画『Only the Strong』の挿入歌『Zoom-Zoom-Zoom』をアレンジしたもの)で、
    曲中の「Zoom-Zoom-Zoom」が俺的には「ソンソンソーン」と聞こえたからと思われる。
 
     (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
      >371-372 ((・∀・)ソンソンソーン♪)
      >169さん……でしょうか?
      何が言いたかったのか、さっぱりわかりませんでしたが、ようやく謎が解けました。
      ところで、この書式、なりきり板大辞典を踏襲しているのでしょうか?
 
      なりきり板大辞典
      http://salad.2ch.net/charaneta/kako/1002/10027/1002797584.html
 
      それでは、私も。(・∀・)ソンソンソーン♪
 
      (ソークス)
       >371-372 (・∀・) ソンソンソーン♪
       ああ、元ネタはCMソングだったんですね。なにかと思っていました。
       あの歌は耳に残りますが、全然結びつきませんでした。
 
       ズームイン・ズームアウトのズームなんですね…
       え?ウィズキャラの癖に英語できんのかって?
       私は日本生まれですよ。
 
 
 375 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [宝箱のワナは…江戸っ子風呂!!] 投稿日:02/08/26(月) 21:57
  今日は、たくさんの書き込みがあるみたいですね。
  私の”スレの寿命”発言に反応してくださったのかもと思うと、ちょっと嬉しいです。
 
 374 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [宝箱のワナは…極辛のカレー!!] 投稿日:02/08/26(月) 21:56
  さて、本日は迷宮内レポートです。
 
  本日観察するのは、迷宮内の鼻つまみ者、バーサーカーさんです。
  動くものを見ると、クローリングケルプだろうが、カエルのおきものだろうが、
  相手を選ばず、あたりかまわず襲いかかってゆきます。
  下手に近づくと、私の身も危ないので、すこし離れて観察をします。
 
  プリーステス嬢に会ったみたいです。
  プリーステス嬢はバーサーカーさんに笑いかけていますが……、
  うわぁ……、問答無用で、斧を振るいました。
  彼女は迷宮内でも結構人気が高いみたいですが、
  バーサーカーさんに口説くとか、そういった頭はないみたいです。
 
  あ、今、ワーアメーバさんを見つけました。
  数が多いので、嬉々として走り寄ってゆきますね。
  実に楽しそうに、切りつけています。切りつけています、切りつけています、切りつけています……。
  切りつけても切りつけてもすぐに治ってしまうので、
  疲れてはきているみたいですが、あまり面白くなさそうです。
  さすがワーアメーバさん、ヒーリング力は天下無敵です。
  結局、バーサーカーさんは飽きてしまったみたいですね。
  まるで、「手ごたえがないと張り合いがないぜ」とでも言いたげです。
 
  またまた、バーサーカーさんが新たな相手を見つけたみたいです。
  ピンクのリボンをつけたその人は…………ゲ。
 
  それでは、本日の迷宮内レポートはこの辺で。さようなら〜。
  (以後、返り討ちにあうバーサーカーの断末魔が響き渡る。くわばらくわばら。)
 
   (ソークス)
    >バーサーカー
    …バーサーカーは、馬ー鹿ーさぁ。
 
    すいませんもうしません。
 
    そういえば、北欧神話ネタが多いですね、外伝1は。
    オーディンの瞳、ミーミアー、ガングニールスピア、ミョルニールハンマー…
    なぜか日本の創造主たちは北欧ネタを好むようです。
    ヴァルキリーなどは好例ですが、何故なのでしょうか。
    ラグナロックという破滅を約束されている神話など例がないと思いますが、
    あの暗さがいいのでしょうか…
 
    (382)
     あー、ラグナロクのあとは光の世界が再建されるという約束もあるんで、あまり破滅的ではないかと
     黙示録とおんなじ様なもんよ
 
     (ソークス)
      >382 光の世界が再建される〜
      いや、もちろん知ってはいるのですが
      その創世の状況といい、
      神々が決して主流の一族ではないところといい、
      やはり特異な神話と言わざるを得ないでしょう。
 
      それにキリスト教の黙示録では
      よい人間も悪い人間も全員復活してそれから裁きを受けるわけですが、
      ラグナロクのあとにトールやらオーディンやらが蘇ってくるわけではないのだから、
      やっぱり暗い…というかペシミスティックな神話ですよ。
 
      …う〜ん…なんかWIZと関係ないですか…?
      微妙にあるようなないような…すみません。
 
      (384)
       でもでも力は受け継がれるわけで
       とか言い訳して墓穴を掘ってみる罠
 
       (ソークス)
        >384
        ぬ?!こんなに早くレスが来るとは…貴様!見ているなっ!?と
        ワードナ様の真似をしてみます。
 
        …というか、ひょっとしてレスを待っていらしたんでしょうか…
        だとしたら申し訳ありませんでした。
 
    (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
     >(バーサーカーの馬ー鹿ーさぁ。)
     そうですね、彼はどちらかと言われれば、間違いなく馬鹿に属すると思いますよ。
     ソークスさん、最近オヤジ……。でも、それが持ち味なんでしょうね……、多分。
     名無しの皆様、>368の絵とあわせて、彼女の冗談をお楽しみください。
 
     >381-384 (北欧神話)
     ん〜、雑談楽しそうですねぇ。
     もっと夜遅くまで起きていれば……。
     まあ、私は詳しい事はわからないので、起きていても参加できなかったでしょうが。
 
     >385 (貴様!見ているなっ!?)
     このレスの素早さは、多分待っていたんでしょうね。
     でも、ソーンさんが謝る事でもないと思いますよ。
     ところで、>382さん=>384さんなのでしょうか?
     もしかしたら、別人の可能性もありそう……。
 
     (ソークス)
      >ソークスさん、最近オヤジ……。
      す、すいません。ネタが無いが故の出来心です、お許しを…
 
      ではオヤジ臭くないネタを…
      THE KNIGHT OF DIAMONDSではBLARNEY STONE(ブラーニィの石)
      というアイテムが登場しますが、このBLARNEY(ブラーニィ)ってナニ?
      とお思いになった方も多いのでは。
 
      このBLARNEY STONEというのはアイルランド南部Cork市近郊のBlarney Castleにある石で、
      この石にキスをすると雄弁になれるという伝説があるそうです。
 
      なぜSPを開放するとLUCKがあがるのかは…謎。
 
      (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
       >(ブラーニィの石)
       なるほど、ブラーニィの石には、そんな由来があるんですか。
       さすがソークスさん、知的な面もばっちりですね。
       ブラーニィの石は、レベル11ビショップさんに鑑定してもらったこともありましたが、
       彼らは名前を知っているだけで、道具の効果とか由来とか、
       そういった方面はさっぱりですからね。
 
       (ソークス)
        >知的な面もばっちりですね。
        どうもありがとうございます。
        自分でもすごく気になったので調べてみました。中途半端ですけど…
 
        それじゃあ、もう一つ。ヤマタのオロチは八本の首を持つ大蛇だと言うのは有名ですが、
        それじゃあ股は七つじゃないかと突っ込まれますね。例えば野比の○太君などに…
 
