THE S*O*R*N`s Diary 適当にまとめ その7

引用元スレッド

殆どファズボールスレだよな。

 472 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [ぐーぐーキメラちゃん] 投稿日:02/09/19(木) 20:53
  ** 現在地下342階です ** (長めの話を書いてみました。)
 
  地下4層で、冒険者たちが全滅していました。
  死体は黒こげなので、ファイアードレイクさんにでもやられてしまったのでしょうか。
  救援が来る前に、荷物をあさってみましょうっと。
  何かおもしろい物を持っているかもしれません。
 
  大半の荷物は焼け焦げて、使い物にならない状態でしたが、
  魔法使いのリュックの中に入っていた本は、表面が煤だらけになっているだけでした。
  その分厚い本は、表紙に手書き文字で”モンスター辞典”と書かれていました。
  どうやら、数多くの冒険者たちがお互いの情報を出し合い、
  モンスターの習性・特徴について追加修正しながらまとめたと思われます。
  私は好奇心に駆られて、そのページをめくりました。
 
  (ソークス)
   > ”モンスター辞典”
   …私も載ってたりしたらわりと欝ですね。
   「モンスター」…
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    う〜ん、時代背景が違うので、ソークスさんの項目はちょっとなかったものと記憶していますが、
    逆に、時期的ものさえあえば、ソークスさんでもモンスター辞典に載ってしまうと思いますよ。
    なんせ彼らにとっては、ヒューマノイドはモンスター、ただのキノコもモンスター、
    ふわふわする人畜無害な私ですらも、道をふさげばモンスター扱いですから。
    彼らにとってのモンスターの定義は、自分たち以外の動くもの全てなのかもしれませんね。
 
 476 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [はあっ! こんっ ぐおっ ぺちっ] 投稿日:02/09/20(金) 20:46
   ** 現在地下342階です ** (まれにチャットに出没します。)
 
  どれどれ、FuzzBallの項を見てみましょう。
 
  FuzzBall
   ふわふわと漂う球体。
   呪文の類いは一切効かなく、直接攻撃のみが頼り。
   ただし人畜無害で、仲間を呼び増える事しか能がない。
   進路の障害程度の役割しか持たなく・・・・・・
 
  ……以後もずいぶん色々と書いてありますが、全て悪口なので省略。
  役に立たないとか、ただ邪魔なだけとか、修行にもならないとか。
  まったく、失礼な本です。それとも、まとめた人が失礼なのでしょうか?
 
  あ、ポレさんの項目もありますね。私と彼は、ずいぶん仲が良かったんですよ。
  今頃どうしているんでしょうか……。
 
  PO'LE
   ル’ケブレスの迷宮2階に現れた、強力なアンデッド。
   いかなる高僧もディスペルすることができず、ティルトウェイトの呪文を使いこなす。
   エナジードレインこそしないものの・・・・・・
 
  彼は、アンデッドと思われているのでしょうか?
  姿こそリッチのようですが、れっきとした人間なのに。
  彼がああなったのには、理由があるんですよ。
 
 483 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [sage] 投稿日:02/09/22(日) 22:30
   ** 現在地下446階です ** (最近時間が不定期……。)
 
  ポレさんが昔、町に住んでいた頃の話です。
  当時のポレさんは、どこにでもいるようなちょっと色白の青年で、
  そこそこの商人だった父親からの援助金を受け、
  研究室にこもり、魔道の研究をしていました。
  彼の研究内容は、道具に魔力を込めるというものです。
 
  歴史学者によると、遥か昔に、現在では考えられないほどの高位魔術が存在していたそうです。
  そこの文明においては、現在最高位呪文とされるティルトウェイトも児戯に過ぎず、
  いかなる剣技も強大な魔力の足元にも及ばないので、戦争の中心には、常に魔術師がいたといわれています。
  そして、道具に魔力を込めるということも、ごく簡単な魔法で実現する事が可能であったらしく、
  (といっても、現在から見れば、非常に高度な魔法になるのでしょうが。)
  現在も遺跡などから、証拠となる魔法の品が発掘されています。
 
  しかし、今やその魔道技術も失われてしまったので、
  この分野を研究し、失われた技法を取り戻そうとする、
  ポレさんのような研究者もいるわけなんですね。
 
 488 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [君代は性格が変ったようだ] 投稿日:02/09/25(水) 20:56
   ** 現在地下230階です ** (昨日はチャットで待ちぼうけ。寂しかったですねぇ。)
 
  研究に着手してから数年のある冬、あまり研究の成果の出ない事にポレさんがあせっていると、
  彼の父親が、巨額の資金を投じていた事業に失敗してしまい、
  ポレさんの手元に研究資金が届けられなくなってしまったという連絡を受けました。
 
  ポレさんは、冬が好きでした。
  突き刺すように寒い季節、空気は澄みわたり、雪の結晶は永遠を思わせます。
  しかし、この年の寒さは、ポレさんに冷たい絶望感を与えるだけでした。
  数十枚の残った大きな金貨の前で、ポレさんは悩みました。
  普通の生活をするならばともかく、何かとお金を必要とする研究生活を続けながらでは、
  この程度のお金はすぐになくなってしまうでしょう。
  実績のない無名のポレさんに資金援助をしてくれる人もいなく、
  働きながら研究をすれば、過労か睡眠不足で倒れてしまうでしょう。
 
 490 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [OH! フジヤマ・ゲーシャ] 投稿日:02/09/26(木) 20:34
   ** 現在地下327階です ** (ageてageてageて……、ソーン様の目に入りますように。)
 
  この先どうするのか、考えがまとまらないまま数日が経ちました。
  朝、バケツに張った氷を撫でながら、徐々に減りつつある研究資金の残りを計算し、
  いつものようにボルタック商店へ研究に必要な消耗品を買いに行きました。
 
  実験に必要な薬品の値段を見て白い溜め息をつき、ふと横を見ると、
  前々から欲しいと思っていた炎の段平が棚に陳列されているのを見ました。
  遺跡から発掘された魔法の品の中には、市場に出回るものもあります。
  しかし、その値段はやはり高く、
  ポレさんの所持金のほとんどを出さなければ、この炎の段平を買うことはできません。
  ポレさんは少し考えたあと、炎の段平を買うことに決めました。
  本物の魔法の品があれば、研究もきっとはかどると考えたのです。
  これ以上の増資は望めないポレさんの、最後の大博打でした。
 
 497 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [使えばいいのに……。] 投稿日:02/09/29(日) 20:43
   ** 現在地下382階です ** (ソーン様募集まであと3日。来るなら来い来い、2代目ソーン!)
 
  「それが最後の品です。」
  そう店主に言われ、ポレさんはボルタック商店をあとにしました。
  これさえあれば、研究もはかどる……。
  研究資金のほとんどと引き換えに手に入れた炎の段平を前にして、
  もはやコートを買うことすらもできなくなってしまったポレさんは、
  冷たい後悔と共に、自分にそう言い聞かせました。
 
  しかし、そんなポレさんの思いとは裏腹に、研究は遅々として進まず、
  試行錯誤を繰り返すも、炎の段平に魔法の力をどのようにして込めたのか、
  肝心のそれは一向にわからなく、後悔はどうしようもなく膨らんでゆきました。
 
 504 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [人間最終兵器モードぢゃ] 投稿日:02/10/01(火) 20:46
   ** 現在地下502階です ** (500がゲットできず、昨日書き込まなかった小心者です。)
 
  途方に暮れたポレさんは、ぼんやりと炎の段平をいじっていました。
  この炎の段平、普通の剣よりもはるかに鋭い切れ味を持っています。
  刀身はずっしりと重く、しかしバランスが良いので、
  戦士としての鍛錬を少しでも積んだ者が持てば、
  頼もしい自分の手足の延長として、自由自在に動き回ることでしょう。
  しかも、この剣にはハリトの魔法が封じられています。
  その炎は、冒険者であるか否かに関わらず、どんな人にでも扱えるので、
  いざという時の護身の道具としても、素人が相手ならば立派に役に立つでしょう。
  柄の彫り細工は見事で、ひとつの美術品としても十分に通用します。
  15000GPの出費は痛くはありますが、これだけの逸品ならば、むしろ安いと言えるでしょう。
  ―――ポレさんの中で何かが引っかかりました。
  『それが最後の品です。』……?
 
