気になった情報 ゲーム
- 【GAME Watch】
- Game Developers Conference 2009現地レポート 任天堂、岩田社長のGDC基調講演でWii/DSの新情報を発表 DS「ゼルダ」新作公開、Wii本体バージョン4.0は本日配信
- Wii、バージョン4.0JでSDHC/SDカード起動に対応 「SDカードメニュー」の追加で使い勝手は変わる?
- Game Developers Conference 2009現地レポート 任天堂社長の岩田聡氏が3年ぶりに基調講演 宮本茂氏の開発手法から任天堂製品のヒットの秘密を探る 「バランスWiiボード」がPS3に迫る?ユニークなデータも公開
- Game Developers Conference 2009現地レポート Game Developers Choice Awards、Lifetime achievementに小島監督! 「LittleBigPlanet」が数々の受賞をするも、Game of the Yearは「Fallout 3」に
- Game Developers Conference 2009現地レポート マイクロソフトの次期主力OS「Windows 7」関連レポート OSが替わることでPCゲーミングがどう進化するのか!? 最新オンラインサービス「GFW - LIVE 3.0」もレポート
- Game Developers Conference 2009現地レポート 大手パブリッシャーによる「Localization Summit」レポート 各社が実施する多国語への対応のノウハウや手法を公開
- Game Developers Conference 2009現地レポート Casual Games Summitレポート その2 新たな市場への鍵は、オンラインコミュニティとコンテンツの融合
- Game Developers Conference 2009現地レポート KONAMI、小島秀夫氏 基調講演 「Solid Game Design:Making the ‘Impossible’ Possible」 不可能を可能にするゲームデザイン
- Game Developers Conference 2009現地レポート The Inspiration Behind Nintendo DSi Development開発担当者が語る秘話 挑戦を続けながら向かうニンテンドーDSiと、任天堂の明日
- Game Developers Conference 2009現地レポート Valve語る、「Counter-Strike」から「Left 4 Dead」へ 協力プレイ、リプレイ性、AIディレクターの秘密
- Game Developers Conference 2009現地レポート バンダイナムコ高橋氏、PS3「のびのびBOY」について講演 ゲーム的予定調和を排除し、自分が面白いと思ったものを発信する
- Game Developers Conference 2009現地レポート ベイシスケイプ崎元仁氏が語るゲームミュージックコンポーザー概論 オーディオキーノート「ゲーム音楽業界における経験と見識」
- Game Developers Conference 2009現地レポート 西川善司の3DゲームファンのためのDirectX 11講座(前編) DirectX 11がDirectX 10対応GPUを延命 2倍メモリ1GB搭載の新Xbox 360の開発キットが発表
- Game Developers Conference 2009現地レポート 西川善司の3DゲームファンのためのDirectX 11講座(中編) 非ゲーマーのアナタのパソコンも DirectX 11演算シェーダーでスーパーコンピューターに変身する!
- Game Developers Conference 2009現地レポート 西川善司の3DゲームファンのためのDirectX 11講座(後編) 低ポリゴン←→多ポリゴンのLODをDirectXが面倒みます 生まれては消えたテッセレーション技術、待望の標準化がDirectX 11にて実現
- Game Developers Conference 2009現地レポート 約10年ぶりにゲーム業界に復帰 Wiiウェア「きみとぼくと立体。」 フロムイエロートゥオレンジ 飯野賢治氏インタビュー
- Game Developers Conference 2009現地レポート カプコン平林氏が「バイオハザード5」のCG制作の手法を披露 「Designing Terror: Inside the RESIDENT EVIL 5 Production Process」
- Game Developers Conference 2009現地レポート 「ワンダと巨像」、「ノーモアヒーローズ」、「Fallout 3」開発リーダーの邂逅 クリエーターの出会いは世界にどんな衝撃と未来をもたらすのか?
- Game Developers Conference 2009現地レポート PS3「PixelJunk Eden」グラフィックス&サウンド担当のBaiyon氏が講演 全て手付けで作られた「いつ停止しても格好いい」ゲーム世界
- 角川グループHD、角川ゲームスを設立 代表取締役社長に安田善巳氏
- 【GameSpot Japan】
- 【GIGAZINE】
- 【ITmedia +D Games】
- 【アキバBlog(秋葉原ブログ)】
- 【ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム】
- 【せなか:オタロードBlog】
- 【ファミ通.com】
- よりよいゲームを生んでもらうために――EPIC GAMES副社長マーク・レインも自信を見せる、アンリアルエンジンの最新形
- レベルファイブの新構想ゲームポータル“ROID”は2009年6月1日よりゲームを配信
- 不可能を可能にする! 小島監督が基調講演で語る、新たなる『メタルギア』への決意表明
- iPhone版『のびのびBOY』!? バンダイナムコゲームス、高橋慶太氏によるセッション
- いま世界中が注目する、ピーター・モリニュー氏率いるライオンヘッドスタジオの驚くべき開発スタイルとは?
- PCゲーム最高級のエンジンが家庭用機についに上陸――CryENGINE 3プレビュー&ショートインタビュー
- これが未来のゲームの姿!? オン・デマンドでゲームを楽しむ“ONLIVE”とは?
- 『キングダム ハーツ』ピアノ・アレンジCDのレコーディング現場に潜入! 収録楽曲の情報や作曲家である下村陽子氏のコメントも!
- 【わぱのつれづれ日記】
- 【電撃オンライン】