        でもアレはヤマタで合ってるんです。
        ヤマタのオロチは漢字で書くと「八岐の大蛇」になります。
        岐は分岐の岐で、つまり八つに分かれた峰ぐらい大きい体を持つ大蛇、ということらしいです。
        …そんなの知ってる、という突っ込みはご容赦ください。
 
        (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
         >(野比の○太君)
         ドラえもんの道具の通用しない得体の知れない相手っていうのは、
         なかなか劇的な展開でした。あの話、好きでしたねぇ……。
         大幅な脱線、失礼しました。
 
        394 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/08/30(金) 08:53
         ヤマタノオロチは8つまたのある9本頭の大蛇だと思ってた。
         ほら、ギリシャ新和のヒュドラなんかも9本首あるし・・・。
 
         (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
          >(9本首)
          そんなあなたに朗報です。
          得物屋で調査したところ、PCE版の#3に出てくるヒドラは、首が9本ありました。
          http://www.fsinet.or.jp/~emonoya2/monster/ls/hydra.gif
          かのヘラクレスの退治した竜も、9の首を持っていたそうです。
          ついでに、アップル版・IBM-PC版・PC98版のヒドラは首が2本、
          PS版ヒドラは首が6本です。
 
          ここまで書いておいてなんですが、
          ヤマタノオロチとヒドラって、もしかしたら別ものなのかも……。
 
 378 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [冥界かしこまりました] 投稿日:02/08/27(火) 20:35
  「こりゃひどいですねぇ……、粉々じゃないですか。」
  『ファズボールか。』
  「またやられちゃったんですか?」
  『”また”は余計じゃ。……まあ、あのパーティーには、
   3度もやられたのだから、またと言われてしまってもしかたがないがの。』
  「え? どうして3度もやられてしまったんですか?」
  『多分、儂から奪っていった、アレの使い方がわからないのじゃろうて。』
  「……ところで、こんなにばらばらなのに、よく喋れますね。」
  『この体は、ただの寄り代じゃからの。みっともないが、このままでも戦えるぞ。』
  「broken itemと間違えられちゃいますよ……。とりあえず、セメダイン持ってきますね。」
  『あ、セメダインはひりひりするからやめてくれんか?
   アロンアルファの方が儂は好きじゃのう……。』
 
 379 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/08/27(火) 20:36
  クイズ:上の話は、誰との会話でしょうか?
 
  380 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/08/27(火) 21:02
   クイズの答え 不確定名 LIVING LEGEND ですね?
   僕も毎日楽しみにしてるんで頑張ってください。
 
   ソークス様の絵に激しく触発されたので何か絵でも描いてみようかな…
 
   381 名前:ソークス[sage デルフ 悪の水晶] 投稿日:02/08/27(火) 21:21
    >380 毎日楽しみにしてるんで
    ありがとうございます、頑張りますね。
    絵、是非描いてください。
 
    (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
     >(クイズ)
     ははは、簡単でしたね。
     答えは、”DELF/デルフ/LIVING LEGEND/生ける伝説”です。
     正解は、>380の名無しさんに、>381のソークスさんでした。
 
     当初、私とデルフさんの雑談という予定だったのですが、
     ”以上、私とデルフさんの日常のひとコマでした。”
     というのを書き忘れたので、急遽クイズに変更しちゃいました。
     いき当たりばったりですいません。
 
     ところで、デルフさんが陶器の体を手にしたのは、FC版になってからなんですよね。
     アップル版では、獅子舞みたいな変な顔でしたし、
     PC9801版では、海賊みたいなおじさんだったんですよ。
     さすがにアレよりは、陶器の体のほうがましかもしれません。
 
 386 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [魔法の初心者 わかばちゃん] 投稿日:02/08/28(水) 21:22
  狂王の試練場、
  地上より第8層目に位置するそこには、
  奇妙な歪みが存在する。
 
  ワードナにつくられた
  正方なる迷宮の秩序はそこで崩れる。
 
  盗賊すらもその冷たい石壁に、
  扉を見つけることはできない。
 
  幾多の者がマロールの呪法で往くが、
  戻る者は一人としていない。
 
  そこにあるのは天国か地獄か、
  はたまた魔力を打ち消す力場か。
 
  往くはかなうも戻るはかなわず、
  答えるものは一人としていない。
 
  いやぁ、へたくそな散文詩ですねぇ。
  これは、シークレットドアを見つけられなかったマスターシーフさんが、
  酒に酔った時に、口ずさんでいた愚痴です。
  その頃、地下8階の東の3ブロックには、
  一体何があるんだって、みんなの話題になっていたんですよね。
  実際に何があったのかは……、皆さんの目で確かめてみてください。
 
  (ソークス)
   >386地下8階の東の3ブロック
   なにがありましたっけ…?
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(地下8階の東の3ブロック)
    あ、すいません。
    #1の地下5〜8階は、攻略に関係ないので、
    プレイするハードによって、マップがそれぞれ変わるんでしたね。
    >386で言っていたマップは、国産PC版、PS版でしか行けませんでした。
    (確認はできませんでしたが、米国産の#1もこのマップなのかもしれません。)
 
    どうしても知りたいのに、ハードを持っていないなどの理由で自分で行くことのできない人は、
    http://www.tk421.net/wizardry/maps/map1-08.gifにマップがあるので、見てください。
 
 390 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [ボラツ〜ボラツ〜ボラツ〜ボラツ〜♪] 投稿日:02/08/29(木) 21:29
  最近、ENTELECHY FUFFさんを見かけませんねぇ。
  ワードナさんと一緒に、引退してしまったのでしょうか……。
 
 398 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [ボラツ〜ボラツ〜ボラツ〜ボラツ〜♪] 投稿日:02/08/30(金) 21:20
  笑うヤカンさんは、とても博識な方です。
  迷宮内の謎はもとより、呪文の体系やアイテムの種類・製法、
  お金次第では、”ウラワザ”なるものまで教えてくれるそうです。
  私も今まで、たくさん笑うヤカンさんのお世話になってきました。
  もちろん、きっちりお金は取られましたけどね。
 
  それで昨日、ソーン様の居場所に心当たりがないかを聞きに、
  笑うヤカンさんのところまで行ってきました。
  すると、
 
   * 笑うヤカンはおそいかかってきた *
  
  ……ふっ、かわいそうに、すっかり人間不信になっていましたよ。
  彼を殺して経験値稼ぎをした冒険者、怒らないから正直に名乗り出なさい。
 
  (ソークス)
   >彼を殺して経験値稼ぎをした冒険者〜
   …は〜い…
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(彼を殺して経験値稼ぎをした → …は〜い…)
    まあ、上に書いた通り、結果オーライって事で。
    数万GPのお金を、数回に分けてあげると、機嫌を直してくれる事もあるそうです。
 
    (ソークス)
     >数万GPのお金を、数回に分けてあげると〜
     殺されてもお金で許すんですか。並みの金銭欲じゃないとは思っていましたが…
     アレは溜め込んでるんじゃなくて食べてるんじゃないでしょうか。
     だとしたらあの強欲さも納得できますけどね。
 
  400 名前:TREBOR[sage] 投稿日:02/08/30(金) 22:16
   ……W…E…R…D…N…A……
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >400 (TREBOR)
    久々にお会いしましたね。
    私はてっきり、>82の時点で成仏してしまったのかと思ったのですが。
    さりげなく400getおめでとうございます。
 
   (ソークス)
    >400
    Were are you?!
 
