気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「ドラゴンクエストIV Tool Assisted Speedrun」

 世界を救ったのは名も無き商人たちの尽力だった……こうやって書くと格好良く見える不思議。
 まぁ、FC版に限って言えばトルネコはライアンより明らかに使えるキャラクターだからなぁ。
 (リメイク以後も、ライアンよりは使い勝手が良かったりするしな。流石にステータス面ではかなり下方修正されたけど。)
 
 という事で、舞台を天空編へ移しても相変わらず平和な世界を往く導かれし者たち。
 多分、導いているのはマスタードラゴンじゃなくて乱数の神様的な何かだろう……NASIR?(DQ的には中村光一か。)
 つか、このうp主のDQ4に対する愛は本物過ぎる。本物と書いてマジキチと読むぐらいに。
 
 さて、今回もバグ技利用でのタイムアタックも合わせて公開されているのだが、前回に反してこちらは罠だったりする。
 使用された技は838861技に透明気球、多重扉ワープなのだが……ラストのアレはアドレス参照の際に空白か何かが引っかかったのかな。