 509 名前:Fuzz Ball  ◆FuzBall6 [もっとお!] 投稿日:02/10/02(水) 20:38
   ** 現在地下341階です ** (本日よりなりきり板・情報掲示板3で、2代目ソーン様を募集し始めます。)
 
  これだけの品を、ボルタックは何故15000GPなどという安値で売っているのでしょうか。
  確かに、一般人の手に普及するには高価ではありますが、
  その値段に見合うだけの価値が、この剣にはあります。
  いえ、これほどの逸品であるのならば、
  もっと高値をつけても惜しくないという金持ちもたくさんいることでしょう。
  しかも、現在の技術では作ることのできない、貴重な発掘品です。
  次に入荷するのは、いつとも知れません。
  何故、ポレさんのような一介の魔法使いに、
  貴重なはずの最後の一振りを売ってしまったのでしょう。
  そういう経営方針だ…という考えもあります。
  しかし、別の可能性もありました。
  実は、炎の段平は、今でも密かに作られていて、
  ボルタックの店主は、その生産ルートを握っているという考えです。
 
 512 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [射干玉の 闇に澱みて 顧みず] 投稿日:02/10/03(木) 20:34
  八方塞のポレさんは、炎の段平が現在も生産されている可能性に賭け、
  ボルタック商店の前に張り込み、仕入れの時を待ちました。
  ボルタックの店主に生産ルートについて尋ねたとしても、
  ろくな答えしか返ってこないのは、わかりきっていることだからです。
 
  1日目
  寒さに震えるポレさんでしたが、その日は結局冒険者しか来ませんでした。
 
  2日目
  雪が降り、寒さはいっそう厳しくなります。
  ポレさんは、寒さと空腹で自分が死ぬかもしれないと考えました。
  しかし、雪に抱かれて死ぬのなら、それでもいいかもしれないとも考えました。
 
  3日目
  やはり雪が降り、ほとんど諦めかけていたその時、大きな幌馬車が静かに店の前に止まりました。
  御者が降り、あたりを見回してから合図を送ると、荷台からもう一人がひと抱えの包みを持って降り、
  二人でボルタック商店の中へと入っていきました。
  当たりです。ポレさんはほくそ笑みました。
 
 535 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [ムラムラシーフ] 投稿日:02/10/08(火) 20:57
   ** 現在地下364階です ** (今日は時間がないので、トリップはお休みです。)
 
  ほとんど待つこともなく、二人組はボルタック商店から出てきました。
  二人はそろって御者席に座ったので、ポレさんは急いで荷台に潜りこみました。
 
  馬車は雪の降りしきる中、町を出てゆきました。
  ポレさんは、自分の考えに見落としがないか、頭の中で確認しました。
  冒険者は、馬車など持っていません。持っているのは貴族か大金持ち、プロの商人です。
  プロの商人は普通、一度に大量の商品を扱いますが、今運ばれてきたのは一つの包みだけ、
  しかも、包みを守るために荷台にも人が乗っているという状況から見ても、
  包みの中にはよほどの価値があるものが入っていたに違いありません。
  それだけで、運ばれてきた包みの中が炎の段平と決め付けるのは早いですが、
  彼らの警戒ぶりを見る限り、ボルタックは今仕入れた商品を陳列するまで、
  恐らく数日から十数日の間を空けることでしょう。
  陳列を待ち、運ばれてきたものが何かを確認していたのでは遅いのです。
  ここまでのポレさんの考えに間違いはありませんでした。
  しかし、ポレさんにとって誤算だったのは、御者席の二人が荷台に潜むポレさんに気づいてしまった事です。
 
 546 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [俺はこの世で一番嫌いなものがある それは] 投稿日:02/10/12(土) 20:57
  最初に気付いたのは、手綱を握っていない、無精髭の男の方でした。
  手綱の男との会話に途切れた無精髭の男が、何気なく荷台を見たときに、
  荷台に乗るポレさんと目が合ってしまったのです。
  無精髭の男は手綱の男になにやら話しかけています。
  荷台に人が隠れることができるような場所はありません。
  馬車が止まりました。
  呪文は彼らを殺してしまいかねないので、使えません。
  二人が御者席を降りました。
  しかし、体力のないポレさんは、例え素人とはいえ、
  白兵戦で大の男二人に勝てるわけもありません。
  そんな芸当ができるのは、然るべき訓練を積んだ者だけです。
  その時、ポレさんの頭に妙案が浮かびました。
 
 553 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [めでたいおとこ] 投稿日:02/10/15(火) 20:47
   ** 現在地下526階です ** (>544さん用トリップ、現在捜索中……。)
 
  無精髭の男と手綱の男が、慣れない手つきでナイフを持ち、
  恐る恐る荷台を覗き込みました。
  その時を見計らって、ポレさんは素早く荷台から飛び降り、
  すかさず右にいた男の喉もとに手刀を押し当て、
  ゆっくり区切りながら、低く抑えるような声で言いました。
  「下手に、動けば、殺す。」
  ポレさんの服装は動き易いローブで、一見すると魔法使いそのものでしたが、
  腰に帯びた炎の段平が、魔法使いには出せない異様な重圧を放ち、
  何よりポレさんのとった一連の動きは、
  戦い慣れていない二人をポレさんは忍者であると錯覚させました。
  手刀を押し当てられた男は脂汗を流し、もうひとりの男は冷や汗を流しながら、
  手に持っていたナイフを雪の上へ投げ捨てました。
 
 557 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [わいんでカッポレ] 投稿日:02/10/17(木) 20:37
   ** 現在地下396階です ** (ageるのもほどほどに……。)
 
  ポレさんは二人に圧力をかけるべく、しばらく手刀を当てたままでいました。
  三人の動きが止まってしまっても、雪だけは静かに降りつづけます。
  ポレさんは手刀を押し付けていない方、手綱の男に問いかけました。
  「お前たちが、運んでいたものは、何だ。」
  「お……俺たちは知らない。あれを運んだのは報酬が良かったから……、」
  「誰に頼まれ、どこから……」
  「北の廃鉱山の小屋だ。俺たちはこれ以上何も知らない。本当だ。」
  男は死の恐怖に錯乱しているのか、正確な受け答えはできませんでしたが、
  ポレさんの知りたかった情報は聞き出すことができました。
  「案内しろ。」
  ポレさんが言うと、二人は逃げるように御者席に走りました。
 
 559 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [忍者根元ブレイン1] 投稿日:02/10/18(金) 20:36
  馬車は進み、雪の上に二本の溝を残します。
  街道はまっすぐ伸び、その両脇には林が続いています。
  あたりに人の気配はありません。
  ポレさんは荷台に乗り、御者席の方に耳を傾けていましたが、
  ポレさんの脅しがよほど効いたのか、二人は一言も言葉を発しませんでした。
  やがて馬車は廃鉱山へとたどり着きました。
  正面に二階建ての小屋があります。恐らく昔は坑夫の詰め所だったのでしょう。
  「ここか?」
  「ひぃっ……はいっ……!」
  無精髭の男はひどくおびえて様子で言いました。
  場所がわかれば、この二人にもう用はありません。
  ポレさんはカティノの呪文を唱え、二人を眠らせると、
  馬車を降り、小屋の扉をたたきました。
 
 564 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/19(土) 20:39
   ** 現在地下374階です ** (……穴を掘って隠れています。そっとしておいてください。)
 
  二三度ノックをしましたが、小屋の中からは何も聞こえてきません。
  ポレさんは慎重に小屋の扉を開きました。
  全ての窓にカーテンがかかっており、明かりのない小屋の中は薄暗く、
  詳しい中の様子がわかりません。
  食べ物と垢の匂いが部屋の中に充満しています。
  ポレさんは顔をしかめ、扉をくぐりました。
  一階は一部屋で、中央のテーブルの上の汚れた皿が、
  確かに、ここに人が住んでいるということを物語っています。
  そのとき、二階からごとりと物音が聞こえてきました。
  ポレさんはすぐに呪文を使えるよう唇を湿らせ、
  ゆっくりと階段を上がってゆきました。
 
 567 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [煮つけ煮つけッ いためものッ ゆでておつまみッ] 投稿日:02/10/20(日) 20:34
   ** 現在地下462階です ** (涙を拭いて。気を取り直してageましょう。)
 
  二階にあったのは、薬品の瓶、実験器具、床に刻まれた魔法陣、
  そして、毛布をかぶりうずくまる人の姿でした。
  寒いのでしょうか、震えるその人はポレさんに気づき顔を上げましたが、
  その顔は無表情で、ポレさんに何の関心も示しませんでした。
  顔に刻まれたしわから、その人がかなりの老齢であることが
  わかりますが、その性別まではわかりません。
  「炎の段平を作ったのは……あなたでしょうか?」
  汚らしいその老人に、ポレさんは何故かその言葉に
  いくらかの緊張を含ませながら聞きました。
  しばらくの沈黙。
  ポレさんがもう一度聞こうと口を開きかけると、
  男とも女ともつかない、甲高い声が聞こえました。
  「君では無理だよ……。」
 
 573 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [生きてて楽しーか?] 投稿日:02/10/21(月) 20:50
  その声は、老人の口から漏れました。
  その言葉の意味を図りかねて、ポレさんは少々戸惑いましたが、
  少しの間をおいてから、もう一度強い口調で聞きました。
  「段平に魔力を込めたのはお前か?」
  しかし、またしても老人は問いに答えませんでした。
  「儂はドワーフ王の知識のかけらを手にした。
   しかし、儂はそれに相応しい器をもっていなかった。
   だから、儂はここから出ることが許されない。
   だから、儂はそれを伝授することが許されない。
   そしてお前もまた、その器ではない。」
 
 576 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [[WEAPON]すりつぶしマシン。] 投稿日:02/10/22(火) 20:36
  「そんなことは聞いてはいない。
   段平に魔力を込めたのはあんただな。
   ドワーフ王の知識とは何だ?」
  「儂はそれを口に出すことが許されていない。
   相応しいものが現れれば伝えることもできよう。
   だが、お前では無理なのだ。諦めて帰ってくれ。」
  「今すぐ教えろ。
   相応しいかどうかは、自分で決める。」
  老人はため息をつくと、恐る恐る紙の切れ端に文字を書きました。
  ”7番坑道の奥にそれはある。
   命を賭ける覚悟はあるか?”
 