    411 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/01(日) 21:52
     >410
     >Were are you?!
 
     スペル違うし!(w
 
     412 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/01(日) 21:59
      Were are you?>あなたは獣人ですか?
 
      …嘘だけど。
 
      (ソークス)
       >411-412
       …カッコよく英語で決めたつもりが。
       Where are youとワードナさまに呼びかけたつもりだったんですけど…
       今どうしてらしゃるんでしょうか…
 
       (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
        >(>Were are you?!)
        私は最初、仮定法かと思いましたw
        そういえば、ワードナさんは”ドナ”という動物のライカンスロープかも、
        という4コマを見た覚えが。
 
        ソークスさんの書き込みから10分しないうちに、するどいツッコミが2件もはいりましたね。
 
        (ソークス)
         >Were are you?!
         …これも結果オーライにしてください…
 
         >するどいツッコミが2件もはいりましたね。
         そうですね。見ていてくださるかたがいるのは嬉しいです。
 
  401 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/08/31(土) 00:38
   またもMAHAMAN。>直後にMALOR
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >401 (またもMAHAMAN。>直後にMALOR)
    今回は、レベル低下対策も万全ですね。
    あとは、石の中に転移してしまわない事を祈るだけです。
    ところで、石の中に転移する事のない外伝は、ちょっと風情がないような気がします。
 
   (ソークス)
    >401
    それは駄目です!フロッピーやカセットや
    CD−ROMに宿る神様を殺してしまう行為です。
    神殺しはいけません、はい。
 
  402 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/08/31(土) 02:23
   ロミルワの反対バミルワ上げ。
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >402 (バミルワ上げ)
    バ……バミルワ?
    初めて聞きました、そんな呪文……。
    真ウィズオリジナルの呪文なのでしょうか?
    どちらにせよ、そんな呪文、使う事なんてなさそう……。
 
    406 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/08/31(土) 21:54
     >405
     【BAMILWA】
     外伝2僧侶呪文6レベル。MILWAの逆転呪文で、
     敵を暗闇に包み込んで混乱させる……要するにKANTIOSと一緒。使えない。
 
     ちなみに前スレでは444をゲットしてWERDNAを嘆かせていた。
 
     407 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/09/01(日) 01:00
      小説でナックラーヴが使用してなかったっけ?
 
      408 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/01(日) 03:46
       ナックラーヴが使ったのはバモーリスだったような。
       効果は…持続時間がミルワより短い代わりにダークゾーンにも光が出せる、でしたっけ?
 
       …ゲームでもあれば便利だろうけど、それはそれで探索がつまらなくなる罠。
 
       (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
        >406-408 (【BAMILWA】)
        あぼーん。すっかり忘れていました。
        いやいや、まったく使わない呪文でしたねぇ……。
        存在意義は、転職した時にもレベル6の魔力を多めに確保する程度でしょうか?
        何故こんなに高位の呪文なのかも謎。
 
       (ソークス)
        >402
        私は全然使いませんでした、その呪文…
        わざわざ考え出すほどの呪文ではないような。
        考案した魔導士は何を考えているのでしょうか。
        …ひょっとしてなにかの実験の副産物だったのかも知れませんね。
 
        >407-408
        じつはベニー松山さん以外の小説を読んだこと無いです。
        詳しいかたが羨ましいですね。
 
 404 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [やったぜ、サッちゃん!] 投稿日:02/08/31(土) 21:19
  ソーン様の召喚したバンパイアは、ソーン様の趣味なのか、
  狂王の試練場にいたバンパイアと違って、赤いマントを身に付けています。
 
  ただ、おしゃれなのはいいんですけど、
  マントの裾をふんずけて、よく転んでしまっているみたいですよね。
 
  ……(ひそひそ)彼らの鼻がつぶれているのは、そのせいなんですよ……。
  
  (今回の話は、SFC版・PS版でしか通じませんね。)
 
 409 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [使えないんだなぁ、これが。] 投稿日:02/09/01(日) 21:09
  ファズボールは、まったく危険がないので、
  モンスター召喚サークルの動作チェックに使われます。
  もし、召喚サークルにミスがあっても、
  ファズボールならば、暴走した時の危険は少ないですし。
  そのため、大量かつ確実な召喚が求められる迷宮の主は、
  モンスター召喚の際、まず私たちをテストで呼び出します。
 
  ファズボールがモンスターとして現れなかったシリーズの話を私が知っているのも、
  ファズボールがテスト用として少ないながらも呼ばれたせいなんですね。
 
  ワードナさんの場合は、実験用としても、ファズボールを飼っていたようです。
  プレイヤーの次元で言うところの、”モルモット”のような感覚でしょうか。
 
  まあ、私たちの利用価値といえば、そんな程度でしょうか。
  後列が攻撃できるようになった今、盾としての役目もまっとうできませんしね。
  ははははは……、言ってて悲しくなってきました。
 
 415 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [”だれもいません”] 投稿日:02/09/02(月) 21:32
  本日で、ソーン様失踪から、ちょうど2ヶ月になります。
  記念日と呼ぶにはめでたくないし、月命日と呼ぶのはためらわれるこの日、
  私の気分は Were are you...... (ソークスさん、失礼しました。)
 
  笑うヤカンさんが人間不信になったせいで、彼のもつ情報が引き出せず、
  リドルにつまった冒険者がリルガミンにあふれているようです。
  迷宮主不在というのが、冒険者にばれたら情けないので、
  笑うヤカンさんが人間不信になったのも、結果オーライ……といったところでしょうか。
 
 416 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/03(火) 20:48
  sageます。
  メール欄のネタが尽きたわけではないのですが、
  ウィズらしく、地下深くまで潜ってみたくなりました。
  最下層まで辿り着く事ができるでしょうか……。
  現在、地下299階です。
 
 418 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/04(水) 21:04
  そんな事よりソークスよ、ちょいと聞いてくれよ。妹萌えとはあんま関係ないけどさ。
  久々に、狂王の試練場の1階へ行ったんです。1階。
  そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで通路が詰まってるんです。
  で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「青銅の鍵」はこちら、とか書いてあるんです。
  もうね、アホかと。馬鹿かと。
  お前らな、GBでもプレイできるようになったくらいで普段来てない迷宮に来てんじゃねーよ、ボケが。
  「青銅の鍵」だよ、「青銅の鍵」。
  なんか親子連れとかもいるし。一家6人で迷宮探索か。おめでてーな。
  よーしパパ、友達からブルーリボンをもらっちゃったぞ〜、とか言ってるの。もう見てらんない。
  お前らな、ブルーリボンくらい自分で調達しろと。
  冒険者ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
  命かけて近衛兵の称号かゴルァって、トレボーに殴りかかってもおかしくない、
  殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
  女子どもはすっこんでろ。
  で、FCでやってる奴もいるかと思ったら、マーフィー相手に連射機付けて寝てるんです。
  そこでまたぶち切れですよ。
  あのな、連射機なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
  得意げな顔して何が、レベル100です、だ。
  お前は本当にウィズをやってるつもりなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
  お前、ドラクエとかと勘違いしてるのとちゃうんかと。
  ウィズホリックの俺から言わせてもらえば今、ぎりぎりのスリルを楽しみたいのならやっぱり、
  特性値は全員8以下、これだね。
  特性値は低いし、キャラダミー稼ぎもしない。これが自分流の楽しみ方。
  前衛の種族にドワーフは入れず、イメージ重視とか言ってみる。
  で、僧侶と魔法使いを入れずに司教を2人メンバーに入れる。これ最強。
  しかしこれは呪文の覚えが悪すぎて呪文の使いどころが難しいという危険も伴う、諸刃の剣。
  素人にはお薦め出来ない。
  まあお前らド素人は、僧侶を2人連れて行きなさいってこった。
 
