どうすればテリーが使えるようになるか考えるスレ 適当にまとめ その3
引用元スレッド
アレだ、ロックゴーレムとブロウデーモンを合成してやれば使えるようになるんじゃなかろうか。CV的な意味で。
198 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 09:06:04 id:cmst5qpUO
ドランゴ引き換え券というアイテムに変更する
202 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/01(木) 13:11:23 ID:q9ia+c0nO
良いこと思い付いた!テリーがいないとモンスターに
めいれいさせろが出来ないとかにすればいいんじゃね?
203 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 13:15:40 ID:LC49U7SHO
テリーだけまじんぎりが必ず当たるようにすればいいと思う
204 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 13:38:50 ID:K8ZH42IgO
テリーにAI2回行動の特性を付加
びっくりするくらい一気に有用になる(たぶん)
206 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 13:49:12 ID:XzEEijbs0
テリーに
ひのきのぼう
とがった骨
しあわせのぼうし
こんぼう
のこぎりがたな
みかわしの服
を持たせることが条件の裏技を追加
211 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 10:41:58 ID:gOmtP7s40
ってかチャモロが強すぎるんだと思う。
10歳(だっけ?)であの能力は反則だ。しかもスライムアーマーとか装備できるし。
212 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 11:11:00 ID:OI/d1aXf0
>>211
チャモロは12だったはず。
確かにこの歳・僧侶系であの力は高いと思う。
213 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 12:34:23 ID:T6j+gMfn0
それは5の双子の年齢だ。
チャモロは確か15歳なはず。
それでも優秀なのは否定できないが。
214 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/04(日) 03:58:25 ID:g6ZGcBm/0
テリーの売りは戦士系から魔法使い系までこなせる凡庸さ?
でも戦士系は主人公、ハッサン、ドランゴで十分だし…。
初期職業が賢者だったら、そこそこ固くて速い最高の補助役になるかも。
216 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/08(木) 22:59:05 id:dWssdBRYO
漫画じゃアクバーを一撃で殺しちゃうのに
218 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 10:31:35 id:jK8Rpsih0
ちからのたねつぎこんで最初は武道家にすれば普通に使えるよ。
レベルに差があってもちから以外のステータスは差がないし。
素早さ高いおかげで結構重宝しました。
219 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 20:27:11 id:p9W/2vPd0
素早さのたねつぎこんで最初は武道家にすれば普通に使えるよ。
レベルに差があっても素早さとMP以外のステータスはトップクラスだし。
力と守備力高いおかげで結構重宝しました。
とアモスに置き換えても成立するな。
220 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 23:02:34 id:qhSeiS5E0
>>219
アモスはドーピングなんかしなくても充分使えると思うけど。
223 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 02:22:23 id:hJHDBZHDO
俺はステータスとか気にしないけどテリーは馬車だったな
職歴が致命的だったと思う
固有技でもあればいいかもね
227 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 00:54:29 id:DVJuXAOH0
瞑想、ベホマズンと、剣の舞い辺りを、
レベルアップで覚えれれば使えるようになるんじゃないか?
228 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 04:51:49 id:YsQjaRFCO
ハッサンとアモスはどちらが強い?
229 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 09:35:10 id:p3Q98ittO
ハッサンの方が力とHPが高いがその他はアモスが上
230 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 10:33:57 ID:G/QhO69e0
攻めのハッサン守りのアモス
231 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 10:57:57 id:YsQjaRFCO
>>229-230
ありがとう!アモスって強いんだなここみるまで知らなかった
232 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/13(火) 00:03:54 id:l8GossPO0
そういやテリーさんニートで覚える技ひとつもないんだな
233 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/13(火) 19:02:45 id:XiWRA0CT0
序盤に仲間になっても役立たずということか
234 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/13(火) 19:22:41 ID:11QGgurQ0
>>232
いろんな所で言われているがテリーは特技を覚える。(内部データ参照)
その特技が戦士の全ての技+真空斬りだから覚えないように見えるだけ
235 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/14(水) 08:07:46 id:sZJF1PZO0
となると、序盤で仲間になったらもっていなくて戦士には転職させづらいな
236 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/15(木) 00:29:18 id:AbwP23f6O
精神的にも使いにくいんだな。
救いがたい反面、なんか可哀相だ。
238 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/18(日) 17:00:50 id:W9x+wudXO
2回行動or剣の舞はアリだな。個性も出るし。
今のままなら戦士職を活かして魔法戦士になってメラゾーマなんてどうだ?
