気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「初代熱血硬派くにおくん 普通にプレイ」

 日本国民に大阪を理解させる為のゲーム。全国の皆さん、このゲームをプレイすればきっと貴方も明日から大阪市民になれません。ご注意。
 まぁ、地味に繁華街とかの作中風景は80〜90年代の大阪が感じられる良い出来なんだけどな。「冒頭部、ベンチシートでJR大阪駅の端のホームから降車しているって事は確実に大阪環状線な訳だが、あいつら一体どんなルートで東京〜大阪間を移動したんだ?」「梅田〜心斎橋はまだいい、梅田〜甲子園も当然だろう。だけど、難波〜恵美須町(恐らく日本橋恵美須町?)ぐらい歩けよ」等、色々と山ほど突っ込みどころはあるけどな。