 419 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/04(水) 21:05
  >418 (そんな事より)
   以上、ちょっと恥ずかしい定型文でした。
   う〜ん、コピペを改造してみたのですが、普段と口調が全然違いますね。
   なお、現在地下398階です。
 
 420 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/05(木) 20:37
  現在地下457階です。
  ”ロクトフェイトage”などを覚悟していたのですが、ぱったりと書き込みが止まりましたね。
  良かったのか、悪かったのか……。
 
422 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/09/06(金) 03:26
 >418-419
  吉野家コピペですか…最近ほとんど見なくなりましたね。
  妹萌えは違ったみたい…
 
  全然関係無い上に古い話題ですが、皆さん指輪物語はご覧になりましたか
 
 423 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/06(金) 21:00
   ** 現在地下492階です **
 
  ホーネットスワームなどの大量の昆虫系モンスターを倒すのは、
  セオリーとしては、炎の魔法を使いますね。
  ところが一時、駆虫剤を撒くというのが流行したんです。
 
  まず、前衛の戦士が扉を蹴り開け、
  『ボルタック印の駆虫剤』を放り込み、
  頃合いを見計らって再突入するんです。
  ボルタック印の駆虫剤は、やたらと高価で、しかも煙が出るので、
  不意打ちされる危険も大きいとあって、すぐにブームは過ぎ去りましたが、
  あの煙はかなりきつかったです……。
 
  シーゲッズさんを見ていたら、嫌な過去を思い出しちゃいました。
 
  (ソークス)
   >423 駆虫剤
   虫には駆虫剤より毒の餌のほうが効くように思えますけど…ハッ!?
   駄目だ、ダンジョンマスターがこんなこと言っては…自爆。
 
 >422 (指輪物語)
  指輪物語とは……あ、ワードナさんが持っていた、異次元の本のことですか。
  指輪物語を持っているとは、ソークスさんすごいですね。
  ワードナさんが持っていましたが、汚したらいけないと言って読ませてもらえませんでした。
  でも、この日記から異次元へと通じる事ができるみたいですし、
  機会があったら、その本も読んでみたいと思います。
 
  (ソークス)
   >指輪物語
   我々の世界で言うディスペラントの眷族らしき「バルログ」と呼ばれる魔物や、
   「つらぬきのたんけんに」似たつらぬき丸という剣の話など興味深い内容でした。
   魔術に関心があるのなら是非一度は目を通しておくべきでしょう。
 
   …しかし、彼らはオークごときに大分てこずっていました。
   なんだかなあ…マハリトで一発、という突っ込みをしないのが真の魔導士なのでしょうか。
   しかし、我々の世界では強大な力を持つ指輪と言うのは聞いたことがないですね。
   例の杖や魔よけ、騎士の武具などに匹敵する指輪というのは…
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(強大な力を持つ指輪)
    指輪で強力なものといったら、
    窒息の指輪・回復の指輪・命の指輪・トロールの指輪あたりでしょうか。
    変わったところでは、死の指輪なんていうのも、強力な呪いのアイテムですね。
    でも、ソークスさんが挙げたような伝説級の道具と比べると、
    確かに、どれもいささか見劣りしてしまいます……。
 
    あ、破邪の指輪を忘れていました。
    誰もその真の力を引き出すことのできなかった破邪の指輪ですが、
    もしかしたら、何か特殊な力が秘められているかもしれません。
 
  424 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/06(金) 21:44
   FUZZ BALLの不確定名がすごく好き。ふわふわ〜
 
   (ソークス)
    >424
    ぬいぐるみとしてボルタックが商品化するとかしないとか。
    商売上手ですね。
 
   431 名前:ふわふわしたもの  ◆FuzBall6 [魔法のベテラン わかばちゃん] 投稿日:02/09/08(日) 20:57
    >424 (FUZZ BALLの不確定名)
    呼ばれた飛び出るジャジャジャジャーン。
    ふわふわしたものっす。
    呼んでない? そりゃ失礼。
 
    ふーん、不確定名が好きなんだ。
    ふわふわしたものかな? それとも、Fluffy Thing?
    ふわふわしたものって言うと、ぬいぐるみみたいで、かわいらしく感じるのかもね。
 
    でも、IBM(x1/2)版やPC98版の僕は、おっかない顔をしているし、
    PCエンジン版も、ウィルオーウィスプと間違えられそうな稲光する光球で、
    とてもじゃないけど、ふわふわした感じはしなかったんだ。
    末弥純さんの、あの泡みたいなほのぼのグラフィックがなかったら、
    見かけだけ強そうなこけおどしモンスターって言われていたのかなぁ……。
 
    おっと、ついでにトリップも紹介。
    今回はSORN特集。早くソーン様が帰って来るように……。
    メールアドレスは、>360のものを使ってね。
 
    ◆SORN.hs2     ◆Sorn.Jb2     ◆Sorn/YVE
    ◆Sorn53.k    ◆/SORN6c.    ◆/SORNueo
    ◆/SornHK.    ◆.SornTVA     ◆8Sorn/9o
    ◆zSORN.mU   ◆N3/SORNc    ◆w99SORN6
    ◆WF9SORN6  ◆WF9SORN6   ◆w99SORN6
    ◆fr5SORN2   ◆msdSORN.    ◆7geSorn.
    ◆3snSorn.     ◆/ObSorn.     ◆r5SORN/E
    ◆OKSORN.g
 
  427 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/08(日) 00:49
   ロクトフェイトを唱えてもいいですか?
 
   (ソークス)
    >427
    どうぞ。…というか、自分で使っちゃいましょう、ロクトフェイト!
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >427 (ロクトフェイト)
    その呪文を使うのはあなたの勝手ですけど、
 
    ・装備、及びお金がなくなる。
    ・もしくは呪文を忘れる。
    ・しかも、勝手に使うとパーティーのみんなにタコ殴り。
    ・その上、ageてしまうとFuzzBallががっかり。
 
    などなど、さまざまな弊害があるので、
    私としては使わない方を推奨させていただきます。
 
   428 名前:タイロッサム[sage] 投稿日:02/09/08(日) 03:34
    >427
    その力の程を儂に見せてみよ
 
    (ソークス)
     >428
     じい…久しぶりですね。
     私がいうのもなんですが、早いとこ城に帰りましょう。
     妹もきっと待ってますよ。
 
    (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
     >(その力の程を儂に見せてみよ)
     ソークスさんの自称保護者にして影の薄いおじさん、
     あなたがタイロッサムさんですね。
     (ようやく名前を覚えられました。)
     もしかして、ソークスさんを追って来たんですか?
 