力に関係なく活躍出来るぞ。
バイキルトで仲間を強化出来るしな。
239 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/19(月) 08:24:36 ID:B4JbQqZCO
LV30で剣の舞
LV35でジゴスパーク
LV40でアルテマソード
を覚える。
崩れているバランスがさらに崩れてしまいそうな感じがするが
リメイクでもテリー使う人少なそうだからいくね?
240 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/19(月) 08:54:20 ID:4jUq6ej60
テリー強いじゃん
クラックシュート→パワーダンクではまる
241 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/19(月) 09:12:10 ID:88mCIsb20
瞬獄殺で葬ってやる
243 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 21:20:59 ID:MOehvU+O0
>>240
それなんてKOF95?
242 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 11:45:53 ID:uoVJ0hIVO
もういっそルイーダの用心棒に就職すればいいんだよ
244 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/24(土) 14:24:38 id:BpjRa00hO
新しい人の意見が聞きたい
246 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/24(土) 14:43:03 id:iG66PLoP0
仲間になった時点で魔神斬りを覚えているから、
パーティの魔神斬り習得人数が3人以下なら
メタル狩りに即活用できる。
仲間になった時点でバトルマスターなので全体的に能力は高め。
上級職に就いているメンバーが少なければ能力的には劣らない。
特技不足は否めないが、雷鳴の剣を使えば雑魚戦では十分役に立つ。
(命令させろ以外でアイテム使ってくれないのが欠点だけど。)
バトルマスターで岩石落としまで覚えれば、雷鳴の剣無しでも雑魚戦の戦力になれる。
ボス戦は正直厳しいので控えに回ることになるが、
テリー加入後はボス戦自体少ないので…
247 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/24(土) 14:45:56 id:UIS8VBEn0
そもそもテリーを使えるようにする必要がない。
終了
250 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/25(日) 21:56:21 ID:FdrIijSAO
堀井が予想してた以上に、
テリー加入時に他のキャラをかなり強くしてたプレイヤーが多かったのも一因。
完成直前に敵を若干強めに変更したことによる弊害。
253 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/25(日) 23:16:03 id:hhGpO1YXO
AI時のみならず、常時2連続攻撃可能にする
254 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/26(月) 01:40:46 ID:diNf98LLO
専用技に剣舞を入れりゃ万事解決
255 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 03:32:30 ID:UQOydQkvO
なみのりテリーを遊べるようにする
256 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 05:17:04 ID:SxoL65+40
懸賞にあたるとなみのりを覚えたテリーがもらえる
257 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 08:48:20 ID:AKporHSZ0
素早さ高くて2回攻撃
その代わり頭が悪い
これだな
259 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/26(月) 10:55:37 id:Omxb//+60
エスタークにへんしんできるようにする
もしくは女体化
260 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/26(月) 11:34:29 ID:5gYDRUpeO
女体化じゃミレーユじゃん
素早さを異様に高くして回復要員にすればいい
262 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/26(月) 12:03:35 id:TJSkUfzm0
テリー編を作ってテリーは最初から職に就ける。
それか職業は戦闘するとポイントが貯まるようにして
後から振り分けれるようにすればテリー入った後でも全員均等になるようにできる。
と思ったけどよく考えたら変かも。
263 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 12:09:04 ID:8pvwi7SxO
テリーだけ魔物使いにならなくても魔物使いの効果が得られる。
要はテリーがどんな職業でも魔物が仲間になる。
既出かもしんないけど。
264 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 13:16:16 id:dqOS6Joa0
それだったらミレーユにもその能力ないと不公平だよな
…あれ、やっぱテリーいらなくね?
265 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 14:34:49 id:diNf98LLO
ALL999
ただし戦士かバトルマスターしか就けない
ただし使えすぎは問題だから却下
267 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 23:27:28 ID:8pvwi7SxO
>>264 IDがドラクエ!w
テリーの身かわし率をSFCの時より上げるとか‥
あとは >>1の武道家マスターだな。
268 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/27(火) 02:31:27 id:dyoC2nYI0
俺が一番テリー使えねえと思ったのは持ってる職業の少なさ。
これまで他の仲間が溜めて来た職業ポイントを変数に加算して
その平均値をテリーに振り分けれたらテリー使えるようになったかもしれない
あとは全体的なステータスを早熟型にした方が良い気がする
269 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[age] 投稿日:2007/02/27(火) 04:51:22 id:Xv3tHhQfO
ステもいっそ身の守りを捨てて攻撃力に特化させるとか
鬼攻撃紙防御とかなんかイメージに合うし
270 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/27(火) 11:14:27 id:OOikeiNXO
漫画みたいにバトルマスターにも魔法戦士にもなれるくらい修業済み
271 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/27(火) 11:24:54 ID:0CqoxFZGO
バーバラ、ミレーユ、テリー以外は不細工だからルイーダに派遣してるが、
それでもテリーは馬車だから困る
272 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/27(火) 11:32:20 ID:I/9IKlF00
>>271
何だお前? このレスが欲しいのか?
