「スーパーマリオギャラクシー」

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
マリオパーティ8
ヌンチャク
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
 後二週間でフルコンプリートは不可能なんだろうなぁ。
 まぁ、とりあえずはエンディングを目指しておこう。
 
 ・サンドアイランドギャラクシー
  ・「砂竜巻の上昇気流」
   竜巻を乗り継いで先へ先へと進んで行くだけ。
   まぁ、離陸のタイミングと飛翔距離/高度を掴めば楽だろう。
  ・「果てしない流砂を越えて」
   サボテンをスピンで倒し、流砂に乗ったり逆らったりしながら先へ進んでゆく。
   パワースター直前の仕掛けは結構時間に余裕があるので、それほど焦らなくても問題無い。
   兎にも角にも濃い流砂に落ちる≒ミスをしない事が重要かと。
  ・「砂カプセルとシルバースター」
   「果てしない流砂を越えて」にてサボテンを倒して飛んだ先にて、裏側へ回ってハラペコチコにスターピース20個を支払う。
   その先に広がるのはコインの山と手動開始の強制スクロールを行き来してシルバースターを集めるエリア。
   シルバースターは最初の三つこそ見つけ易いだろうが、そこで詰まるかもしれない。
   天井エリアにて僅かな隙間に見えるスクロール開始の緑ラインに気付けるかがポイントだろうか。
 
 さて、「砂カプセルとシルバースター」クリアによってグリーンスターが集まったので、試しにチャレンジボールへ挑戦してみた。
 ……最初のエリアすら越えられないんだが。無理過ぎる。イライラ棒ってレベルじゃねーぞ