気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「【解説しながら】ロマサガ1をやろう!」

 最近、地味にロマサガサガフロの動画を色々と楽しめて嬉しかったりする今日この頃。
 ……まぁ、折角見つけた本動画シリーズ、いきなり最新話で更新凍結宣言されていたりする訳だが。orz
 「ロマサガ学名誉教授」等という大層なタグを付けられている通り、実況解説付きプレイ動画として中々な質・量を誇るシリーズ。ロマサガ1はリアルタイム時にやり込んだ割にはイベントやバグor仕様についてあまり詳しくない〜というか、最終試練に辿り着くにも苦労していた程度のヘタレプレイヤーだった〜ので、結構勉強になったりしている……今更、何の役に立つのかは全く以って見通しの立たない無駄知識の様な気もするが、それを言ったらお仕舞だ。
 
 しかし、こういう動画を見ているとロマサガシリーズを再プレイしたくなるなぁ。VC配信とか、何とかならないものか。
 今持っているロム、リチウム電池が死に掛けだからデータが飛びまくるし。