鏡を見ろ。
273 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/27(火) 11:58:50 ID:0CqoxFZGO
テリーほどではないがガスダンゴくらいはあるわ
大丈夫、愛らしい愛らしい
277 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/03/01(木) 02:04:20 ID:WqZPbf8QO
テリー編はいい考えじゃないか?
ムドーを倒してからテリー編になって
アークボルト行ってレックスを倒して、デュランに挑み操られるまでをやる
もちろんテリーは戦士でもモンスターを仲間にする事が出来て
オリキャラもいるって感じで
それにLV30までなら仲間内で断トツの強さを持ち
LV99でもそれなりの強さを持つみたいな
まぁVにもあった主人公+モンスター3人の冒険部分をテリーでする感じで
280 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 03:14:13 ID:fUzL3hLZ0
ドランゴ並のHP
バーバラ並のMP
ハッサン並のちから
ミレーユ並のすばやさ
アモス並の身の守り
チャモロ並のかしこさ
を手に入れる。かっこよさはテリーのまま。
281 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 05:00:41 ID:skd2/g33O
かっこよさも俺くらいないとダメだね。
スウェットでコンテスト全部優勝出来るくらいにね
291 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 21:58:50 ID:Qx3th1Ou0
>>280
他シリーズから
アリーナから改心の一撃の発生率
SFC版パパスから二回攻撃とベホマ並の回復量とキアリー効果を持つホイミ
ククールから回避率(スキル&装備で最大75%)もプラスだ。
282 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 12:45:42 ID:qIqjgOnA0
もう打撃は全部かわせていんでない?
そしてダークドレアム倒したらテリーのステータス上がる。倒すたびに上がる
20くらい
286 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 20:09:28 ID:AeH0Z9lG0
戦闘中ミレーユがピンチになるor死ぬと「クリリンのことかー」状態になって
スーパーハイテンション化。
ぼくのかんがえたさいきょうの〜状態になって相手瞬殺。
287 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 23:46:23 ID:svKGpj/RO
逆に廃人になりそうだが
292 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 21:09:52 ID:bU1cRYYD0
主要6人は職業適性みたいなのつければいいんじゃない?
その職業に就くと、ステータスや特性にボーナスがついたり、
熟練度があがりやすくなったり。
主人公
◎勇者 はぐれメタル
○スーパースター ドラゴン 魔物使い 遊び人
バーバラ
◎スーパースター 魔法使い 遊び人
○賢者 踊り子
ハッサン
◎バトルマスター 武闘家
○レンジャー 戦士 商人
チャモロ
◎賢者 僧侶 商人
○はぐれメタル 魔法使い
ミレーユ
◎パラディン 盗賊 踊り子
○魔法戦士 武闘家
テリー
◎魔法戦士 レンジャー ドラゴン 戦士 魔物使い
○バトルマスター 勇者 盗賊
293 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/13(火) 23:50:21 ID:Zr1pg/YE0
>292
アモスとドランゴを抜いてる辺り悪意を感じるな。
294 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/14(水) 01:20:19 ID:s4tjZxSp0
そいつら入れたら戦士系で4人埋まってしまう
295 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/14(水) 02:51:37 ID:4q4k5UKxO
ハッサンとはいごうしてみる
296 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/15(木) 06:18:30 ID:r9wfKtdV0
テリーにドランゴが騎乗する形で、
スライムナイトと同様に二匹で一体のキャラクターとなる
297 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/15(木) 22:31:37 ID:DEHKKDUsO
スライムナイトは、いじめられてるスライムを守る優しい奴なんだよ
(騎乗位してるけど)
対してテリーは…
298 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/16(金) 16:23:48 ID:/4isY9UzO
テリー=ヤムチャ?
