チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「不死転生の否定」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 いい加減、シナリオの続きを楽しみたくなったので、レベル上げ兼ギル稼ぎ兼アイテムハントを切り上げて、『炎の守護者』の最深部へと向かう。
 待ち受けていたのは、不死鳥フェニックス……正直、こいつをデュエルルームの対戦相手にしてイフリートをボスに据えた方が"らしい"気がするんだがなぁ。序盤の山場のボスで、炎属性ならフェニックスよりイフリートだろう、常考。フェニックスだと妙に仰々しすぎると思う。というか、正直なところフェニックス>イフリートなFF的位置付け自体気に食わないんだけどな。地中海とかで不死(+転生)の霊鳥として設定されているだけの鳥と、アラブ世界で上から二番目に恐ろしい魔神とで、何故に前者が格上設定なのか理解に苦しむ。いやまぁ、Wikipediaで齧った知識から引用するなら、不死鳥としてのフェニックスじゃなくてソロモン72柱の魔神が1柱のフェネクスとしての属性が設定されていると考えれば妥当なのかな。
 後、デザインに鳳凰混じってるのはやっぱり手塚神の影響なのかね。
 
 まぁ、イフリートより強かろうと弱かろうと意味も無くダンジョン内を往復していたチョコボにとっては五十歩百歩になってしまっている訳で。
 大した準備もせずに成り行きで挑戦したものの、いともあっさりと撃破してしまった。そりゃまぁ、想定レベルの倍も上げていればそうなるわな。
 この調子で本編を一気に進行させてジョブ集めとSP最大値上昇に努めてみようかな。限定ダンジョン攻略的にはもう少しSPが無いと辛い感じだし。
 

 レベル   :26    次までのEXP :1426
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP :88
        ナイト 1 次までのJP :5
        シーフ 3 次までのJP :390
        黒魔道士6 次までのJP :304
        白魔道士7 次までのJP :1919
        踊り子 3 次までのJP :391
 
 所持金   :6922+22200
 爪     :Vジャンプのツメ
 鞍     :火のクラ+10 火・金・暗
 首輪    :忘れないの首輪