     427さんを炊きつけないでくださいよぉ。
     本当にロクトフェイトを使ったら、どうするんですか。
 
     >(早いとこ城に帰りましょう)
     ソークスさんとタイムロッサさんって、いつの間に和解したんですか?
     って……ロクトフェイト!?
 
     ああ、23階まで上がってきてしまいました……。
     まあいっか。私もage進行に戻しましょうっと。
 
     投稿量は30行までなんですよね……。微妙に不便です。
 
     436 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/09(月) 21:05
      >Fuzz Ballさん
      確か外伝のロクトフェイトの弊害は使うと呪文を忘れるだけだったので
      安全な街への帰還呪文になってたはず…。
 
      (ソークス)
       >436
       そうなんですよ、おそらくダンジョンが凶悪なので改良されたのでしょう。
 
      (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
       >(外伝のロクトフェイトの弊害は使うと呪文を忘れるだけ)
       うっ、つっこまれてしまいました……。
        ・装備、及びお金がなくなる。もしくは呪文を忘れる。
       という風に、一つにまとめるべきだったかも……、表現が未熟ですいません。
 
       ついでに言うと、#5のロクトフェイトも呪文を忘れるだけですね。
       条件が甘くなったのは、神様が甘くなったからでしょうか?
       昔の厳しい条件のロクトフェイトの方が、確かに使いづらいものはありますが、
       全てと引き換えに命だけは助けてもらうみたいで、命の大切さを身にしみて感じ、
       使った後も、「生きてて良かった」という気持ちになると思うのですが……。
 
  429 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/08(日) 13:35
   魔法にも作用反作用ってあるの?
 
   (ソークス)
    >429
    作用反作用? ニュートンとか言う錬金術師が提唱している理論の概念ですよね。
    …ハリト、ダルトなどは温度を操る呪文ですし、
    ディオスなどの呪文は体の機能を活性化させているのだと思いますので、
    あまり関係ないかと…
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >429 (魔法の作用反作用)
    私はマジックユーザーではないので、詳しい事は……。
    う〜ん(汗) 何か現象を起こす以上、反作用もあると思いますよ。
    訓練所で魔法使いを志願すれば、みっちりと教えてもらえるでしょうね。
 
    ……久々にきた普通の質問なのに、きちんと答えられない(⊃д`)
    あ! そういえば、ここにちょうど、
    魔法のエキスパート・タイロッサムさんがいらっしゃいましたね。
    タイロッサムさん、教えてくださーい。
 
    437 名前:タイロッサム[sage] 投稿日:02/09/10(火) 02:43
     保全を兼ねた顔見せのつもりでしたが、意外と反応があるものですな。
     何時まで居られるかは分かりませぬが、返答させていただくとしますかな。
 
     >429(魔法にも作用反作用ってあるの?)
      物理法則……でしたかな、その理論は。
      魔法はその概念の定義に当て嵌まらないところにある存在なので、
      作用反作用は魔法には在りませんな。
 
      そもそも、魔法の理はかなり特殊なものでしてな、そういった
      法則が通用しないところがあるのですよ。
 
     >430(ソークス様)
      早々に戻りたいのはやまやまですが、それは
      ソークス様が戻られるのを見届けてからです。
      アイラス様は無論、国の民も不安に駆られておりますぞ。
 
    438 名前:タイロッサム[sage] 投稿日:02/09/10(火) 02:44
     >433(Fuzz Ball)
      影の薄いおじさんはなかろう……。
      確かに儂は通過点のひとつに過ぎぬし、
      多くのプレイヤーにとっては
      所詮「地下3階の寺院内にいるハイプリースト」と
      大差ない程度の認識しかされてはおらぬが……
 
      ……我ながら、否定はできんのう。
 
      ソークス様を追って来たのでもあり、
      (……また、当人が居る以上大きな声では言えぬが、止めに来たのでもある。
       今からでも考え直していただければ、労せずして問題は解消するのじゃが……。)
 
       (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
        >(何時まで居られるかは分かりませぬが、返答させていただく)
        はい、よろしくお願いします。
        タイロッサムさんが帰ってしまうとしたら、やはりソークスさんを連れ帰る時でしょうか……?
 
        >(影の薄いおじさんはなかろう……。)
        し……失礼しました(汗)
        しかし、どうしてタイロッサムさんは影が薄いように感じるのでしょうか。
        全呪文を覚えている点では、外伝2のハルギスさんと遜色ないのですが……。
 
        ん、呪文のレジストができませんねぇ……、ティルトウェイトで一発の感があります。
        特殊能力も少なめ……、まあ、魔術師系なので、特殊能力があるほうが変ですけど。
        攻撃力が低いのも、仕方のない事でしょう。無理に麻痺攻撃なんて狙わない方がいいと思います。
        そして、後続モンスターがフラック……、多分これですよ、問題は。
        彼がいるせいで、タイロッサムさんの影が薄くなってしまうのだと思います。
        冒険者としたら、ブレスは吐くわ首は刎ねるわで、フラックはかなり恐ろしい存在だと思いますから。
        その点ハルギスさんは、イフリートなんて雑魚を呼んで、自分を目立たせていますね。
 
        >(労せずして問題は解消するのじゃが……。)
        残念ながら、少々遅かったと思われます。
        >297-300 >307-308 >313 >319 を見る限り、
        ソークスさんはとっくに行動を起こしているので、
        労せずして問題を解決するのは不可能でしょう。かなりの事後処理が必要だと思います。
        しかもかなり迷宮管理を楽しんでいらっしゃるみたいなので、説得も難航するでしょうし、
        私としても、ソークスさんがいなくなってしまうのはさみしいです。
        と、いうわけで、私も全力で邪魔をさせていただきます。頑張ってください。
 
        (タイロッサム)
         >(Fuzz Ball)
         まあ、確かに1ターン終了の時点で残っているのは
         フラックのみ、ということがザラじゃからな。
         あやつの方が目立ってしまうのも已む無いところか。
         あやつがおらねばもう少し儂も目立てるのじゃが、
         それでは少々戦力に不安が残るしな。せめてトモエがおればのう。
 
         何より、あやつは儂が従えているわけではないのじゃよ。
         実はな、以前にもソークス様を説得しようとしたことがあってな。
         そのときに色々あってソークス様に「こちらの次元」の迷宮の管理を任されたのじゃ。
         そして、有能な部下を貸してやろう……と仰って
         ソークス様が呼び出したモンスターがフラックでな。
         ソークス様直属の部下を、そうそう無下に扱うわけにもいかんのじゃて。
         (……尤も、ソークス様は「お目付け役」としてフラックを寄越したのであろうが……。
          儂が本当はソークス様を止められるだけの冒険者を待っていることも、
          既に悟られておるやも知れぬな。)
 