299 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/16(金) 16:56:19 ID:maKZ9R8V0
>>298
すさまじいレベルの戦いになりそうだ
301 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 10:33:20 ID:fygmSCUyO
使えるようにするには…
味方が全員いなくなり
302 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 12:26:52 ID:FQAxymZCO
コード使って全ステMAXにする以外ない。
あんなゴミ…
303 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 15:43:27 ID:YohczqvtO
敢えて主人公以外は雑魚のみを使うようにする。
一種の縛りプレイとしてならいいかもしれん。
てか、それしかないだろ?ぶっちゃけ。
どうやってもまともに使ってバランスの取れる扱いが思い付かんわ。
304 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/03/21(水) 17:13:50 id:h8D49FqAO
テリーだけ武器二つ装備に一票 隼二本+隼ぎり の八回攻撃
306 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 00:41:51 id:GX6vaIO7O
ステータスはそのままでLV1から+武闘家マスターの状態ではどうだろう。
308 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 17:45:39 id:s2FFtsWZ0
テリーは便利なキャラだぞ。
魔人斬り覚えているのが3人以下だったら直後の天馬の塔ではぐれメタル対策になる。
馬車もって行けるダンジョンだしな。
その後はしらね
309 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 13:49:57 ID:LY+/g7de0
鳥山明が描く二枚目設定のキャラって不遇なのが多いな・・
ヤムチャ・・
トランクス・・
そしてテリー・・
これは一体・・?
310 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 19:23:14 id:Gd4PIs9bO
ヤムチャって二枚目設定なのか?
311 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 23:30:10 ID:LY+/g7de0
ブルマの町に行ったらモテモテとか言われてたから
顔はハンサム設定なんだろう
313 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/26(月) 01:01:40 ID:7gxX56fV0
トランクスはDBの中ではトップクラスに活躍してるキャラだと思うが、
不遇なのはヤムチャとか青年悟飯とか界王神とかを指す…
あとDQ二枚目キャラのピサロ・ククール・4主・3盗賊男は普通に強い。
ピサロは最強キャラで、ククールは僧侶の癖に隼改隼切りさせればヤンガスよりも攻撃力高くなったりするし、
盗賊男はMP伸びる上に装備品も多くてステータスの伸びも悪くないし。
327 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/04(水) 14:50:22 ID:9B17yNfT0
>>313
トランクス「僕は父さんを超えてしまったのか・・」
ハイ、勘違い。力強くしすぎて避けられまくりセルにボコボコ、不遇じゃね?
328 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/04(水) 21:47:30 id:jBTQcvhB0
>>327
ラストが格好良かったし、チビトラ大活躍じゃん
333 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 12:16:10 id:ivM8akKl0
>>328
少年期の方が活躍するとこもテリーとかぶってる
312 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/25(日) 21:24:31 id:T6TaSijb0
モンスターズもあるし、最初から魔物使いをマスターさせておくるべきだな
そしたら、弱っちくて避けられがちなレンジャーをさっさと極められて、隠しダンジョンに行くときに便利
314 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/26(月) 01:08:42 ID:7gxX56fV0
スーパースター職になってるんだったら、
遊び(運が良ければ剣の舞)&
ハッスルダンス&
メダパニダンス&
口笛&
メガザルダンスで大活躍できたのに。
ハッスルダンス覚えてるキャラは何人いても便利だし
315 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/26(月) 02:19:18 id:APYBqKTS0
リメが出るなら戦士☆8、魔物使い☆8、レンジャー☆1にすれば良い
天馬の塔で活躍できるし職業埋めにも役に立つ
316 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/27(火) 09:34:19 id:lmcIBl8E0
ぶっちゃけクリアまで(レベル38程度)なら素早さトップクラスなんだから
賢者の石と雷鳴の剣持たせておけばそこそこ使える
317 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/27(火) 14:13:12 id:Upi4w+DD0
賢者の石はミレーユかチャモロかハッサンに持たせた方が良いだろ。
318 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/27(火) 16:11:51 id:lmcIBl8E0
>>317
なんで?
319 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/28(水) 01:16:23 id:GDUJHEDP0
レベル差と熟練度の開きはどうしようもないからじゃね。
テリー加入時にはパーティメンバーはレベル30前後になってるのが普通だし。
325 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/02(月) 13:58:15 ID:6G8nO/Ni0
>>316
レベル30ちょいでスラリンにぬかされてるじゃねーか
しかもスラリン成長早いし
320 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/03/28(水) 08:18:37 ID:/ZbpqcVa0
なんでバトルマスターなのに武道家の技使えないんだ?
