喫煙は殺す(直訳)

日記:徒然に目に付いたこと「アメリカのセッタ」

電子タバコ 【セブンスター風味】リキッド1本付き 「エルライダー」スマート ランボ L-Rider Smart Lambo 2本セット(ステンレス&ブラック)

電子タバコ 【セブンスター風味】リキッド1本付き 「エルライダー」スマート ランボ L-Rider Smart Lambo 2本セット(ステンレス&ブラック)
電子タバコ 【セブンスター風味】リキッド1本付き 「エルライダー」スマート ランボ L-Rider Smart Lambo 2本セット(ステンレス&ブラック)
L-Rider Technology Co., Ltd.
売り上げランキング : 226231


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
 ゴールデンウィーク四連休の二日目。日がな艦これと三國志曹操伝に明け暮れていたりするダメ人間。40時間ぐらい家から一歩も外に出ていないのは人としてどうなのだろうか。。。
 
 それで、家でゴロゴロしていたら煙草が切れた。どうしたものかと自宅を漁ってみると、以前に身内が海外旅行の土産に買ってきてくれたセブンスターのカートンを発掘。微妙に風味が日本製より好みな気もするので、満足。
 
 しかし、風味以上に大きく違うところとして目に付いたのがパッケージだったりする。最近のJTの商品にも『煙草は健康を云々』という表記が前面に大きく縁取りされて記載されているのだが、お米の国ではコレがかなりアグレッシブな内容になっている。何せ、一言『Smoking kills』である。will killでもmaybe killでもなくkillsである。殺すのである。訴訟大国であり、喫煙大国にして嫌煙大国であるアメリカならではの表現なのかもしれない。
 
 まぁ、煙草が包丁持って刺しにくる訳でも無し、気にせず吸うけどね。