 581 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [いやー いいかいものしたなー  なー] 投稿日:02/10/25(金) 20:37
   ** 現在地下443階です ** (漂流ヨリ4日目ニシテ救援(・∀・)キター。)
 
  ポレさんはその他にも、坑道の入口の位置、
  中の道順、危険な生き物がいないとか、
  そして、望むものを得るには命懸けだということを、
  筆談で老人に教えてもらうことができました。
  危険な生き物はいないのに命を懸ける必要がある。
  ポレさんはそれが何を意味するのかを、考えないようにしました。
 
  7番坑道の入口は、鉱山の最も頂上に近い入口のうちのひとつです。
  その入口の前で、老人の家から老人の家から借りてきたランプの整備をしながら、
  ポレさんは降りしきる雪の冷たさを感じていました。
  命がなくなると、この雪に触れることもできなくなる。
  考えまいとしていたことをふと考えてしまい、
  ポレさんの気分は、ひどく陰鬱なものになりました。
  しかし、ポレさんは忘れていません。
  道具に魔力を込める、その失われた秘術を手にするのです。
 
  ランプの整備が終わりました。
  ポレさんはひとにぎりの雪をポケットに入れると、
  明かりをつけて、7番坑道へ入ってゆきました。
 
 584 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [バカには見えない 魔よけでございます] 投稿日:02/10/26(土) 20:40
  坑道の中はポレさんが考えていたよりもしっかりしていて、
  ぬかるみに足をとられたり、極端に狭い通路があるということはありませんでした。
  外の寒さに反して坑道はじっとりと蒸し暑く、
  汗ばんだ背中にローブが張り付きます。
  老人から教えられた道順は正確で、ポレさんは迷うことなく奥へ進むことができました。
  ただ、道順をこれだけ詳細に教えてくれた老人ですが、
  ドワーフ王の知識というのが何なのか、その点については全く触れませんでした。
  それが何を意味するのかは、ここを帰るときに明らかになっていることでしょう。
  生きて帰ることができたのなら。
  土埃が喉にまとわりつき、ポレさんが息苦しさに、水を持って来れば良かったと後悔し始めた頃、
  あるところから土壁が石壁に、地下坑道にありながら、
  城の中のような石畳の廊下が土にまみれて現れました。
 
 586 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [あんた呪われたでしょ…] 投稿日:02/10/27(日) 20:38
  かつて魔道技術が全盛を極めた時代、
  人間、エルフ、ドワーフ、ノーム、ホビットの5大種族は、
  細々と交流を持ちながらも、それぞれが独自の文明を築いていたそうです。
  ある歴史学者は、当時の文明は謎の大暴風雨によって洗い流されたという説を唱え、
  地下に築かれたドワーフ族の王国は水没し、土砂の中に埋まってしまったと言います。
  強力な魔法の存在する文明が、多少の風雨で失われるものだろうかと、
  ポレさんはその説を疑っていましたが、坑道の奥に現れたこの城を歩いていると、
  もしかしたら、本当にここが、土砂に埋まったドワーフ王の城であるような気がしてきました。
  老人の地図は城の中についても書かれており、
  土砂でふさがった通路を迂回し、奥へ奥へ、
  ポレさんは迷うことなく王の執務室へと向かいました。
 
  585 名前:以上、自作自演でした。[伊丹+3sage] 投稿日:02/10/27(日) 19:19
   魔力の込められた武器(炎の段平とか)に封じられた魔法っていらないのが多くないですか?
   今更ハリトとか言われても・・・って感じで。
 
   586 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [あんた呪われたでしょ…] 投稿日:02/10/27(日) 20:38
    >585
    >魔力の込められた武器(炎の段平とか)に封じられた魔法って
    >いらないのが多くないですか?
    確かにそうですよね。実用に足る魔法の道具っていうのはあんまりないみたいです。
    守りの指輪や戒めの指輪や……、使えるのといえば、窒息の指輪や宝石の指輪くらいですか。
    炎の段平も、ハリトの呪文を解放するよりも、普通に攻撃した方がずっと強いですし。
    ただ、ポレさんは研究者なので、実用性よりもその技術自体に興味があるんだと思いますよ。
    それに、もしその原理を究明することができれば、その応用も可能になるかもしれません。
    もし、コッズ・ガントレットを大量生産できるようになれば、大きな技術革新となるでしょうね。
 
   587 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/28(月) 19:02
    >585 魔力の込められた武器
    これは…古代文明でもまだ研究途上だったのでは…
    どうも中途半端な呪文がほとんどですしね…
 
    588 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [ごめーん まだなれてなくて…sage] 投稿日:02/10/28(月) 20:48
     ** 現在地下334階です ** (お話の原稿を、なくしちゃいました……。)
 
     >587 (ソークスさん 古代文明でも研究途上)
     その事にも、じきに触れます。……そのうち触れるはずです、きっと。
     この日記に書き込めるよう、ポレさんの話を原稿にしてまとめておいたのですが、
     どうもその原稿をなくしてしまったようで……、すいません。
 
  589 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/29(火) 07:18
   保守ついでに質問です。
   迷宮にはかなり巨大なモンスターも巣食っていますが
   正直狭くて動けんだろ、という香具師もいる気がするんですがどうしてるんですか?
 
   592 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [なんでわしは男にもてぬのだ] 投稿日:02/10/29(火) 21:01
     ** 現在地下440階です ** (原稿捜索age。)
 
    >589 (巨大なモンスターも巣食っていますが正直狭くて動けんだろ)
    保守、ありがとうございます。スレッド数も600を超えていますし、近々足切りがあるかもしれませんね。
    えっと、迷宮内に召還されるモンスターですが、大きく分けて二つに分けられます。
    迷宮内に自然に住み着くようになったモンスターと、迷宮主が召還したモンスターです。
    自然に住み着くようになったモンスターは、迷宮内が快適だから住み着くのでしょうし、
    当然大きさの方も、迷宮の大きさに適した者が、住み着くようになるというわけです。
    迷宮主に召還されたモンスターは、迷宮内に放って冒険者を襲うために召還されるので、
    やはり迷宮主が、迷宮の大きさに見合った大きさのモンスターを呼びます。
    巨大と言われる巨人族や竜族ですが、小山ほどの大きさの者は、さすがに迷宮内にはいませんよ。
 
    ……せっかく一生懸命理屈づけたのに、ロックが通路に引っかかってちゃ、説得力ありませんよね(しくしく)
 
   594 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/30(水) 17:50
    >589 巨大なモンスターも巣食っていますが
    これは…戦闘力を重視して配置しているんじゃないでしょうか。
    裏を返せばモンスターが息苦しくて暴れてもそれはそれでより凶暴になるから、
    という考えがあるのでは。かなり非人道的ですね。
 
    私ソークスはモンスターに優しいダンジョン造りを心がけております。
    みんなで創ろう住みよいダンジョン。
 
  590 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/29(火) 18:24
   “いほうじんたちよ さげ”
 
   592 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [なんでわしは男にもてぬのだ] 投稿日:02/10/29(火) 21:01
    >590 (“いほうじんたちよ さげ”)
    保守……ですよね? どうもありがとうございます。
    ただ、ここは異邦人によって成り立っているようなものなので、
    むしろ異邦人歓迎の方針でお願いしますね。
    私も異邦人を増やすために、あげていきましょうっと。
 
   594 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/30(水) 17:50
    >590 “いほうじんたちよ さげ”
    …いつも思うんですが、なんとかこういった邪魔な連中を斬り殺して進むことは出来ないものでしょうか…
 
    …! なんだかようやく私もラスボスっぽくなって来ましたね!?
 
  591 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/29(火) 19:35
   原稿紛失って…ひょっとして続きが読めない?
 
   592 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [なんでわしは男にもてぬのだ] 投稿日:02/10/29(火) 21:01
    >591 (原稿紛失って…ひょっとして続きが読めない?)
    プリーステスさん、カンディお願いします。名前は、”原稿”で。
    反応ありませんか? じゃあ、どこかで生きてるってことですね。
 
    というわけです。現在捜索隊を組み、時々カンディを使いながら探しています。
    とりあえず、流れは覚えているので、もし駄目ならば新しく育てる予定です。
    ポレさんがいらっしゃれば、直接続きを教えてもらうことも可能ですね。
    はぁ……、これで探しものがソーン様と原稿のふたつに……。
 
   594 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/30(水) 17:50
    >591 ひょっとして続きが読めない?
    ロストしてしまったのでしょうか? リセットやターボファイルを駆使しても消えるときは消える、
    それがwizなのでしょうか…
 
    595 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [さて あと一万GPくれたらもっとすごい事してあげるsage] 投稿日:02/10/30(水) 20:48
     >594 (ソークスさん ロストしてしまったのでしょうか?)
     何とかなっちゃいました。ご心配おかけしました。
     私がここに書き込むときには、
     ”メモ→下書き→修正→原稿”という4手順を踏んでいます。
     原稿をなくしても、修正や下書きの段階のものが残っていたので、
     とりあえず、復活させることは可能でありました。
 
 595 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [さて あと一万GPくれたらもっとすごい事してあげるsage] 投稿日:02/10/30(水) 20:48
   ** 現在地下193階です ** (今日は全然なりきりの要素がない! ……って、それはいつもですね。)
 
  扉を開くと、あまり広くない部屋がありました。
  中央の机には、雑然と本が積まれています。
  足元には、数人分にもなる白骨が転がっています。
  彼らは、相応しくない者だったのでしょう。
  白骨を避けて中に入り、机の上の本を見ます。
  分厚い本が、折り目のある本が、書き込みのある本が、
  開かれたまま何十冊も折り重なる中、
  一冊だけ、他の本が近づくのを避けるようにある、
  ひときわ魅力的な、変な表現ですが、そうとしか言いようのない、
  何か人を魅了するものを放つ本がありました。
  ドワーフ王の知識が本だとは聞いていません。
  しかし、この本以外には考えられません。
  抑えがたい衝動に導かれるまま、本を開きました。
 
 610 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [わかったわかった こわれたアイテムだわ!sage] 投稿日:02/11/01(金) 20:41
   ** 現在地下394階です ** (ソーン様復活祭sage)
 
  1ページ目は白紙でした。
  2ページ目は、3ページ目は、やはり白紙でした。
 
  ―――これは何だ?
 
