チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「チョコボは林檎しか食べない(嘘)」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 1003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 チェックポイントから……ではなく、またもや1階から炎の守護者に挑戦する。
 レベル上げ・ジョブレベル上げ・金稼ぎ・アイテム集めを兼ねて、少なくともジョブレベル上げておかないと雑誌ダンジョンが厳し過ぎるし。
 とりあえず、目標としていたのはB19F。ここで炎の林檎を齧ってSP最大値を伸ばせるらしいので気休め程度にはなりそうだし。
 (尤も、雑誌ダンジョンに挑戦するには出来ればもっと後半までシナリオを進めて、SP最大値をもう少し伸ばすべきなんだろうけれども。)
 
 とりあえず、勝手知ったる前半部を雑魚を薙ぎ払いながら順調に進む。
 出来ればデュエルルームを引き当てて、ミニテンダーを狩りたいところだったが、悲しいかな毎回商人ヒーローXへばかり飛ばされる。
 ……正直、シーフの記憶以外は要らないんだがなぁ。青銅のツメ・クラは然程欲しいとは思わないし。
 (まぁ、ギサールの野菜は助かるときもあるけれども。)
 
 そんなこんなでB11F以降へと突入し、相変わらずデュエルルームを引き当てられないままにB19Fまであっさりと到達。
 レベル高いし、装備も整っているから順当な結果だろうか。力押しプレイ過ぎるなぁ、我ながら。
 道中、『暗闇の爪』『目薬の鞍』を拾っていたし、特にシナリオ進行したいとも思わなかったので、一旦ここで帰還。
 アイテム整理と爪・鞍の合成を行って、一旦プレイを〆る。
 
 さて、次の目標としてはジョブレベル上げにしておこうか。雑誌ダンジョンクリアの準備段階として。
 となると、B10F⇔B11Fのループによるミニテンダー狩りに勤しむ事になるな。マンチキン極まりないプレイスタイルだけれども。
 

 レベル   :19    次までのEXP :355
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP :88
        ナイト 1 次までのJP :5
        シーフ 3 次までのJP :390
        黒魔道士3 次までのJP :116
        白魔道士4 次までのJP :63
        踊り子 1 次までのJP :220
 
 所持金   :176+17700
 爪     :火のツメ+10 火・金・暗
 鞍     :火のクラ+10 火・金・暗
 首輪    :忘れないの首輪