いやまぁ、向かってはいるのだが

 腰が痛い。流石にクッションも殆ど利かないというかあちこち破れたり千切れたりしている椅子を延々と使い続けるのは無理があるのかもしれない。
 何せ、今は無き地元の星電社で購入したって代物だしなぁ。(いやまぁ、兵庫の方には残ってるけどな、星電社ヤマダ電機の傘下だけど。)
 多少綻びが出ている程度なら我慢のしようもあったというかしていたのだが、綻びどころか大きく破れて基盤の木材が一部剥き出しになったりしているのは流石に辛い。いやまぁ、自宅にいる際しか使わないんだけど、机+椅子の周りに自宅機能を集約する作りになっているから椅子が辛いのは自宅が辛いのと同義になってしまう……今更だけど机にしないで卓袱台程度の高さにしとけば良かったなぁ。