感覚が失調している

ゲーム:今日の艦これ 「『反撃!第二次SN作戦』E-5!!!!!」

ガンスリンガー・ガール 第2期 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

ガンスリンガー・ガール 第2期 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)
ガンスリンガー・ガール 第2期 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)Takahiro Miyata

Funimation Prod 2010-03-16
売り上げランキング : 10176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Gunslinger Girl: Season 1 [Blu-ray] [Import]
Phantom: Requiem for the Phantom - Complete Series [Blu-ray] [Import]
Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]
Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]
機巧少女は傷つかない:コンプリート・シリーズ 限定版 北米版 / Unbreakable Machine Doll: Complete Series [Blu-ray+DVD][Import]
 
 さて、月半ばに始まった2015年夏イベントも中盤を超えて終盤に差し掛かり、RTA勢はとっくの昔に掘りまで終えて観戦武官モード。先行攻略勢からの情報もほぼ集まり終わり、いよいよ本腰を入れて突破へ向けた各提督が動き出している今日この頃。
 当方も前半戦を終えて、拡張作戦への足掛かりであるE-5に突!入!しちゃいま~す!!な感じである。(CV:汚い方)
 
f:id:flyfree:20150824071515p:plain
f:id:flyfree:20150824071536p:plain
 
 今回の編成はこんな感じ。
 E-6、E-7へ出撃不可となるお札が入るので、2軍編成になる。阿武隈改二をここで使うというのも有りなのだが、この先の地獄を垣間見るにどう考えても温存が正解の模様。当鎮守府最強重巡である羽黒をここで投入するのは少し勇気の要る決断だったが、まぁ、何とかなる。どうせ、次とその次はスナイプ祭り開催のお知らせなんだから、最強戦力は魚雷ガン積みのオイゲンたんだろ~しな。
 少し日程が押し気味というのもあるから、ここは一つ早期の攻略で巻いていかないと。乙難易度に落としている訳だし。具体的には即日クリアとか、いいね。
 
 ……と、少々舐めて掛かってみたところ、ものの見事に停滞の日々を送る。具体的にはFマスで大破撤退しまくる。装甲空母姫ェ……
 資材的には通常艦隊+軽巡/航巡/駆逐/駆逐/重巡/重巡→軽空(途中で妙高→千歳に変更)と軽い編成であることに加えて、道中の偵察マスで資材を拾ってきてくれるお陰でお財布に優しい感じとなっている。バケツは別だが。開発資材なんざダダ余りしてるんだから、バケツ置いとけよ運営。(偵察マスでは弾薬かボーキか開発資材を拾ってくる。燃料とバケツを置かない辺りに二重の意味で確信犯だよな、運営。)
 
f:id:flyfree:20150824072805p:plain
f:id:flyfree:20150824072819p:plain
f:id:flyfree:20150824072833p:plain
f:id:flyfree:20150824072848p:plain
f:id:flyfree:20150824072904p:plain
 
 まぁ、何とかなった訳だが。
 リベたんかわいいよリベたん。
 
f:id:flyfree:20150824073041p:plain
 
 そして、追加任務の方も完了させて、いよいよDeep Extra OperationであるE-6、E-7へ向かうわけである。
 難易度は次はまだ下げられないから、苦戦必須だろうなぁ。攻略サイト読んでいても『資材的に厳しく、試製甲板カタパルトを諦められる(照月入手を優先する)ならとっとと難易度下げておけ』とか警告しているところが多いし。
 尤も、苦戦しようがなんだろうが試製甲板カタパルトも照月も諦める気無いけどな。苦戦するなら試行回数で押せばいいじゃない。
 
f:id:flyfree:20150824073539p:plain
 
 そう考えるとまぁ、資材とバケツを維持してというか若干増やして突破出来たのは大きいかも?
 何だかんだ言ってみたものの、やっぱ今回のE-5は癒し枠だったんだなぁ。