不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜 「千年眠りかぐや姫」

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
セガ 2008-06-05
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズX
 青い引換券の如く敵に回せば恐ろしいが味方にすると頼りないセンセーを再び仲間に加えて、シレン達一行が向かうはかぐや姫が待っているというホウライ国の最深部。鬼が出るか蛇が出るか、どちらが出てもタコ殴りに殴り倒す気合を溢れさせて、意気揚々と先へ進んでいく。
 
 さて、そうして今回挑むのは縁日の境内。名前の通り、マップグラフィックは縁日のそれであり、屋台が立ち並び提灯が吊り下げられ、一見賑やかな様相を醸し出している。しかしながら、ダンジョン自体は閑散としており、敵もちらほら厄介とはいえない連中がいる程度、アイテムも然程落ちてはいない。深さも全七階層と前回に比べると随分浅く設定されている。三人体制となり瞬間最大火力や対応能力も上昇している現在では恐るるべき要素は何一つ無く、まぁ単なる通過点以上の何者でもない。
 
 という事でさくっと全七階層を踏破すると、待ち構えているのは前回戦闘後を含めて事ある毎に湧いていたコトダマ・コダマの二体。攻略Wikiによると合体してからが本領……だったらしいが、適当に三人並んで殴ってたら合体させずに倒してしまった。満腹度吸収攻撃もされなかったし、こいつら何しに出てきたんだ?と突っ込みたくなるほどに呆気無い幕切れだった。いやまぁ、こちらが鍛え過ぎなだけかもしれないが、それにしたってもう少し見栄えのする戦いを見せてくれても良かろうに。
 
 戦闘前後のイベント会話も然程目新しいネタは無い。本当に通過点でしかないダンジョン。無くても然程本筋には影響を与えないだろう……どうでもいいが、『千年の夢の終わり』のフレーズ、何処かで見た覚えがあるんだが、はてさて何だったか。