  次のページをめくると、ようやく文字が現れました。
  ”我はドワーフ族の王ゴルソムの全ての知識を擁するもの。
   王の系譜に伝わる秘術の数々を記されしもの。
   連綿と続く英知の鎖を絶やさぬための役目を担う。
   我が知識を悪用されてはならない。
   そのため我には安全装置が施されている。
   我が知識を得るに相応しくない者には相応の代償を取る。
   相応しくない者よ この知識の代償は<食>である。”
 
  中途半端はまずいという事で、ポレさんの話の続きをしますね。
  今後も常駐するかどうかは、ソーン様のご判断次第……。
  とりあえず、レスは遠慮させていただきます。
 
 618 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/11/02(土) 20:56
   ** 現在地下108階です ** (ソーン様のトリップを探したい……なんて言ってみるテスト。)
 
  口の中が熱くなり、思わず口を開くと、
  歯が何本もぼろぼろと抜け落ちてゆきました。
  代償の<食>というのは、この事なのでしょうか?
  本から離れ、考えをまとめます。
  どうやら、本に触れ考えることの答えが、文字となってページに現れ、
  読み終わると同時に、代償を取るという仕組みのようです。
  それを確かめるために、次の質問をしました。
 
  ―――ティルトウェイトの原理を教えよ
 
  すると、開いていたページに文字が浮かび上がりました。
  ”TILTOWAIT TIL-TO-WA-IT
   光と爆発を操る初歩的な呪文。
   無効化可能呪文であるため悪魔族に効果は薄く、
     …………
   相応しくない者よ この知識の代償は<陽>である。”
 
 622 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [ぼくカンパンマンsage] 投稿日:02/11/03(日) 20:40
   ** 現在地下312階です ** (潜行sage作戦中。)
 
  そこまで読むと、ランプの灯に肌がちりちりと痛むことに気付きました。
  ランプのもたらす暗い灯と熱でこれでは、
  太陽の光は二度と浴びることができないはずです。
  代償の<陽>とは、恐らく太陽の<陽>なのでしょう。
  本は確かに<陽>を奪ってゆきました。
  しかし、その代わりにティルトウェイトの知識を得ました。
  本は本物です。間違いなく、過去に栄えた文明の遺品でした。
  そして今度こそ、目的を果たすときです。
 
  ―――物に魔力を封じる方法とは?
 
  ”数種類の魔法が、封じる方法を発見されているが、
   物に魔力を封じる一般法は未だ発見されていない。
   また、発見されている封じることのできる最も強力な魔法も、
   TILTOWAIT程度なので、ほとんど実用性がない。
   現在発見されている封魔法は、
   HALITO MOGREF KATINO DUMAPIC SOPIC BOLATU CORTU
   MAHALITO LAHALITO DALTO MAKANITO MADALTO SOCORDI
   ZILWAN MALOR TILTOWAIT
   の16種で…… ”
 
 626 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [うりゃ いたいよ バカsage] 投稿日:02/11/04(月) 21:54
   ** 現在地下429階です ** (いつもより時間遅めです。)
 
  残念ながら、強大な魔力を誇ったドワーフ王ですらも、
  求めるべき技法を知りませんでした。
  ただし、それを知るための手段は残されています。
  これらの個々の呪法から、一般法を見出すのです。
  そして、代償が求められる以上、多くを望む事はできません。
  彼が選んだのはTILTOWAITの魔法でした。
  過去それほどでなくとも、現在ならば実用性に富む魔法です。
  この知識に、どれだけの代償を求められるか、それはわかりません。
 
    命を賭ける覚悟はあるか?
 
  老人は言いました。彼は死を覚悟しました。
 
 629 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [おれは中立だけどネsage] 投稿日:02/11/05(火) 20:52
   ** 現在地下486階です ** (だらだらと続けましたが、ようやくおしまいです。)
 
  ―――物にTILTOWAITの魔法を……
  
  そして最後に、ポケットに入れた雪に触れようとしました。
  彼の大好きな雪を、ここに入る前にポケットに入れてきました。
  しかし、ポケットに雪はありませんでした。
  雪が解けるのは、考えてみれば当たり前の事なのです。
  雪は彼が考えていたように、永遠ではありませんでした。
  彼の愛するものは、すぐに消えてしまうものでした。
  彼は本から手を離し、息を吐いてから、また本に触れました。
 
  ―――物にDALTOの魔法を封じる方法とは?
 
  彼はこの知識の代償に<精>を奪われ、
  現在のような、痩せこけた姿になりました。
  彼はその後、陽の光を浴びることなく迷宮に入り、
  物に魔力を込める、その研究を続けました。
  過去の偉大な文明ですらも解明し得なかった技法を求め、
  彼は今も研究を続けていることでしょう。
 
  (ソーン!?)
   >629の Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6へ
   お疲れ様です。何と言いますか、示唆に滿ちた物語ですね・・・。
   現在アカデミーで問題になっているのも、まさにこれです。
   どのような欲望であれ、必ず代償を求められるものです。
   魔法文明の栄華の代償が魔王の現出だとすれば、
   魔法文明の復古はその再演を呼び込むのではないか・・・と。
   それは・・・考えるのも恐ろしいことです。
 
  473 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/20(金) 03:07
   がんがれFuzz Ballたん。
   とりあえずDios!
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(がんがれFuzz Ballたん。)
    おおっ、声援が。ありがたいことです。
    これからも、がんがりますよ。
    辛くなったら歌を歌いましょう。(・∀・) ソンソンソーン♪
    歌には不思議な力があります。
    ほら、元気が出てきましたね。
    ソーン様がいなくても平気ですね。
    私の小ネタで我慢できますね。
    オチがバレバレでも我慢できますね。
    ソークスさんの出現率が減ってきても平気ですよね。
    私が死ぬ気でがんがれば、何とかなりますよね。
 
    ……ぐふっ(吐血)  はは……、胃に穴が。
    (ソークスさん、忙しいのでしょうか……。)
 
    >(とりあえずDios!)
    はは……、ありがとうございます。
    FuzzBallに胃があるの? なんてツッコミは無視。
 
    ”大丈夫だってば。Dios”現象を恐れ、”BA”を一生懸命探し、
    疑心暗鬼になっていましたが、どうやら取り越し苦労だったようです。
    疑ってすいませんでした。ありがとうございます。
 
  475 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/09/20(金) 08:30
   このスレを読んでから、FuzzBallが殴れなくなりました。
   「痛いですよ。まあ、仕事だからしかたないんですけどね。」
   って言い出しそうな気が。責任取れヽ(*`Д´)ノゴルァ!
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(このスレを読んでから、FuzzBallが殴れなくなりました。)
    それは困りましたね。 (←棒読み。)
    私は魔法は効きませんし、殴る事ができなければどうしようもなくなってしまいます。
    そういう時は、平和的解決をはかりましょう。お互いに道を譲り合えば、軋轢は生じません。
    残念ながら、私は逃げることができないので、あなたの方から逃げていただけますか?
    はい、よろしくお願いします。友好的なFuzzBallに会ったら、仲良くしてくださいね〜。
 
    バタン。 (←扉が閉まる音。)
 
    ふぅ……、どうやら今の人は逃げてくださった様子。私も使命が果たせました。
    でも、しばらくしたら、どうせまた入って来るんでしょう。玄室の宝箱をとっていないみたいですし。
    さて、今のうちに、彼らを全滅させる算段を整えますか。
    マイルフィックさ〜ん、出番ですよ〜! ここの扉から、そのうち冒険者が入ってきますからね〜!
 
  501 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/01(火) 00:13
   無人島に行くなら絶対持っていくほど重要なものって何?
 
