テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士「せんせー、男子が(ry」

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
ナムコ 2008-06-26
売り上げランキング : 354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
テイルズ オブ ヴェスペリア
二人三脚(DVD付)
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-公式コンプリート―Wii対応 (BANDAI NAMCO Games Books 18)
テイルズ オブ リバース
 通りすがりのダインからの言葉で、自分達が図らずして目的地へと流された事に気が付いた一行。という事でここからは第三章『昨日の足跡、明日への足音』。本章では旧作開始地点付近を中心として物語が進行する事になる。
 偶然辿り着いた海岸からイセリアへ訪れた一行。仇敵ロイドの生地たるこの地に対して敵愾心丸出しでピリピリと神経を尖らすエミルを尻目に、観光もとい探索は至って順調。さしあたって、世界統合の影響から寒冷化が進む以外はいたって平和そのものといった村である。尤も、偉業を為した英雄達は4人とも不在。まぁここに全員揃ってたら話が早すぎる訳ではあるが。ついでに、学校の側に居るおしごとにんに話し掛けて章が進んだ事で解放された新たなギルドクエストを順次手掛けていく。レベル上げを兼ねて手当たり次第にクリアして攻略に有利な武具や道具を手に入れ、クエスト道中にてかなり仲魔を調達する。まぁ取り立てて大した事はしていない。
 
 さて、新たな仲魔も揃え、武具も整えたところでシナリオ進行へと戻る。村長やダイクとの会話を通してロイドの新たな/前作における側面に触れて困惑する一行、ついでにエミルとマルタの関係も微妙な距離へ。どうでもいいが、一応ロイドの設定としてはドラマCDシリーズのそれ(エクスフィア回収)を引き継いでいたりするのな。さて、話を進行させていくとロイドやジーニアスにとって因縁の舞台だったイセリアの人間牧場へと向かう事になる。といっても、ディザイアンは既に無くいわば廃工場探索となる。
 人間牧場突入直後に前触れも無く戦闘となるが、クエストをこなして来た一行の敵ではなく、あっさりと撃破。相変わらずのバカップルな展開を挟みつつ、ダンジョン内へと突入する。しかし、マルタのモジモジするモーション、くねくねし過ぎだと思うのは俺だけだろうか? まぁそんな事はさておき、ダンジョン内は手順のややこしいパズル要素満載の立体迷路となっている。いやまぁ、直感的に進んでいてもその内到着出来る程度の難易度なんだが、兎にも角にも面倒臭い。手間暇掛けてその面倒臭いダンジョンを最奥まで辿り着くとボス戦:メイヒム、ヒルスタ×2との戦いとなる。撃破後、ポールを救出して脱出する事に。ついでにリフィルがパーティへ加入する。