タクティクスオウガ 「手は綺麗にしろって先生が言ってたからカオスルート」

タクティクス オウガ

タクティクス オウガ
タクティクス オウガ
クエスト 1995-10-06
売り上げランキング : 1951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ロマンシング サ・ガ3
クロノ・トリガー
スーパーマリオカート
天地創造
聖剣伝説2
 流石九鬼先生、良い事言ってるぜ。
 尤も、オウガバトルサーガ正史はロウルート・暗殺ENDが正史臭いという噂だが。
 
 ということで、あっさりカオスルート・ビッチ生存ルートをクリアする。
 何にも制限を掛けなかったので、いつもの様にアロセールの雷神の弓とハボリム先生のペトロクラウドが火を噴きまくっただけだがな。
 まぁ、久々にプレイしたので適度にシナリオを忘れていたのでそれなりに楽しめたプレイだったかと。
 一応、SFC版をしこたま周回プレイしてSS版も幾度かクリアするというぐらいにはやり込んだのだが、それでも普通にプレイするだけでまだまだ楽しめる。
 やはり、オウガバトルサーガ(イヴァリースシリーズ含む)の最高傑作の名は伊達じゃないということだろうか。
 初期の「ファイアーエムブレム」と並ぶするめゲーの定番だけはある、これが800円はお買い得過ぎるぜバーチャルコンソール
 (ターボファイルでセーブデータを退避出来ないのは辛いが、その代わりセーブデータ消失の危険性は限り無く低くなってるしな。)
 
 さて、セーブデータはもう一つ残っているし、もう一周ぐらい遊んでおこうかな。
 次はロウルートでギルバルトEndでも狙ってみようか。面倒くさいのが難点だが。
 (空中庭園突入前辺りで意図的に仕込むだけなら案外楽だけどな、民族カオスフレーム。)