気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「半熟TAS」



 リアルタイムシミュレーションゲームの(厳密には違うが、感覚的に)草分け的存在である半熟英雄を、Tool Assistにて最短月数にてクリアしてしまおうというプレイ動画。最短時間では無い為、あくまでもゲーム世界内の時間の消費を抑えるプレイに徹した作品となっている。具体的にはピンポン動画(秋)。
 普段はそこまで使わない騎兵を最大限有効活用したピンポンピンポン五月蝿い電撃戦(みたいなもの)を繰り広げ、異様なハイペースにて本作をクリアしてしまっていたりする。というか、Tool Assist入ってるとは言えども騎兵ってあんなに使えるんだなぁ。早いだけで打たれ弱いイメージが強かったから本当に意外。切り札にしても、あそこまで剛毅に使い倒すと中々に爽快。やっぱりグリンボーとクースカンとミックミーは基本だよな。
 後、飼い殺しは酷いと思います。それから酷いといえば、後半は酷い『〜〜ス』のバーゲンセールだったり。
 
 半熟英雄といえば本作、といった印象の俺としては大満足なプレイ動画。