意味分からんバランス調整だよな
ただ回避率が高いことに加えて打ち払いをしまくる姿はかっこいいが
335 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 13:57:28 ID:v4rMChtr0
ミレーユと一緒にパーティにいれば能力3割増しとか
321 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/30(金) 05:54:35 ID:GeaSa0IdO
とりあえずテリー専用の厨技追加すりゃいいんだよ。
敵全体に戦うの2倍のダメージ
名前は某緑川キャラをパクって「魅麗踊(ミレーユ)」
336 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/04/06(金) 14:11:16 id:KvKT1TNmO
ミレーユは姉じゃん
322 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/30(金) 11:43:26 id:VipkKuxv0
・武闘家マスター
・テリー加入後にグランマーズの館に行くと、
専用装備としてダンシングメイル(回避率1/4)か隼の剣改(攻撃力55)のどちらかが貰えるようにする。
・眠り完全耐性。強制睡眠も効かない。
・吹雪耐性(1/4軽減)
・加入レベルはパーティの上位4名の平均レベル
・1/6の割合で会心の一撃,レベル55を超えると1/4に。
これだったら使うな
323 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/31(土) 05:10:12 id:WGdI1p54O
テリーがスタメンにいると先制確率上がったり
324 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/31(土) 14:52:29 ID:3AJUOGiTO
俺は熟練度はそのままでステータスをバカ高くしたほうがいいと思う
無個性キャラ量産の6で一人くらいライアン系のキャラがいてもいい
332 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 09:53:14 ID:Xc+wItvt0
やっぱり強力な固有技や固有装備が必要だな。
育てようとする気にさせないと。
それかコイツをメンバーに入れてるとモンスターが仲間になる確率が2、3倍になるとかな。
329 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/04/06(金) 08:28:03 ID:20OQJRO00
マジレスするとテリーは遊び人にすると良いよ
MP消費無しで四回連続攻撃、バイキルト、そしてジゴスパークが使える
遊び人テリーこれ最強。
337 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/04/06(金) 14:27:40 id:Z0Zvnsfy0
物語上の設定からすると
テリーの性能はPS版4のピサロくらいの高さじゃないとバランスおかしいよな。
しかも敵として出てきたときの弱いこと弱いこと。
桃伝の夜叉姫くらいの強敵だったらだいぶイメージ変わるんだがw
つーか逆にハッサンがずば抜けて強すぎるんだ。
どー考えても。
340 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 15:32:59 id:c9vck7ZI0
>>337
そんな強くなったら萎えまくり
ピサロはぜんぜん使わなかったなあ
ハーレムナイトの名を守り通したうちの主人公
テリー先生はいつまでもかませでいてください!
リメイクされたら会話目当てで馬車には入れときますよ!
341 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 18:05:02 id:ivM8akKl0
リメイクしたら馬車10人乗りぐらいにしてほしいな
8人だとテリーの乗る場所がない
342 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 21:24:04 id:SIGfLxg20
主人公・ハッサン・ミレーユ・バーバラ・チャモロ・アモス
ドランゴ・ホイミン・アンクル・トビー・ロビン2・キングス・(カダブウ)
12人乗りでもまだ足りない
343 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 21:44:08 id:EJauK2jp0
いっそのこと、制限なしにしちゃえ。
344 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 21:44:21 id:uYFnVuMO0
つーか、ハッサンってそんなに強かったのか。
テリーとマダンテ要因以外はいまいち強弱がわからないままクリアしてた。
330 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/04/06(金) 08:44:55 ID:ivM8akKl0
女剣士だったらスタメンで使ってたのに
331 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 09:00:13 ID:u0pRBkeOO
対空技がライジングタコウ溜め系だからな…
1+Cで一応対空技にはなる。
Jからの派生コンボはイマイチ…JC→立ちC繋がんねえんだわw
345 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/04/07(土) 02:41:17 id:nHES2AeJO
98'テリーは強かったよなw
クラック→パワーダンクの羽目。
ωルガールまでこれ一本www
346 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/07(土) 03:54:34 id:wIodac8E0
>>345
97のほうがもっと強い
パワチャパワチャパワチャ・・・・・・
347 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/07(土) 05:39:09 id:nHES2AeJO
○ 95'
× 98'
間違えた
98'の裏テリーもなかなかトリッキーだったけどねw
348 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/07(土) 05:55:02 id:UzIvOSX+0
餓狼3のテリー最強wwwwwwwっうぇwwww
349 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/07(土) 08:35:12 id:oRYmajJV0
ボンガロのが最強に決まってんだろ。
攻撃を受けたら相手のパワーを吸収するんだぞ。
卑怯な手でも躊躇なく使えるしな(卑怯な手を使った直後、相手に説教始める奴まで居るし)
338 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 14:30:43 id:NaKCKRuI0
名前の後にマンをつける
339 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 14:40:00 id:Ga88Xv7wO
>>338
そして子供の腹を蹴るんですね?
305 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/22(木) 15:21:17 id:cOwRDf+40
(゚mÅ)ホロリ テリーって新要素をつけないと使えないのね。w