         ……儂が「こちらの次元」の迷宮に関わっている間に、
         ソークス様はすっかりダンジョンマスターが板についてきておりますな
         ……いつまで儂はこの片棒を担ぎ続けることとなるのじゃろうか……。
 
         (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
          >(「お目付け役」としてフラックを寄越した)
          なるほど、いざとなれば即座にあなたの首を刎ねることのできる、
          自分の腹心のフラックをよこした……と。いや、失礼。
          まあ、そういう事だったのなら、タイロッサムさんよりも強いフラックさんが、
          タイロッサムさんの背後に隠れているのも納得できますね。
          気がついたら後ろからばっさりなんていう事にならないよう、気をつけてください。
 
      (ソークス)
       >437-438 考え直す
       …ま、もうそろそろ潮時かな…
       そのうち帰ると妹に伝えておいて。
 
       (タイロッサム)
        >(ソークス様)
        なりませぬ。ソークス様が「世界をやり直す」考えを改め、城に戻られるまでは、
        私めも戻るわけには参りませぬ。
 
       (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
        >(…ま、もうそろそろ潮時かな…)
        何か、まるっきり家出娘ですねぇ……。
        しかも、微妙にタイロッサムさんと話が噛み合っていないような気も。
 
        (( ゚д゚)ハッ! ほおっておいたら、ソークスさんが帰ってしまうかも。)
        だ……駄目ですよ、ちゃんと自分の理想を貫き通さなければ!
        あなたの高尚な理想が誰にも理解されないからといって、
        それを曲げてしまっては、結局何も変わらないままです。
        変化を求める者と、それを善しとしない者のせめぎ合いで、
        活力が生まれ、より良い世界が生まれるのです。
        迷宮は、ただの別荘ではありません。理想をかなえるための拠点なのです!
 
        (こんな感じで、ちゃんと説得できたなぁ……。)
 
        (タイロッサム)
         >(Fuzz Ball)
         ええい、ソークス様を焚き付けるでない。只でさえこの説得は難航しておるというのに。
 
        (ソークス)
         ん!そのとおりですね!
         おろかな人間どもに鉄槌を下すという理想を忘れるところでした!
 
         …ま、それは明日にして、今日はゆっくりお茶でも飲むことにしましょう。
         実際疲れるし。世界を滅ぼすのも。
 
         (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
          >(ん!そのとおりですね!)
          説得成功……、とりあえず一安心です。
          あとは、タイロッサムさんの出方をうかがうのみですが、
          >441で失礼な事をたくさん言ってしまったので、
          もしかしたら落ち込んでしまっているかも……。ごめんなさい。
 
          >(おろかな人間どもに鉄槌を下すという理想を忘れるところでした!)
          なるほど、そういう理想だったんですね。初めて知りましたねぇ。
          >442をよく見てみると、私はソークスさんの理想を理解せず、説得をしていた様子。
          いやぁ、ソークスさんの理想が、「ファズボール撲滅」とかでなくて良かったですw
 
          >(…ま、それは明日にして、今日はゆっくりお茶でも飲むことにしましょう。)
          そうそう、ソーン様も今頃、ゆっくりお茶を飲んでいるんでしょう。
          そして、明日にでも帰って来れるように、鋭気を養っているはずです。
          逃げ出したとか、そういうわけがありません……よね?
 
          (タイロッサム)
           あああ、見事に焚き付けられてしまって。
           どうあっても考え直してはいただけませぬか、ソークス様。
 
 432 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/08(日) 20:58
   ** 現在地下1階です **
  昨日は、迷宮内の胞子の処理に忙しくて、書き込むのをすっかり忘れていました。
  胞子についての話は、また今度しますね。
 
 435 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [迷宮へようこそ!] 投稿日:02/09/09(月) 20:56
   ** 現在地下319階です **
  一晩でこんなに下がってしまうとは……、日曜日恐るべし。
  今日も、過去の発言にレスをしてみましょうっと。
  遅レスですが、別に待っている人もいらっしゃらないでしょうし、ゆっくりいきます。
 
 440 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [「KATUで男もよりどりよ」] 投稿日:02/09/10(火) 20:44
   ** 現在地下318階です **  (まあ、すぐageちゃいますけど。)
 
  ピンクマッシュルームなどのかさが開く季節となりました。
  まだそれほどではありませんが、じきに胞子が迷宮中に蔓延することでしょう。
 
  胞子には大量の麻痺性の毒素が含まれている場合が多いので、
  一番胞子が飛んで困っているのは、ヒューマノイド系の方々です。
  回復の泉に列をなす様子は、秋の風物詩ですね。
 
  また、胞子の毒が効かないモンスターも、
  大量の胞子を吸い、アレルギーになってしまうことがあります。
  地上で言うところの花粉症みたいな感じでしょうか。
  この季節、鼻水をたらしたサッキュバスさんを見ても、
  「いつも裸だから風邪をひいたのだろう」など、邪推したりしないでください。
 
  445 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/11(水) 22:21
   WIZっぽい謎々を考えてみてほしい。
 
   446 名前:ソークス[sageMATU] 投稿日:02/09/12(木) 00:01
    >445 なぞなぞ
    …下らないですけど、それでもいいですか?
 
    「人に時間を取らせてしまう呪文は?」
    答えはメール欄。
 
    (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
     >(なぞなぞ)
     う〜ん……、全然わかりません……。
     時間を司るような呪文はなかったですし……、
     マハマンならば、そういった奇跡も起こせるのでしょうか?
     カティノは……、ただ眠っているだけですよね。時間は関係ありませんし。
     マニフォもやはり、ただの麻痺の呪文ですから、時間に影響力はありませんし。
     イロハンは、若返るだけで、時間を取るわけではありませんし。
     時間をとらせてしまう呪文とは……………あ、
      「誕生日おめでとう!」
     なんて、時間を取らせてしまう凶悪呪文では?
 
     (メール爛を見て。)  ああ、なるほど。
 
 447 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [マディ・ウオーターズ、バディ・ガイ] 投稿日:02/09/12(木) 20:33
   ** 現在地下302階です **
 
  好評かどうかはともかく、調子に乗ってクイズ第2弾を出してみます。
 
  「すいません、ちょっと……。」
  『FuzzBallよ、余は今、WERDNA様のお食事を作っているのだが。』
  「すぐに済みますので……。あなたの部下から伝言を預かっているんです。」
  『何、我が眷属からとな? 何故直接伝えないのだ。』
  「言いにくいんじゃないんですか? まあ、それはいいとして。
   あなたの使う呪文に、ジルワンっていう呪文があるそうなので、
   魔力の無駄使いをしない為にも、使わないでほしいそうです。」
  『何と、我が至高にして最大の秘術が? そんなわけはなかろう。
   配下のものに試したところ、効果は絶大だったぞ。』
  「まあ、そうかもしれませんけど……。」
  『現に余自身も、あの呪文に何度苦渋を舐めさせられた事か……。
   ふむ、茄子に程好く火が通ったようだ。』
  「とにかく、よろしく頼みますね。
   ところで、爪が伸びているみたいですけど、切らないんですか?」
  『ああ、これだから、美を解さない卑しき魔物は……。
   我らの眷属となり、高貴なる血をその身に宿せばあるいは、
   この玲瓏たる余の美についても、その身に宿すこともできるやもしれぬが。』
  「……それは遠慮しておきますよ。それでは失礼しました。」
  『大儀であった。
        ……WERDNA様〜、お食事の用意ができましたよ〜!』
 
