実況パワフルプロ野球15 「マイチートライフ」

実況パワフルプロ野球15

実況パワフルプロ野球15
実況パワフルプロ野球15
コナミデジタルエンタテインメント 2008-07-24
売り上げランキング : 1151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
実況パワフルメジャーリーグ3
実況パワフルプロ野球15最速公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
実況パワフルプロ野球15完全公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)
実況パワフルプロ野球Wii決定版
 購入後、ちまちまとプレイし続け、マイライフの一年目を終了。
 ……ふと思ったんだが、マイライフってサクセスが上手く出来ない人の救済用モードなんじゃなかろうか。というのも、例によって気晴らしプレイ用にごくらくでロックオンかまして適当に打ちに打ちまくっていたら、まぁ初心者にはまず作成不可能であろう強選手が易々と育ってしまったからだったりする。尤も、多少サクセスのシステムに慣れ親しんだ中級者以上ならば楽々と作れる程度の選手ではあるが、今回のマイライフではある程度成長をコントロールする事が容易であることも重ねると、低難易度ならば下手にサクセスでやきもきしながら選手を作るよりは気楽に選手作成とペナントシーズンを楽しめる良仕様なのかもしれない。まぁ、まだ野手の一人目の一年目が終わっただけだが。
 
 因みに、今回プレイ中の選手のデータは以下の様な感じ。

 名前 :椎名 所属球団:阪神タイガース 入 団 ;大学生ドラフト2位
 背番号:52 利 腕 :右投右打    打 法 :クラウチング    守備位置:三塁手
 
 基本能力
  弾道  :3  ミート  :12 パワー  :151
  走力  :11 肩力   : 6 守力   :  9 エラー回避: 9
 
 特殊能力
  チャンス: 5   対左投手 : 5 走塁   : 4
  アベレージヒッター パワーヒッター  広角打法
  流し打ち      固め打ち     粘り打ち
  初級○       代打○
  人気者       意外性
  シリーズ男     お祭り男
 
 パスワード
  わるに よれな のかも ねにだ
  てめぞ のなせ ほよら ざりべ
  ばむじ くたへ べべる るなふ
  ねもが んぼば ばぐび でふげ
  ぼむう めぞえ やにじ わしふ
  せじれ かずむ ぼれ

 …かなり打つけど肩が弱く、守りとエラーに不安のある三塁手
 これ、自分で作ったんなら、あんまり使いたくないなぁ。俊足のランナー相手だと確実に一塁指せねぇ。