ふと思ったこと

 立ち消えたシリーズと言えば、俺にとっては何だかんだといってエストポリス伝記シリーズしか無い今日この頃。
 ……どんな今日この頃だ、我ながら。
 
 しかし、1と2(とついでに外伝)における切なさ炸裂なエンディングを見せられ、更に2の冒頭にて如何にもシリーズ完結作において対峙しそうな大物を登場させておいて、シリーズを完結させないなど、何処かの守銭奴が許しても全国200万人ぐらいいそうなシリーズファンは絶対許さない筈、多分。あぁ、許さないといえば、沈黙の遺跡は許してないから。
 ……いやまぁ、今のTAITOというかスクウェアエニックスに3を開発させる事については非常に不安だらけな気もする訳だけどさ。