  この少しズレた会話は、誰とのものでしょう?
  う〜ん……、簡単。
 
 448 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/12(木) 20:34
  >445 (WIZっぽい謎々を考えてみてほしい。)
   はいはい、考えてみました。
 
   同じ素早さの、
   前衛君主(善)、
   前衛僧侶(悪)、
   後衛司教(善)、
   後衛司教(悪)がいます。
   一番最初にディオスを唱える事ができるのは誰でしょう。
 
   答えはまた明日。なぞなぞというよりは、とんちみたいな感じです。
 
  450 名前:以上、自作自演でした。[sageVロード・善僧侶] 投稿日:02/09/12(木) 20:55
   WIZっぽいなぞなぞって4のリドルみたいなのじゃなくって?
   ソークスさんのもふわふわさんのも面白いから全然構わないのですが。
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(なぞなぞってリドルみたいなのじゃなくって?)
    むむ、もしかしたら、そういった意味だったかもしれません。
    でも、4のリドルなんて、ヒントらしいヒントもないですし、あまりにも難しいじゃないですか。
    ワードナさんは、この難題を、どうやって解いていったのでしょう……。
 
    あ、そういえば、笑うヤカンさんの機嫌は直ったのでしょうか?
    機嫌を直してもらわないと、ここの迷宮のリドルも、ノーヒントになるんですよねぇ。
    ………ソーン様が戻ってくるまで、それでもいいかも。
 
    何だかんだ言って、両方とも正解ですね。おめでとうございます。
    なぞなぞは、かなり気合を入れて作ったのですが、21分で軽く解かれてしまっています……。
 
 453 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [MITORAX ←この人が誰だか、わかる人〜?] 投稿日:02/09/13(金) 20:56
   ** 現在地下311階です ** (えっと、>447と>448の正解発表です。)
  まず>447の方から。
  勘のいい人なら、”余”という一人称で、まずビビッときたでしょう。
  まあこれだけでは、アークデーモンさんとも混同してしまいそうですが。
  他にも、”WERDNA様のお食事”、”ジルワン”、”配下に効果が絶大”
  ”余自身も苦渋を”、”長い爪”、”高貴な血”など、キーワードのオンパレードです。
  非常に簡単でしたね。
  もちろん、WERDNAさんの腹心、バンパイアロードさんです。
 
  次に、>448のなぞなぞ答えを。
  一番最初にディオスを唱える事ができるのは、僧侶です。
  司教と君主は、レベル4まで、唱える事ができるようになるのを待っていてください。
  素早さ、性格、隊列などを設定したのはただのダミーなので、深く考える必要はありません。
  よくわからないデータもたくさんあるという点がWizっぽい……というのは駄目ですか?
 
  ……ところで、ソーン様の日記で、こんな事をしていてもいいのでしょうか……。
  とりあえず、誰かに止めてもらえるまでは、クイズを続けちゃおうと思います。
 
  455 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/13(金) 21:06
   このスレの>182みたいな謎もやっぱ難しい?……難しいか(笑)
 
   459 名前:ソークス[sage sword] 投稿日:02/09/13(金) 23:43
    じゃ、毎度馬鹿馬鹿しいお話を一つ…
    「我は力、我は力への誘惑、我は魂、我は誇り。
     世界を救うも破滅させるも汝次第…」
    「我とは何?」
 
    (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
     >(我は力、我は力への誘惑、我は魂、我は誇り。)
     何でしょう……、相変わらず分かりません。でも、降参は悔しいので考えてみましょうっと。
     ”汝次第”と言っている以上、それ自体では力を発揮しない、何かしらの道具でしょう。
     ”力”ということは、所有者に大きな力をもたらし、
     ”誘惑”という以上、何かしらの代償を求められると思われます。
     熟練の魔除け……のような気がしてきました。でも、あまりひねりがありませんねぇ。
 
     (メール爛を見て。)  ああ、なるほど。
 
  456 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/13(金) 21:26
   ダミアン・ソーンってわかる?
 
   (ソークス)
    分かりますよ、悪魔の子供ですよね。
    もっともマイルフィックやグレーターデーモンとは違う種族のようですが…
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >456 (ダミアン・ソーンってわかる?)
    えっと、どなたの事でしょうか? 困ったときはgoogle検索ですね。
    ……なるほど。どうやら、あの666で有名な映画、オーメンの人物のようです。
    それにしても、目つきの悪い子どもですねぇ。
    こんな目つきをしていては、悪魔の子と言われてしまうのも無理はないのでは。
    インキュバスさんの子どもの頃って、こんな感じなのかもしれません。
 
  457 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/09/13(金) 22:13
   (・∀・)ポンチ!
 
   (ソークス)
    …そういうこと言ってると魔王マーラ様を召喚しちゃいますよ。
    あれは…ご存知の方いらっしゃいますか…?
 
    460 名前:マーラ[sage] 投稿日:02/09/14(土) 06:32
     by女神転生
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >((・∀・)ポンチ!)
    くぅ、こんな妙ちくりんな呪文でageられてしまうとは思いませんでした……。
    しかし、4コマのネタに使われてしまうくらいの変な名前ですが、
    笑うヤカンさんの攻略に使われる事があるそうです。
    なんでも、低レベルの冒険者は、コルツを使い切るとこちらに切り替えるのだとか。
    この顔を選んだあなたのセンス、大好きです(・∀・) こんなにポンチな顔も、なかなかないのでは(・∀・)
    そんなあなたに(・∀・)ポンチ!  あ、私には使えない呪文でした。
 
    >(マーラ by女神転生)
    えっと、どなたの事でしょうか? 困ったときはgoogle検索ですね。 (←本日2度目。)
    おおっ、”魔王マーラ”ですか。”魔王”の肩書きがついているあたり、なんか強そうです。
    残念ながら、イメージを見つけることはできませんでしたが、きっと風格ある姿なんでしょうね。
 
    (ソークス)
     >きっと風格ある姿なんでしょうね
     …まあ、ツッコまないのが大人の対応でしょう。
     …確信犯じゃないですよね?(笑)
 
     (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
      >(確信犯じゃないですよね?(笑))
      たまに確信犯ですが、ほとんどの場合確信犯ではございません。
      私って、知らない事がたくさんあるんですよね。
 
      ファズボールとしては、長生きをしている方ですが。
      不審な動きを見たら、即忠告してあげてください。
      きっと、苦しい言い訳を聞くことができます。
 
      今回の挙動がネタかどうかは……恥ずかしいから秘密。
      (そして、女神転生のページをまわり始める私……。勉強って大切です。)
 
  458 名前:以上、自作自演でした。 [sage] 投稿日:02/09/13(金) 23:37
   ( ゜Д゜)マラァ!
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >458 (( ゜Д゜)マラァ!)
    マラー……ですよね? ゴルァではありませんよね? 私は別に、怒られてませんよね?
 
