風来人アスカさん(99)が冥炎魔天の挑戦8861階で死亡(ニュー速クオリティ)

 俺もSFC版「不思議のダンジョン2 風来のシレン」にて全特殊能力付加の秘剣カブラステギ+99とラセン風魔の盾+99と火迅風魔刀+99と風魔の盾+99をイッテツ戦車相手に失った事があったなぁ。テーブルマウンテンクリア前にも、かなり特殊能力を付け加えたどうたぬきと重装の盾を失ったりした事もあったっけか。ケアレスミスと言えばそれまでだけど、アレは結構堪える。何せ、ルーチンワークとは言え何時間も掛けて鍛え抜くわけだし。
 尤もコメント欄にて言及されていたが、ある程度以上にやり込んでいれば(ちょっと時間を掛ければ)簡単に作り直せる分、(見た目のインパクトこそ強いけど)実際のところはどうでも良かったりするよな、コレ。