   (ソークス)
    無人島…ですか。水晶球でしょうか…
    遭難していくにしても、自分の意思で行くにしても情報を手に入れないと
    どうしようもないですからね。
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >501 (無人島に行くなら絶対持っていくほど重要なものって何?)
    あ、早速質問をいただくことができましたね。無人島ですか。
    水や食料は私には必要ありませんし、強いて言えば暇をつぶせる道具でしょうか?
    でも、こんな質問では、ありきたりの答えしか返せませんねぇ……。
    あ、もしかしたら、ただ単に大切なものは何っていう質問と読み代えるべきなのかもしれません。
    なら、はじめっからそう言ってくださればいいのに、まったく人が悪いですねぇ。。。
    私の大切なものは、ソーン様人形10分の1スケー……はっ!? どこからともなく殺気が。
 
    >503 (ソークス 水晶球でしょうか…)
    なるほど、水晶球ですか。確かに、情報は、水や食料以上に大切と言えるかもしれません。
    そういえば、ソークスさんは水晶球占いに宝珠を使うんでしたよね。ソーン様もよく使っていました。
    あ、ソークス占いもあり……かな? 今度暇があったらお願いします。
    ソークスさんってまじめな性格みたいですし、ソーン占いとはまたちょっと違ったものになるかもしれませんね。
 
      507 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/01(火) 23:53
       ソーン様人形は何に使うのですか。まさかハァハァじゃ…
 
      508 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/02(水) 00:14
       いっそFuzz Ballがソーンを騙ってもいいんじゃないか、と言ってみるテスト。
 
       (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
        >507 (ソーン様人形は何に使うのですか。まさかハァハァじゃ…)
        そ……そんな事には使っていませんよ(汗) いえ、ホントですって。
        ソーン様人形は、私が戯れに作ったものですが、あまり出来が良くないのが欠点。
        それでも、ソーン様だと思って見れば見えなくもないので、あると結構和むんですよねぇ。
        使い方ですが、結構私は独り言が多いので、ソーン様に語りかけるようなつもりで話すことで、
        私の独り言を言う時の口実に使っています。
        今日はこんなことがあったと報告したり、ソーン様がみつからないと愚痴をこぼしたり……。
 
        はっ、これでは人形ヲタ……、ハァハァするよりももっとたちが悪いかも……。
 
        >508 (いっそFuzz Ballがソーンを騙ってもいいんじゃないか、と言ってみるテスト。)
        それでは、ソーン様人形もあることですし、自作自演を試みてみましょう。
 
        ファズボール「と、いうわけで、自作自演をしてみます。」
        ソーン様(人形)『あら? ワードナ様は帰ってしまわれたのかしら?』
        フ「はい、>285で引退してしまったようですね。」
        ソ『ああ、私がもたもたしていたせいで・・・。』
        フ「まあ、ここでレスを返していけば、そのうち来てくれるでしょう。」
        ソ『そうですわね。とりあえず、>127からレスを返してゆきます。』
 
        ソ『>127のプレイヤーへ ・・・水戸泉って誰なのかしら?』
        フ「google検索してみたところ、身長194cm、大量の塩を撒く相撲取りだそうです。」
        ソ『わかりづらい例えですわね・・・
          どちらにしろ私はワードナ様一筋ですので、あなたの想いには答えられませんわ。』
        フ「だそうです。残念ですが>127さんは髭を生やしてから出直してきてくださいね。」
        ソ『あら、私はお髭だけでワードナ様を選んだわけではありませんのよ。』
        フ「う〜ん……、一体ワードナさんのどこがいいのでしょうか?」
        ソ『ふふふ。知性満ちた瞳、もの思いに耽る険しい表情、
          それにもちろんあのお髭も・・・♥」
        フ「……私には理解できませんが。まあ、恋する乙女は盲目ということですわね。』
 
        おおっと、だんだん私とソーン様のキャラが混じってきてしまい、
        最終的には口調までがうつってしまいました……。
        >508さんには申し訳ありませんが、私には自作自演なんて高度なことはとても……。
 
        (ソークス)
         やっぱり本物のほうがいいですよね。
 
    506 名前:*ソークス占い*[sage] 投稿日:02/10/01(火) 23:18
     こんなところでしょうか。…でも私ってマジメに見えますか??
 
     GOOD   大凶 SERAPHに見とれているとマヒで全滅します。ほどほどに。
     NEUTRAL 末吉 現在のところ上手く行っていますがどっちつかずかも。
            呪文を何とかして習得しましょう。
     EVIL   吉  募金をすると「いいひと」っぽく見てもらえます。
 
     (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
      >(*ソークス占い* …でも私ってマジメに見えますか??)
      リクエストにお応えいただき、ありがとうございます。
      ソークスさんって、すごくまじめな方だと思いますよ。
      礼儀正しいですし、冗談を言った後も、場の空気を乱さないようにフォローしていきますし。
      ただ、もっと面白いギャグセンスを身につけ……いえ、あれがソークスさんの持ち味ですよね、きっと。
 
 513 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/03(木) 20:38
  トリップが10ケタに……(´Д`;)
  せっかくの◆FuzBall6トリップも、今まで集めたトリップも、全部台無し……。
 
  ……でもないかなw
  一応下8桁は残っているみたいだし、GreatFuzzBallに見えなくもないし。
  とりあえず、明日から数日にわたり、8桁トリップの在庫を一斉解放予定。
 
  515 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/03(木) 22:44
   10桁トリップがグレーターファズボールに見えた ○8点
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(10桁トリップがグレーターファズボールに見えた ○8点)
    あ、採点ありがとうございます。10点満点……ですよね、きっと。
    ふむふむ。とりあえず、このトリップのままでも悪くはなさそうですね。
    ですが、10ケタになったということで、◆FuzzBall36も狙ってみようかと思っている今日この頃。
    ところで、>513の書き込みに、”Great”とし書いていませんね。”Greater”の間違いでしょう。
 
  516 名前:にゃ?[sage] 投稿日:02/10/04(金) 00:34
   ぐ!グレー・・・グレーターファズボール?!
   なんか部屋一面のどでかいふわふわを想像しちゃったYO!
   なんか攻撃するのやだな〜
   下手に破裂させると・・・
   ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルホビホビ
 
   (Fuzz Ball  ◆FuzBall6)
    >(グレーターファズボール?! なんか部屋一面のどでかいふわふわを想像しちゃったYO!)
    Greater Fuzz Ballですが、一体どんなものなんでしょうかね。まあ、想像の域を出ませんが。
    ですが、Fuzz Ballと名が付いている以上、危険性はやはりまったくないのでしょう。
    一度に呼べる仲間が5匹までとか、1グループが99匹まで増えるとか、そういったものではないでしょうか?
    にゃ?さんの想像通り、やたらでっかくて、やたらと邪魔なだけかもしれませんね。
 
 517 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [ストリングチーズをさいでる!] 投稿日:02/10/04(金) 20:42
  はいはい、トリップ大放出。っていっても、8桁だけど。
  でも、一応下8桁はちゃんと表示されるみたいだし、特に気にする必要もないかな。
  上2桁がどんなものかは、各自で確かめてちょうだいなっと。
 
  悪徳商人アブドル(Abdul)
  ◆abdul2U6 ◆AbDul/uA ◆Uabdul92 ◆ABDULbqo
 
  アラビク王子(Alavik)
  ◆1gAlAVik ◆pGaLaVik ◆KjALaVIk ◆AlAvik3E
 
  アンドリュー氏(Andrew)
  ◆QBAndrEw
 
  アスキー(ASCII)
  ◆oXIASCII
 
  昆虫系モンスター(Beetle)
  ◆30BEeTlE
 
  ビッグマックス(BigMax)
  ◆BIGmaXqo ◆bIGMaxQI ◆bigMaXxk
 
  ビショップ系(Bishop)
  ◆ABIsHOPA
 
 518 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/04(金) 20:42
  ブリーブ(Bleeb)
  ◆.Bleebkc
 
  ラディヴァブレンダ嬢(Brenda)
  ◆BRendAdo
 
  バブリースライム(Bubbly)
  ◆dbUBbLY.
 
  ボーパルバニー(Bunny)
  ◆CyBUNNYk ◆fBunnyLE ◆SBUNNYRk
 
  ガスクラウド(Cloud)
  ◆yvCLOUDY
 
  氷の魔法ダルト(Dalto)
  ◆dV1Dalto
 
  風の王デジン(Dejin)
  ◆fDejinYU ◆DEJINmRo ◆4vDEJIN6 ◆DEJINsTo ◆TdejinLE
  ◆nDejin52 ◆U.dejins ◆Dejinyyg ◆DEJINND2 ◆dejinw8Y
  ◆DejinCMg ◆QSdejinw ◆2DejinyU ◆DEJINmNs ◆ODejins.
  ◆7SDejinU ◆dejinpoc ◆TDEJINHI ◆FUDejinc ◆IJDEJIN.
  ◆7FDejiNg
 
  今日は……これくらい……(ぜいぜい)
 
 521 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [FuzzBall36@hotmail.com] 投稿日:02/10/05(土) 20:49
  本日もトリップをご紹介。使うかどうかはあなた次第!
  ……なんだか無駄な事をしている気もするけど。
 
  開錠の呪文デスト(Desto)
  ◆DestoUZs
 
  悪魔デビル系(Devil)
  ◆lDEviljI
 
  ドリームペインター(Dream)
  ◆DREAMfA2 ◆DREAMv6Q ◆0DreamFw ◆uYLDREAM ◆u4DreamA
  ◆fDreamjQ ◆qhDREAM2 ◆DREAM5sg ◆we/drEAM ◆wdream52
  ◆DREAMgc6 ◆Dream89g ◆mkmDREAM ◆EYrDREAM ◆dreamOdc
  ◆DREAM81. ◆RZDreamI ◆Dreamqus ◆zuDreamU
 
