小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 「鎮西」

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 1792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
Wii専用 D端子AVケーブル
Wii専用 LANアダプタ
Wii
 どうでもいいが、オープニングデモで映し出される王国って、まんまセーブデータの状態の王国なのな。
 外観を眺めていて漸く気が付いた。前から『何か見た事ある風景だなぁ〜』とは思っていたんだが。
 
 魔王へと至る東征は今尚大絶賛据え置き状態のまま、我らが愉快な万魔節王国は為政者に好評な領土の拡張に勤しんでいたりする。
 目的は幾つかあるが、一つは冒険者達を魔王討伐に耐え得る強さまで鍛え上げる事/もう一つは技術研究拡張の為の施設建造権を獲得する為。
 尤も、現状で研究可能な技術も幾つかはまだ限界に達していないので、些か早計であるとの懸念も無いではないが。
 (そもそも、現在の難易度では最大まで研究投資を行ったとしても、冒険者にとっては不要である可能性も大きい。
  ……まぁ、乗りかかった船だから可能な限り数字を極めていくつもりだけどさ。)
 
 といった目的を胸に秘め、冒険者達に魔物討伐を指示していたのだが、ここ最近、一般市民の間から様々な探索願いが出される様になっていたりする。これは国民からの支持を取り付ける為に最大限心を砕き足を棒にして駆けずり回った結果(システム的に言えば、王国の発展度が4以上〜因みに現在は最大の5〜になった為)であり、国王が市民に愛されている一つの証左ではあるのだが、如何せん話し相手程度ならば兎も角探し物となると国王の管轄外、手に負えない事態である。
 その為、毎日幾人かの冒険者を割いて市民の依頼に応えているのだが……まぁ、これも行政の一環だと割り切るしかあるまい。どうせなら暇な冒険者見習いでも扱き使いたいところだがシステム上出来ないのが残念なところだろう。歴戦の冒険者に紛失物探索をさせるって正直どうかと思う。
 
 とりあえず、そろそろ未踏破地域もいい感じに減ってきた様子。恐らく、現在表示されているのでほぼ全てのダンジョンになるだろう。
 レベル的には筆頭冒険者のアドルフ君や宿屋にたむろっている流しの冒険者達ならどうにか全て踏破可能といった風情。
 最近ほったらかしにしている素材回収を含めて、そろそろスパートをかけていきたいところだろうか。
 (まぁ、一周目からここまで気合を入れる必要は全く以って無い訳だがな。)
 

 建国から127日、偉大な王国ハロウィン
 
 国庫
  精霊石   :8268 ギル    :2130
 研究
  ソード   :40   ハンマー  :30
  ダガー   :100  ロッド   :100
  アーマー  :40   ローブ   :100
  シールド  :40
  回復薬   :40   サバイバル品:50
  回復魔法  :45   防御魔法  :45
  聖属性魔法 :35
  炎属性魔法 :45   雷属性魔法 :100
  弱体魔法  :55
  ソード技  :100  ダガー技  :100
  バトル技  :100
  冒険術   :100  探索術   :35
 
 踏破したダンジョン
  暗がりの洞窟クビト 
  ゴブリンの隠れ里 
  ジェヌ・デ平原 
  霧深き平原ポプルス 
  西の街道テルヌ 
  南の街道カルクス 
  奇岩の谷ドルサム 
  あらがいの道アウリス 
  白き森パンクレア 
  ジャンクトラ平原 
  南の森ベルテプラ 
  黒き森プルモネ
  ブロンキ交差路
  ネフロン海岸
  旅人の街道コラム・シ
  オース橋
  扉の海洞フロンス
 
  クーティス盆地    NEW!
  オーガキャンプ    NEW!
 
  紅の断崖エリスロ 
  劫火の森アクシラ 
  奇跡の泉グリセア
  入り江の古城コローン 
  常闇の森リンフォ   
  海底の道エオルタ   NEW! 
  砂の洞窟コルテク   NEW!
  幻想の渚レンス    NEW!