不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜 「どんな事があろうとも」

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
セガ 2008-06-05
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズX
 公儀隠密たちの撤退を見届けた後に、水の山を抜けホウライ国の奥地へと歩を進めるシレン達一行の前に立ち塞がったのは裏切り者の飲んだくれとその他だった。卑怯にも釣り橋を渡っていた一行を峡谷の底「死者の谷」へ突き落とすという蛮行に打って出たのである。これには希代の裏切り者であるカインさんもびっくりだろう。
 まぁ、敵役ならこれぐらいやってくれないと面白くないのかもしれない、どうせ幕間劇はダンジョンに挑ませる為のショートコントみたいなものだし。
 
 そういう訳で突き落とされた先は死者の谷。幽霊の類のモンスターが多数出現する危険な場所であり、『そういうの』が苦手らしいアスカにとっては鬼門とも言うべき場所なのだが、そんな事もあろうかと成仏の鎌をアスカの持つ武器に合成しておいたから大丈夫だろう……本当に偶然拾って適当に合成していただけだが、思いもよらず役に立つものだなぁ。
 兎も角、久々に登場した鬼面武者シリーズの将軍というか将軍ゾンビの煩わしさに悩まされつつも過剰に稼いだ盾の強度に助けられつつ、結構あっさりと全9階層を突破してボス戦まで辿り着く。混乱攻撃と射程無視25固定ダメージ+近接時に操作キャラクターを捕食し数ターンの間行動封じとダメージを与える等の攻撃などを放ってくるボスと射程無視八方向?10固定ダメージの攻撃が嫌らしいツタ×4と対戦する事になるのだが、混乱避けの腕輪を所持しており、そこそこに回復アイテムを保持していた当方にとっては特に苦戦する要素も無く、あっさりと撃破に成功する。アレだ、実のところ本作全般に共通する基本ではあるのだが、事前準備がしっかりはまると難易度激減するよなぁ。
 
 撃破後、ホウライ国の謎の一端が解き明かされる。まぁ、これはそれほど驚く様な事実ではなかったものの事の大きさは中々に壮大。はたして、話の落としどころをどのような辺りに据えるのだろうか。そろそろ先が見えてきただけに、多少は気になるところだろう。