  フラック(Flack)
  ◆1WmFlack ◆FlacK.js ◆FlackibI ◆dZFlacko ◆t2FLACK2
  ◆FlackoxY ◆NFlackzY ◆FLACKo3A ◆VMFLACK. ◆GFlackW2
  ◆dFuFlack
 
  グブリゲドック(Gedook)
  ◆PqgeDOOk ◆u9GeDOOk ◆VgedOOK2
 
  ゴースト系(Ghost)
  ◆zuGhostw ◆k6GHost2 ◆Ghostb62 ◆0hGhostI
 
  グール(Ghoul)
  ◆GHOUlmCQ ◆OJGhoulM
 
 522 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [FuzzBall36@hotmail.com] 投稿日:02/10/05(土) 20:50
  巨人族(Giant)
  ◆GiantGqI
 
  ニルダ(Gnilda)
  ◆ycGNildA ◆gNILDAFE
 
  ノーム(Gnome
  ◆Ly3GNOME ◆bGNOME3M ◆GNomeL/w
 
  ゴーレム(Golem)
  ◆golem5Us ◆7QGOLEMY
 
  グレイブミスト(Grave)
  ◆0Grave0g ◆paLGRAVE
 
  グリフィン(Griffin)
  ◆GRIFfing
 
  ロイヤルガード(Guard)
  ◆GuardYN6 ◆6Guard5I ◆GUARDTGY ◆.GUArd/w ◆SqGuardU
  ◆GuardFks ◆guardJqs ◆1guardi6 ◆EguardrI ◆eIguardM
  ◆RguardlY
 
  ハークルビースト(Hurkle)
  ◆DVHuRKLE ◆HurklEMA ◆HURKLeM. ◆xmHUrkLE ◆fHURKleo
  ◆8hHuRKlE ◆iHURklEk
 
  今日はこんな感じで。。。
  グリフィンは不完ながらも、私もビックリの7文字。
 
  520 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/04(金) 22:43
   何気にこの調子で1000までいくのだろうか。
 
   523 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [ねはんのこころ] 投稿日:02/10/05(土) 20:51
    >520 (何気にこの調子で1000までいくのだろうか。)
    この調子のまま頑張って、1000までいってみたいものですね。
    あれ……? 何かを忘れているような……。あ!
    この調子じゃ駄目ですよ。ソーン様がいないまま1000までいったって、しょうがないですって。
    ここ、ソーンの日記は、ソーン様がいらっしゃらないまま1000を迎えたって、意味がないんですから。
    募集はしたので、あとはただ待つだけですか……、早くソーン様が帰ってきますように。
 
  524 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/05(土) 21:44
   このペースで行くと1000到達前に500KB超え。
   だけどレス数は気にせず、これまでのペースで頑張ってほしい。本当に。
 
   528 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/06(日) 20:46
    >524
    >(このペースで行くと1000到達前に500KB超え。)
    確かにそうですけど、ちょっと気が早くありません?
    1000までいきたくともいけなかったスレッドもたくさんあるわけですし。
    私とソークスさんだけでは、途中で落ちてしまうかもしれませんね。
    ソーン様が戻られるまでの間、もっとたくさんのコテハンの方に集まってもらいたいと思います。
 
    >(だけどレス数は気にせず、これまでのペースで頑張ってほしい。本当に。)
    はい、ありがとうございます。あまり無理をしないよう、ゆっくりペースを維持しようと思います。
    このスレにいらっしゃる人ものんびりしていらっしゃるみたいですしね。
    爆撃なんかあったら、私答え切れるでしょうか……。途中で逃げてしまうかもw
 
525 名前:*ソークス占い*[sage] 投稿日:02/10/06(日) 03:14
 GOOD   吉  レベルアップ時、ステータスが順調にあがってくれるでしょう。
 NEUTRAL 末吉 死の指輪を持ち帰ることに成功するでしょう。
 EVIL   凶  僧侶がなかなかMADIを覚えてくれないでしょう。
 
 526 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [声の人] 投稿日:02/10/06(日) 20:44
   ** 現在地下321階です ** ((・∀・)ソンソンソーン♪ ( ゚д゚)ハッ!)
 
  トリップ8文字今日も放出。
  使いたい人は、メールで連絡よろしくお願い。
 
  ジェシーザスミス(Jesse)
  ◆WJESSEnY ◆JessefyE ◆QnJesseo ◆a9YJESSE ◆yNwJESSE
  ◆JX9JESSE ◆VWjesseU ◆jessesMc ◆6JeSSe76 ◆69QJESSE
  ◆VVjesse6 ◆OJeSSE4. ◆JESSE2kg ◆jesseAhQ ◆TAcJESSE
  ◆7w2JESSE ◆oF.JeSSE ◆xJESSE86 ◆1jesse9g ◆xjesse5U
  ◆tJesseso ◆4rTJESSE
 
  祝福の呪文カルキ(Kalki)
  ◆IgKALKIM ◆IZnKALKI ◆h7KKAlKI ◆2KALKIAk ◆tKALKIeE
 
  カント寺院(Kanto)
  ◆kanto7O2
 
  レディカレナ(Karena)
  ◆0fkAreNA
 
  ル’ケブレス(Kbreth)
  ◆kbRetHfM ◆SKbReThQ ◆KbREThy2
 
 527 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/06(日) 20:44
  ゲートキーパー(Keeper)
  ◆1kEePerM
 
  笑うヤカン(Kettle)
  ◆kettLeaI ◆ckKETTlE ◆CekeTTlE ◆kettLeP2
 
  コッズアイテム(Kod.s)
  ◆2MKod.sI ◆j5iKOD.s ◆wm1kod.s ◆CKOD.SnQ
 
  マカラ(Makara)
  ◆s/mAkArA
 
  マルグダ王女(Margda)
  ◆xmArgDa. ◆9dmaRGdA ◆MArGDaos ◆MARGdafU ◆yMargDAE
  ◆SmaRGdaA
 
  メデューサmedusa
  ◆4sMEduSA
 
  灯りの魔法ミルワ(Milwa)
  ◆rseMILWA
 
  マーフィーズゴースト(Murphy)
  ◆s4muRphY ◆iyMURPHY ◆IkMuRPHY ◆gRmUrPhY ◆MUrpHyFA
 
  4文字以下は、自分で探した方が早いかな?
  他にも在庫はあるので、これ以外の希望のトリップも受付け中。
 
 531 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [サイデルが道をふさいでるっ!] 投稿日:02/10/07(月) 20:46
   ** 現在地下92階です ** (最近時間が不足気味……。)
 
  こうしてトリップを発表すること数日……。
  ポレの話は忘れられちゃってるかもね。
 
  破魔の呪文パリオス(Palios)
  ◆FyPalios
 
  ポレ(PO.LE)
  ◆CcEPO.LE ◆EZPo.LeI ◆RQ2Po.LE ◆cAIPO.LE ◆IyPO.LEI
  ◆aaPO.LEY ◆nPo.LeUc ◆BirPo.LE ◆Po.leAh. ◆YcPo.LE.
  ◆NgAPO.LE ◆brPO.LEk ◆gPo.Lefo ◆PO.LE6KA ◆Po.LeOok
  ◆Npo.leKA ◆8eJPO.LE ◆pO.lE.DA ◆Gt.Po.lE ◆po.Le872
  ◆nfpo.le2 ◆pSrPO.LE ◆Po.LeQoM ◆ZqPo.Le6 ◆IPO.LER.
  ◆Po.lekJA ◆xCxPo.LE ◆RBwPO.LE ◆H0Xpo.LE
 
  ドラゴンパピー(Puppy)
  ◆KPUPPYs6 ◆PUPPYCZk
 
  レイバーロード(Raver)
  ◆rgRaverg
 
  ロバートウッドヘッド氏(Robert)
  ◆rObeRtlQ ◆2rObeRTA ◆NROBerto
 
  氷の王ロブナ(Robuna)
  ◆iRobunAY ◆RoBuNAOs ◆urObUNaE
 
  ローグ(Rogue
  ◆5ROGUEwI ◆Gy1ROGUE ◆qkROGUEA
 
 532 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/07(月) 20:46
  ロイヤルな人たち(Royal)
  ◆Royal3pY
 
  スナッチ(Snatch)
  ◆sNatchA. ◆snatch86
 
  透明の呪文ソピック(Sopic)
  ◆QSOPICr.
 
  かえるの置物Statue Of Frog(SOFrog)
  ◆soFrOg3I ◆2SofroGo ◆9CSoFrOg
 
  ソークス(Sorcs)
  ◆6jbSorcs ◆OvSSorcs ◆pSORCS2A ◆cFSORCSA ◆j3sorcsE
  ◆7FsorcsQ ◆.inSoRCs ◆upzsorcs ◆sorcsyNg ◆sorcsdlk
  ◆7W8Sorcs ◆Sorcs7wc ◆9FSorcs2 ◆.SORCsco ◆7Wmsorcs
  ◆O/gSORcs ◆p92SORCs ◆JiySORCs ◆SoRcS/H2 ◆bi/SOrcs
  ◆Q6SORCS. ◆B6.Sorcs ◆yvSSorcs ◆SORCSfbU ◆SORCSuyQ
  ◆Ib7sorcs ◆SorcsCZw ◆HTjsorcs ◆sorcsMTw ◆4bsorcs2
  ◆nEEsorcs ◆f4SORCSQ ◆4SORCSaw ◆sorcsPFM ◆SORCSAHc
 
  本日の目玉は◆B6.Sorcs。地下6階のソークス、になるよ。
  ただ、10文字になった今、その前2文字余分なのが付いちゃうけど。
 
 536 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [チョココロネ喰いねぇ] 投稿日:02/10/09(水) 20:42
   ** 現在地下447階です ** (さがりすぎ警報〜。)
 
  542 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/12(土) 02:14
   チョココロネ…まさかアークデーモンに会ったのか?
 
