大乱闘スマッシュブラザーズX 「ショウタイムだ!」

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
スーパーマリオギャラクシー
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
モンスターハンターポータブル 2nd G
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
 相変わらず、Wi-fi対戦ではスネークを使い続けていたりする今日この頃。
 流石に最近は結構腕の立つ人と当たる事が多くなって困っていたりする。というか、ネタプレイしてると集中砲火喰らうから困る。
 (いやまぁ、開幕と同時にダンボール被ってたら、とりあえず狙われるのはお約束な気もするけど。)
 
 といった風に負け越しながらもちまちまプレイしていたらスネーク団員との邂逅に漸く成功した。
 期待せずにプレイしていたので、突然のシャドーモセス島に『待たせたな!』×4は思わず吹き出した。
 もう、開幕した瞬間から全員ダンボール被るし、無線が始まったら壁を壊しだすし、無線が繋がった奴は壊れた壁の向こうに吶喊するし(無線の最中に、無線を繋げたスネークがやられると、お約束の『スネーク!?スネェェェェク!!』ってのをやってくれる。大佐もオタコンもメイ・リンもスリッピーも。)、お前らって奴らはどうしてそうも駄目チームワークに長けていやがりますか。(いやまぁ、ノリノリで俺も参加してたけどさ。) 無線終了後も、真面目に乱闘し出したと思ったら匍匐で床を這いずり回りだしたり、サーチライトに照らされたらダンボールを被ったりサイファーで逃げようとしたり、最後の切り札を取ってグレネードを打つのかと思ったらメタルギアに向かって打ちまくったり、それを見た瞬間にわざわざグレネードの射線にサイファーで割り込みに行ったり……本当に駄目なスネークだらけだったなぁ。
 連戦してたら一人がファルコに変えてスリッピーの無線に併せてリフレクター蹴るアピールをしてみたり、それを見た全員(俺を含む)がスターフォックスのキャラクターに変えて、今度はライラットクルーズにてアピール合戦になったりと、勝ち負け関係無いプレイを非常に楽しめた一幕だった。