星のカービィ 夢の泉の物語 「時として単純さが勝利を得る」

星のカービィ 夢の泉の物語

星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ 夢の泉の物語
任天堂 1993-03-23
売り上げランキング : 9412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドクターマリオ
 具体的に言うと、FCのACTを遊ぶにはクラコンは不利だろうという事。
 つか、AボタンとBボタンの配置って変えられないのかね。
 
 という事で、Wiiウェアの半端なポイントを使ってついつい衝動買いしてしまった本作をちまちまプレイしていたりする。
 基盤的な意味では既にある程度整ったシステムが採用されているのだが、SDXに慣れていると能力の種類の豊富さと単純さに戸惑いを覚えてしまう今日この頃。操作感もSDX以降と比べるとかなり違和感があるしなぁ。単に俺の勘違いなだけかもしれないが……で、とりあえず、システムや操作への習熟を兼ねて軽く2時間ばかり流してプレイ。気が付いたらステージ3まで何も考えずに辿り着いてしまった。アレだ、本当に任天堂のACTの無闇な麻薬度合いは異常だ。時間泥棒の称号をくれてやりたい、黄金とダイヤモンドが付いてる勲章とかと一緒に。