ふと思ったこと

 【駆り立てるのはゲームと欲望、横たわるのは犬とTANファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣を読んで、地味にショックを受けていた今日この頃。
 ……マジですか、ファルシオンの戦闘アニメカットですか。
 あの光を集めて振りかざして駆けて、袈裟懸けに切り下ろして返す剣で逆袈裟に斬るアクションを入れなかったとですか。
 絶望した……って程では無いが、かなり残念。確かに最終的には戦闘アニメーションはどうでもいい代物なんだけど、それでもそこに拘るのはS・RPGとして忘れてはいけない枝葉末節じゃなかろうかと。拘りすぎても駄目だけどさ。
 
 後、戦闘アニメーションの最盛期が外伝なのには同意。
 ドーマ戦の一撃の為だけにアニメーション組んでたぐらいだったし。
 (そう言えば、暗黒竜に限ってもFC版が地味にアニメ豊富だし。)