    (Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6)
    >542 (チョココロネ…まさかアークデーモンに会ったのか?)
     私のメール欄に反応してくださったようですね。
     元ネタの分からない人、すいません。
     私のメール欄には、しばしばウィズ四コマ関連のネタが書かれています。
     この『チョココロネ喰いねぇ』も、四コマ漫画のネタです。
     えっと、私は前にも言った通り、迷宮主に召還されやすい傾向があるようなので、
     #2でアークデーモンさんにも会ったことはありますよ。
     #4では、ワードナさんに余裕がなかったので、私とアークデーモンさんの共演はありませんでしたけど。
     あと、「チョココロネ喰いねぇ」の名台詞を聞くことができたのは、
     文献によると、私ではなくグレーターデーモンさんのようです。
     気分はアンパンマン……でしょうかねw
     私もアークデーモンさんにチョココロネをいただきたいものです……(あ、口がないか。)
 
     (ソークス)
     >542
      ん、Fuzz Ballさんのレスを読む限り4コマネタですね。
      傑作ぞろいなのに手に入らないのはどうにかならないでしょうか。
      某竜探求や某最後の幻想が羨ましくなるのはこんな時…
 
 538 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [……今日レーバーロードに会ったぜ] 投稿日:02/10/10(木) 20:48
  本日で8文字トリップ出展も終了。次回からは10文字トリップ。
  希望トリップ受付けは、引き続きつづける予定だからね。
 
  スパークのアヒル(Sparks)
  ◆9SSpARks ◆QMSpARks ◆spArKSok
 
  なぞなぞスフィンクス(Sphynx)
  ◆NSPHynXQ ◆SPHyNXZY ◆/SPhYNXc
 
  盗賊(Thief)
  ◆GhThief6 ◆ThiefAkc
 
  虎系(Tiger
  ◆/Tigerqk
 
  狂王トレボー(Trebor)
  ◆ITREbORo
 
  神の拳ツザリク(Tzalik)
  ◆TzALIKUU
 
  ダスター(Duster)
  ◆DUSTeRcc
 
  大魔道師ワードナ(Werdna)
  ◆WErDnaz2 ◆UQweRDNA
 
  ヨママ(Yomama)
  ◆bSYomAmA
 
 539 名前:ふわふわしたもの  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/10(木) 20:49
  ◆.eL46Fig レベル46  邪悪 戦士
  ◆L78BISPE レベル78  邪悪 司教
  ◆Lv82NPRI レベル82  中立 僧侶
  ◆THIL382g レベル382 善良 盗賊
  ◆NThiL462 レベル462 中立 盗賊
  ◆gL8l2Fig レベル812 善良 戦士
  ◆N.Nin942 レベル942 中立 忍者
 
  ◆00L4Lor. レベル4   君主
  ◆L100mSAM レベル100 侍
  ◆L229LTHI レベル229 盗賊
  ◆XPRIL452 レベル452 僧侶
  ◆HPRIL466 レベル466 僧侶
  ◆L479mFig レベル479 戦士
  ◆L482oMag レベル482 魔道師
  ◆pL649THI レベル649 盗賊
  ◆L679cSAM レベル679 侍
  ◆qL776Mag レベル776 魔道師
  ◆BISL784c レベル784 司教
  ◆THIOL792 レベル792 盗賊
  ◆/L822PRI レベル822 僧侶
  ◆/L863SAM レベル863 侍
  ◆NInJA916 レベル916 忍者
  ◆DThiL952 レベル952 盗賊
 
  冒険者のトリップって、需要あるのかなぁ……。
 
  543 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/12(土) 10:39
   理不尽な部分を強引に納得させる解釈をしたことはありますか?
 
   547 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [なにもしねえでえらそうに ふんぞり返っている野郎だ!!] 投稿日:02/10/12(土) 20:57
    >543 (理不尽な部分を強引に納得させる解釈をしたことはありますか?)
    えっと、これは何のお話なのでしょうか……?
    ちょっとよく分かりませんでしたが、
    理解不能なリドルの答えの事を言っているのかもしれませんね。
    確かに、別にリドルを解く必要のない私でも、中には理解不能、
    どうしてそんな答えなの? と言いたくなるリドルもあります。
    私が感じた理不尽なリドルは、”汝の魂と引き換えに……”という、
    #3の謎解きですね。ちょっと無理があったと思います。
    段平が魂なのは戦士くらいで、侍は刀、ロードは盾でしょうか。
    魔術師や僧侶などのマジックユーザーは、段平を装備することすらできませんし……。
    ル’ケブレスさん、魔術師や僧侶は眼中になかったのでしょうか?
 
   551 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/14(月) 17:29
    >543
    それはもう…
    ティルトウェイトは「核撃」なのに放射能はどうなってる、とか
    マロールの原理は? 悪魔を易々と屠る中学生って? 
    ミキサーでどうやって戦うの?とか…夜も眠れないので昼寝しています。
 
  544 名前:忍者Lv400[sage] 投稿日:02/10/12(土) 10:58
   昨日盗賊からマジックアイテムの力で転職した忍者ですが
   レベルアップに必要な経験値を見て卒倒しかけました。
   こんな私にエナジードレインをかけてもらえないでしょうか。
 
   547 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [なにもしねえでえらそうに ふんぞり返っている野郎だ!!] 投稿日:02/10/12(土) 20:57
    >544 (忍者Lv400)
    >昨日盗賊からマジックアイテムの力で転職した忍者ですが
    >レベルアップに必要な経験値を見て卒倒しかけました。
    レベル400……、そんな熟練者がこの迷宮にいたとは、盲点でした。
    しかし、ソーン様は盗賊を忍者にするマジックアイテムを、
    この迷宮には用意していらっしゃらなかったはずですが……。
    転生する時に、先祖から盗賊の短刀を引き継いだのでしょうか?
    とりあえず、あなたに似合うトリップを探しておきますね。
 
    >こんな私にエナジードレインをかけてもらえないでしょうか。
    残念ながら、私にその能力はないので、諦めてください。
    今度、バンパイアロードさんにでも来てもらった時に、
    エナジードレインをかけてもらえるよう、私からもお願いしてみましょうね。
 
    えっと……あれ?
    なぜ私が、あなたの能力アップに協力しなければならないんでしょう?
 
    552 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/14(月) 17:33
     >544
     …私でよければかけて差し上げますが、
     ここはひとつブロンディかサッキュバスに吸ってもらうのがよろしいのでは…
     え?女性でしたか? それならヴァンパイアロードさんに…彼、最近見ませんけど。
 
   545 名前:にゃ?[sage] 投稿日:02/10/12(土) 13:29
    >>544
    今はグレーターふわふわタソしか居ないんで当分無理っぽ
    地道に経験値を稼いでくださいです。
 
    経験値と言えば笑うやかんですが・・・
    511の笑うやかんへどぞ〜
    (違う意味の経験値が得られるしw)
 
    548 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [上等だこらぁ] 投稿日:02/10/12(土) 20:58
     >545 (にゃ?)
     >(今はグレーターふわふわタソしか居ないんで当分無理っぽ)
     私、グレーターファズボールで定着ですか……。
     まあ、もともとオリキャラ同然だったので、別にいいですけど。
     そうそう、そういえばソークスさんもエナジードレインができるんでしたっけね。
     今度、ソークスさんが帰ってきた時に、
     エナジードレインをかけてもらえるよう、私からも……って、
     協力しませんよっ! 危ない危ない……。
 
     >(地道に経験値を稼いでくださいです。)
     そうですね、地道にがんばってくださいな。
     むしろ、あなたほどの実力者は邪魔……もとい、戦闘の修行は必要ないでしょうから、
     今度は水泳の練習でもしてはどうでしょう?
 