    ところで、どうやらあなたはかなり高位の魔術師系スペルを使えるみたいです。
    そこを見込んでお願いがあるのですが、(D…972 N…0 E…0)まで飛んでいただけますか?
    >443で、グレーターデーモンさんに飛んでもらったのですが、その後帰ってこないんです。
    確かに、何があるかはわかりませんが、いざとなればまたマラーで帰ってくればいいんですよ。
 
    464 名前:458[sage] 投稿日:02/09/14(土) 22:54
     ( ゜Д゜) 辺り一面火の海だぞマラァ!(Ashed)
 
     (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
      >(458 辺り一面火の海だぞマラァ!(Ashed))
      458さん、お帰りなさい。なるほど、辺り一面火の海になっているわけですか。
      どうりでグレーターデーモンさんが帰ってこないわけです。あなたもお疲れ様でした。
      ありゃ? Ashedしていらっしゃいますねぇ……、私の言う事も聞こえてはいないみたい。
      マラーが使えるほどの術者をみすみす見殺しにするのももったいないですし、
      5階の泉に放り込んで、復活してもらうことにしましょう(ノ゚ ゚)ノ ⌒゜
 
     (ソークス)
      あら…お気の毒。でも勿論蘇生させますので
      安心してください。でも恐ろしいところですね。
      うわさに聞く地獄でしょうか…
 
 461 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [1粒の燃焼物へ] 投稿日:02/09/14(土) 20:46
   ** 現在地下314階です ** (google検索する時に感じる自分の無知さ加減に鬱。)
 
  迷宮第6層を回っていると、
   ?しろいひもの
  を手に入れました。
  一体これは、何なのでしょうか?
 
  装備するものではありませんし(ワードナさんならしそうですが)、
  SPもなく、使っても何もおきません。
  私だけではいくら考えてもわからないので、
  ヨママさんのところへ持っていき、識別をしてもらいました。
 
   *レディーネプチューンのひもの
 
  もしかして、これはレディーネプチューンさん?
  そういえば、見覚えのある角のようなものが(汗)
  ためしに泉につけてみると、むくむくと元に戻りました。
  ああ、ふえるわかめのよう……(⊃д`)
 
  良識ある冒険者の皆さんにお願いです。
  自分たちが倒した固定モンスターは持ち帰らずに、
  きちんともとの場所に戻しておいて下さい……。
 
 465 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [一撃の巻きものだってば] 投稿日:02/09/15(日) 20:49
   ** 現在地下312階です ** (毎日、似たような位置にいますね。)
 
  今日も冒険者が、私たちの待つ玄室へとやってきました。
  私の……いえ、私たちの役目は、ひたすら仲間を呼ぶことで、
  冒険者者たちの覇気を殺ぎ、玄室の宝箱を守ることです。
  さあ、今日も張り切って……ん? マハマン?
  あ、そこの魔法使い。あなたの魂胆は分かりましたよ。
  このあと、マロールを使うつもりでしょう。違いますか?
  私たちが逃げないからといって、そんなせこい手は使わないでくださいよ。
  ああ、またマハマンした。
  間違えて、”魔物をテレポートする”でも選んでくれませんかねぇ。
  またマハマン。まったく、いい加減にしてくださいよ。前衛も防御ばっかりして。
  ちゃんと私は分かっているんですからね。ファズボールだからって舐めないでください。
  できることなら、このまま逃走して戦闘を終わらせ、
  レベルの下がった彼らの愕然とした顔を見たいものです……って、侍までマハマンしましたよ。
  仲間を呼ぶことの他は許されない、この身が恨めしいです。
 
  マハマンマハマンマハマン……、何度唱えた事でしょうか、飽きませんねぇ、彼らも。
  ……おや? 彼らがまごまごしています。仲違いまではじめました。
  「お前、残り回数数えてなかったのかよ!? そんなもん基本だぞ!」」
  「マロールを唱えるのは侍の役目だろ! お前まで調子に乗って唱えたくせに!」
  どうやら、マハマンの連発で、マロールを使うMPがなくなった様子。
  はっはっは、間抜けな人たちですねw
 
 468 名前:ふわふわしたもの  ◆FuzBall6 [でもせっかくだからムイたままにしておこう] 投稿日:02/09/17(火) 20:50
  需要はなくとも、供給は続けるっ! 悲しいけど。
  本日もトリップを入荷してきたよん。では、さっそく今回の品を。
 
  ソークスさん:Notsorcs(ソークスじゃないよw)。他にも在庫あり。
  ◆Notsorcs ◆NPLsorcs
 
  フラックさん:既にいるキャラクターなので、かぶる勇気がある人へ。当店では推奨しておりません。
  ◆ziFlack6 ◆TsIFlack ◆bWAFlack ◆U8YFlack
 
  ポレさん:おどおどした感じで、すごく演じやすい、おすすめのキャラ。
  ◆PO.LEaIE ◆PO.LEp9I ◆tOpPO.LE
 
  ◆qq2DREAM DREAM ドリームペインター。夢魔のサッキュバスさんもOK。
  ◆UqqJESSE JESSE #4の、ジェシーザスミス嬢。データ上は何故か男。
 
  6文字完全一致は難しいから、大文字小文字は見逃してね。
  ◆5EALAVIk ALAVIK #2のアラビク王子様。8文字のダパルプスは絶望的。
  ◆oMargdAE MARGDA #2のマルグダ王女様。アラビクと同じく、名前だけなので、演じるのは難しめ。
  ◆kWROBUNA ROBUNA 氷の王ロブナ。神秘的な雰囲気が素敵なおじさま。
  ◆snATchoM SNATCH スナッチ。ひねくれた盗賊。嫌われ役が好きな人へどうぞ。
  ◆SKeEPeRM KEEPER とらわれのゲートキーパー。ソーン様不在により、現在放置プレイ中。
  ◆kETtle52 KETTLE 笑うヤカン。現在人間不信中。
  ◆OqKeTTlE KETTLE 上に同じく、現在人間不信中。
  ◆WGedoOks GEDOOK グブリゲドック。現在死亡中? ララに賞賛あれ!
  ◆TFaerie6 FAERIE フェアリー。種族名じゃないよ。
 
  前回までに出たトリップも、引き続き受け付け中。
  あと、タイロッサムのつづりも受付中。英語名じゃなさそうだしなぁ……。
 
  471 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/19(木) 16:56
   ソーン2誰かキボーン
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(ソーン2誰かキボーン)
    そのとおり、私もキボーンです。ソーン様がいらっしゃらないと、どうにも落ち着きません。
    ”なりきり板・情報掲示板”や、”この板の質問と相談はこちらで。”という場所がありますが、
    そこで2代目ソーン様の募集を呼びかけることは可能なのでしょうか……。
 
    ところで、情報掲示板を見ていると、ソーンの日記がよく今までdat落ちしなかったなぁと思います。
    かなり大きなスレが落ちてゆくのを見ると、保全age・sageをしてくださる方へ感謝の念でいっぱいになります。
    そういう方のためにも、早くソーン様を探しだすべきなのでしょうね。
    ……前にも同じようなことを書いたような気が。気のせいかな?