小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 「訪問」

ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

Wiiポイントプリペイドカード5000
Wiiポイントプリペイドカード5000
任天堂 2007-10-31
売り上げランキング : 699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
クラシックコントローラ
Wii ポイント プリペイドカード 3000
サンディスク製SD GAMING<2GB>
CYBER・フタ(Wii用)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
 冒険者達に探索と鍛錬を主として命じ財政の大半を投じて工業力・科学力の向上を国是とし、本格的な外征討伐と内政拡張を図る前に戦力の増強を中心として急激に膨れ上がった国力の把握と安定を講じていた我が万魔節王国だが、どうにも冒険者間の実力差が激しく探索も鍛錬も上手くいかない。更に研究開発にしても現時点で可能な部分としてはある程度の目処がついてきており、これ以上の向上を図るには強力な魔物を討伐して希少な資材の確保が必要であるとの報告も上がってきていた。つまり、一見安定を見せている我が国だが、一種の停滞状態に陥っていると言えるだろう。
 そこで、自重していた外征を解禁し、王国東部地域への進出を図る事にする。東部地域が平定出来れば王国周辺の街道全てに国威が行き渡る形となり、他地方との交流が盛んとなるだろうとの試算があった事と、大半を併呑した南方・西方への進出において未だ残る敵勢力が何れも精強極まりない兵ばかりだったので、一旦そこから攻勢の軸をずらすといった目算があっての決断である。
 何にせよ、西方と南方を平定し、その上更に鍛錬を欠かさず重ねていた我が国の精鋭達にとって安穏と過ごしていた王国の近東部に巣食う魔物どもなど物の数ではなく、速やかに『旅人の街道コラム・シ』が解放され、我が国は旅人達が行きかう交易都市としての性質を発揮し始めた。
 ところで、先代の王が実は生きているという話をクリスタルに隠れていた人から聞いたのだが、今更出てこられても困る気がしないでもないとして、王国政府では建前としては『ダークロード』への対抗を述べつつも、積極的な介入を控える事にする。どちらにせよ、王国の版図が広がっていけば嫌が応にも立ちふさがってくるだろう。それこそ何度でも、何周でも。
 
 物語は佳境へと差し掛かっており、冒頭では不明だった様々な事柄が明らかになってきているが、そんなの関係ねぇ。
 魔王や先代王の事なんかよりも、王国の発展や冒険者の育成の方が万倍大事なのは明らかだろう。特に(周回プレイ的な意味で)後者とか。
 尤も、現状維持による鍛錬や探索を優先しすぎて少々やり過ぎてしまった様な気もするが。
 

 建国から98日、希望の王国ハロウィン
 
 国庫
  精霊石  :3014 ギル   :2556
 研究
  ソード  :40   ロッド  :100
  アーマー :40   ローブ  :100
  回復薬  :40
  回復魔法 :45
  炎属性魔法:45
  ソード技 :100  バトル技 :100
  冒険術  :100
 
 踏破したダンジョン
  暗がりの洞窟クビト 
  ゴブリンの隠れ里 
  ジェヌ・デ平原 
  霧深き平原ポプルス 
  西の街道テルヌ 
  南の街道カルクス 
  奇岩の谷ドルサム 
  あらがいの道アウリス 
  白き森パンクレア 
  ジャンクトラ平原 
  南の森ベルテプラ 
  黒き森プルモネ
  ブロンキ交差路
  ネフロン海岸
  旅人の街道コラム・シ NEW!
  オース橋
  扉の海洞フロンス   NEW!
 
  紅の断崖エリスロ 
  劫火の森アクシラ 
  奇跡の泉グリセア