チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「今じゃ!パワーをホーリーに!!」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 いいですとも!
 と言う事で、前回にてミニテンダー狩りを思い立ち、炎の守護者B11Fへ行ったり来たりする事数度。
 漸く出会えたミニテンダーと対戦し、何とかこれを撃破。あっさりとEXP1000とJP998を獲得する。
 ……いやまぁ、本音を言えば出会うまでに何度も脱出→再挑戦を繰り返す事になったから酷く面倒臭かったんだけどな。
 因みに、ついでといっては何だがイフリートとも遭遇し、これを撃破。魔石を獲得している。
 
 さて、過剰なJPの確保により白魔道士のジョブレベルが7に達し、いよいよホーリーが使用可能になったので、
 今後の為にVジャンダンジョンへと潜る事にする。獲得経験値25%ブースト効果のある『Vジャンプのツメ』は非常に便利っぽいし。
 何よりダンジョン自体の『ボスとの三連戦だけで済む』&『全てホーリーで一撃』という難易度の低さが良い。
  ・B1F トンベリV&アダマンV
   双方1/2の行動速度なので、片方をホーリーで沈めた後に適度に動き回ってSPを回復。
   然る後にもう一方へホーリーを当てれば良い。
   撃破順はどちらからでも大した違いは無いが、打撃力の多寡からアダマンVからの方が楽だろう。
  ・B2F 鉄巨人V&ラミアV
   打撃力の痛い鉄巨人と時折スタン効果の特殊攻撃があるラミア。
   どちらかと言えば鉄巨人から倒した方が安定するが、まぁここでもどちらから倒そうと大した違いは無い。
   戦法も変わらず、ホーリー二発で終了。
  ・B3F ベリアルV
   開幕ホーリーで終了。撃破時にVジャンプ(ランダム魔道書)かVジャンプのツメをドロップする。
  ・B4F 出口
   出口の階段の手前に必ずVジャンプが落ちている。
 Vジャンプのツメを狙って、三周ほど潜ったが、何れも楽々クリア。
 本来はダンジョン内に落ちていたりボスが落とすアイテムを使いながら、上手く立ち回る事が望まれていたんだろうが……
 正直、ホーリーが凶悪過ぎて困る……これ、もっと後半まで本編を進めてSP最大値が上がった状態で挑戦すれば楽勝過ぎると思うんだが。
 開幕ホーリー二発使えるなら、悩む必要が更に無くなるしなぁ。
 

 レベル   :21    次までのEXP :1314
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP :88
        ナイト 1 次までのJP :5
        シーフ 3 次までのJP :390
        黒魔道士3 次までのJP :116
        白魔道士7 次までのJP :1919
        踊り子 1 次までのJP :220
 
 所持金   :199+21300
 爪     :Vジャンプのツメ
 鞍     :火のクラ+10 火・金・暗
 首輪    :忘れないの首輪