     552 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/14(月) 17:33
      >545
      地道にって…とてつもない苦労でしょう、きっと。
      ちょっと気の毒に…あ〜もういいや、吸っちゃえ! 
      「ソークスは>544をつきさした そして1回あたり16のダメージ
      >544は2レベルすいとられた >544はくびをはねられた!」
 
      …あっ…ご…ごめんなさい…カドルトしとくので許して…
 
 549 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/12(土) 20:59
  えっと、言い忘れちゃいました。
  明日と明後日は、私は書き込むことができなくなります。
  出張のようなものとお考え下さいませ。
  それでは、dat落ちしませんように……。
 
  550 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/13(日) 03:02
   ほぉ、このような時の狭間に面白いところもあるものじゃ。
   たまにはあばら屋から出てみるのもいいもんじゃの。
 
   553 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [めでたいおとこ] 投稿日:02/10/15(火) 20:47
    >550
    >ほぉ、このような時の狭間に面白いところもあるものじゃ。
    >たまにはあばら屋から出てみるのもいいもんじゃの。
    あ、どうも。お褒めにあずかり、光栄です。
    ”じゃ”ですか? 不思議な喋り方をする方ですねぇ……。
    あばら家? あばら家……あ、もしかして、海賊の方でしょうか?
    無記名なんてやめて、次からはちゃんと名乗ってくださいよ。
    少なくとも、ソーン様が戻られるまでは、キャラハン大歓迎ですから。
    とりあえず、あなたに似合うトリップ探しますね。。。
    (ところで、海賊は海賊でも、どの海賊さんでしょうか……?
    喋り方からすると、ハイコルセアさんか、ガリアンキャプテンさんみたいですね。
    まあ、海賊なんてみな同じ顔なので、別に誰でも大差はないと思いますけどヘ(ΘωΘ)ノ)
 
  558 名前:FIGURINE[sage] 投稿日:02/10/18(金) 19:55
   本日は諸君にどうしても言っておきたい事がある。耳かっぽじってよく聞け!
   このスレの中に、俺さまの事を「タスマリン」だと思ってるやついるだろ!
   いいか、試験に出るからメモっとけよこのヤロウ
   俺さまの名前は「聖なるタリスマン」なんだよこのボケ!
 
   「Holy Talisman」
 
   タスマリンなんて読むなよ。タリスマンだよタリスマン!
   俺もお守りやってて長いけど、はっきり言ってここのFuzz Ball間違えすぎ。
 
   559 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [忍者根元ブレイン1] 投稿日:02/10/18(金) 20:36
    >558 (FIGURINEさん)
    え? タタタ……タリスマン……(汗) どうも申し訳ございませんでしたっ。
    生まれてこの方、ずっとタスマリンタスマリンと、自分の間違いにちっとも気付きませんでした。
    google検索によると、同じ間違いをしている人が数十人……いえ、言い訳にもならないんですけど。
    あなたも誇りを持ってお仕事をしているんでしょうに……、本当に失礼しました。
    はぁ……、罵倒されちゃってもしかたないですよね。気の済むように処分してやってくださいまし。
 
    560 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/18(金) 20:38
     タスリマンはずっとネタだと思ってました(w
 
    561 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/18(金) 22:35
     素で間違えてるとは思いませんでした(w
 
    562 名前:にゃ?[sage] 投稿日:02/10/18(金) 22:50
     自分もネタだとばかり・・・
     さすがに間違え方もグレーターです。
     (追い討ちかけてスマソ)
 
     でも結構そういう思い違いって多いですよね。
     自分も有りますよ。(イワナイヨ
 
    563 名前:560[sage] 投稿日:02/10/18(金) 22:56
     Fuzz Ballさんを笑っておきながら、
     タスマリンをタスリマンと間違えてカキコしてる(w
     いや、ネタじゃないですから……本当に。
 
     564 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/19(土) 20:39
      >560 (タスリマンはずっとネタだと思ってました(w )
      がふっ   私の書き込みからたった2分後に……。
      私は…私は………(鬱
      (ネタじゃないんですよぅ……、本気で間違えてたんですよぅ……。
       だいたい、こんな間違いをしたって、面白くも何ともないじゃないですか……。
       確かに、タイ……彼の名前を忘れるのは、半分冗談ですけど……。(半分本気です。)
       でも、私はなるべく言葉の間違いはないように気をつけて……うぅ……。)
 
     565 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/19(土) 20:39
      >561 (素で間違えてるとは思いませんでした(w )
      げふっ   2連続で……。
      私が今までずっと間違えてきた理由がわかったような気がします……。
      こんな風に、ネタだとかいうふうに受け止められて、間違ったままで通用してしまうんですね……。
      私の間違いが原因で、微妙にスレが活性化するのもちょっと悲しい気が……。
      ……ふ…ふふふ………。名無しさんが最低でも二人見ていらっしゃるみたい……。
      ええ、それがわかっただけでも嬉しいですとも! (壊
 
      >562 (にゃ?さん さすがに間違え方もグレーターです。)
      ぐふっ   にゃ?さんにとどめを……。
      ……今から『これはネタでした』と言っても……駄目でしょうねぇ。
      でもでも、>559でも言いましたけど、数十人も同じ間違いをしてるんですよ(涙)
      グレーターな間違いは、決して私だけでは……。むしろ普通?
      ”雰囲気(ふんいき)”を”ふいんき”とか言っちゃうみたいに、
      国民的な間違いなんですよ、きっと。
 
      ところで、今日のレスは3点リーダーばっかりですねぇ。
      まあ、私の鬱な心情を表現しているということで、ご容赦ください。
 
      >563 (560さん タスマリンをタスリマンと間違えてカキコしてる(w )
      や〜い、間違えてる〜w ……って、発端は私の間違いなんですけどね。
      とりあえず、FIGURINEさんの為に、何か罪滅ぼしをしようと思っている今日この頃。
      ……もうそろそろ、この話はやめにしませんか? (しくしく)
 
      569 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/21(月) 00:55
       >558-563「タスマリン」
       なんだか栄養ドリンクに入っていそうな名前ですね。
       「タスマリン1000mg配合!肉体疲労時の栄養補給に!」って感じで。
 
       573 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [生きてて楽しーか?] 投稿日:02/10/21(月) 20:50
        >「タスマリン1000mg配合!肉体疲労時の栄養補給に!」って感じで。
        ヽ(`Д´)ノ ウルサーイ!
 
  566 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/20(日) 11:47
   今まで一度も使ったことのない魔法ってある?
 
   567 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [煮つけ煮つけッ いためものッ ゆでておつまみッ] 投稿日:02/10/20(日) 20:34
    >566 (今まで一度も使ったことのない魔法ってある?)
    私は、魔法というものは使うことができないので、要するに全部です。
    ……なんて回答は、期待していませんよね。とりあえず、色々な人に聞いてみました。
    某V「余の得意技はジルワンだが何か?」
    某P「バディを使えれば一人前だよ。 ……”BADI”!」
    などなど。皆さんが使う呪文は偏っているみたいで、使わない呪文の方が多いみたいです。
    今はいらっしゃいませんが、S様に聞けば、
    「マハマンもよく使いますけれど、ティルトウェイトも捨て難いですわ。」
    なんて答えてくださるでしょうね。
    ただ、どの呪文もそれぞれ特徴があるので、全く使うことのない呪文はないと思いますよ。
    レベルアップと呪文の効果の絶妙なバランスに、創造主の素晴らしいセンスを感じます。
    モリト? そんな呪文ありましたっけ?
 
   569 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/21(月) 00:55
    >566
    ロルトですか。マディのMPがもったいなくて。
 
  570 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/21(月) 06:27
   久しぶりに>あしきりからのほご
 
   574 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/21(月) 20:52
    >570 (久しぶりに>あしきりからのほご)
    お久しぶりです。いつもハマンの加護を、ありがとうございます。
    あなたさまのハマンのおかげか、今回の足切において、素晴らしい奇跡が起きました。
    >572さんの書き込み、この書き込みがなければ、今回dat落ちしてしまっていたんです。
    今回は125のスレが落ちるという、大規模な足切りでした。
    直接の功労者は>572さんですが、きっと>570さんのハマンのおかげもあるのでしょう。
 
   575 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/22(火) 01:10
    >570 >あしきりからのほご
    有難うございます、今回はかなり危なかったみたいで…
 
  571 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/10/21(月) 12:58
   で、カシナートは結局どんな形なの?
 
   574 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/21(月) 20:52
    >571 (で、カシナートは結局どんな形なの?)
    そんな論議をしていた覚えはないのですが……、まあいっか。
    ウィズって、”想像力に任せる!”みたいなことを謳い文句にしているので、
    かっこいい幅広の剣でも、巷で流れるミキサーのパロディでも、お好きな方をどうぞ。
    関連サイトは以下の通り。
    http://www.h3.dion.ne.jp/~shortf/dictionary/mixer.html
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3063/amesouko/cusinart.html
 
    (-_-)。〇(忍者増田氏にこれを指摘すると、妹さんをもらえるという噂が……。)
 
   575 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/22(火) 01:10
    >571 カシナートは結局どんな形
    これは…プレイヤーの数と同じだけのバリエーションがある武器、でいいんじゃないでしょうか。
 
  572 名前:以上、自作自演でした。[] 投稿日:02/10/21(月) 17:44
   方向オンチと味オンチ、あなたならどちらを選びますか?
 
   574 名前:Fuzz Ball  ◆GRFuzBall6 [sage] 投稿日:02/10/21(月) 20:52
    >572 (方向オンチと味オンチ、あなたならどちらを選びますか?)
    迷宮内において、方向音痴というのはあまりに致命的なのです。なので、味オンチですね。
    そもそも私、味なんてわかりませんし〜。ですが、冒険者の中には、
    モンスターの調理に燃え、自らの命をかけることも厭わないグルメもいるようです。
    そういえば、ソークスさんは、迷宮内の食料調達をどうしているんでしょう……?
 
    あなたのおかげで足切りを免れました。ソーン様に代わり、感謝します。
 
   575 名前:ソークス[sage] 投稿日:02/10/22(火) 01:10
    >572 方向オンチと味オンチ
    …自分がどちらに当てはまるか、ということでしょうか?でしたら…どちらにも当てはまらないかな…?