2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体は剣で出来ている〜I am the born of my sword〜

Fate/stay nightから衛宮士郎/アーチャーの呪文。正確には以下の通り。 アーチャー版 I am the bone of my sword. (体は剣で出来ている) Steel is my body,and fire is my blood. (血潮は鉄で 心は硝子) I have created over a thousand blades. (幾たびの…

「甘い!!武術の伝承とはすなわち模倣から始まるのだよ!」

「史上最強の弟子 ケンイチ」16巻121P、岬越寺秋雨モード白浜兼一の発言。 何となくツボに入った台詞だったので引用してみた。因みにこれは『自分の技のリズムが掴まれて攻撃が尽く外されカウンター入りまくる』→『ならば、と嫌が応にも体に染み付いた師匠た…

ここはどこ?わたしはだれ?(2ch 世界史板)

2ch

最近のマイブーム。死ぬ直前に記憶喪失になってしまった歴史上の人物たちにあれやこれやと質問し、その人物の記憶を取り戻すと言う趣旨のゲームを楽しむスレッド。 高校世界史レベルで止まっている俺の知識では出題者にはなれそうに無いが、出題に対して手持…

まぁいつもの妄想だが

元ネタ:Fate/stay night+塵骸魔京 ルート:桜True+イグニスNormal これ、何か面白い話になりそうな予感。士郎と克綺の対峙シーンとか妄想して血潮を沸騰させてみたり。桜Trueと絡ませるのは士郎の自己矛盾を突付けそうなので。まぁ、妄想なのだが。

塵骸魔京

管理人さんルートクリア、これで全ルートコンプリート……BadEndの取りこぼし探すのが面倒臭いわけだが、しかも後2つ。しかし、勝手に該当選択肢へ戻ってくれるのは有り難いが、そんなのよりタイガー道場みたいなのが欲しいとか思ってみたり。BadEndを含めて集…

今日も今日とてジンガイだった。

ちょっと血潮も落ち着いてきたかもしれない俺が来ましたよ。←またあまり寝てない。

塵骸魔京

かぜぽルートクリア。意外と萌える燃える展開だったので驚いた。卓球シーンとか克綺が墓穴を掘るシーンとかTrueEndの峰雪とか。ただ、個人的なTrueEndは見送りEndなのだがどうなのだろうか。どうでもいいが、あのEndでの未来の克綺も渋い。 さて、後は管理人…

今日もジンガイだった。

だから、滾る血潮を抑え切れない俺が来ましたよ。←ちょっとだけ寝てみた。

塵骸魔京

イグニスルート、クリア。出来ればTrueEndとNormalEndの間にもう一つぐらいエンディングが欲しいと思ったり。しかし、峰雪が格好良過ぎる。後田中も。どうしてNitro+は脇役を格好良く書くのがこうも上手いのだろうか。しかし、イグニスの戦闘シーンのCGにち…

今日はジンガイだった。

昨晩から血潮が滾りっぱなしの俺が来ましたよ。←寝てない

塵骸魔京

と言う事で、購入した俺が来ましたよ。 流石に攻略サイトも立ち上がってはいないようなので、適当にプレイ。とりあえずイグニスルートに入ったっぽい。どうでもいいが、克綺と峰雪の掛け合いが面白くてたまらん。体験版をプレイしていたときも思ったのだが、…

今日は忙しかった

所用で集合、その後暫く食事→歓談。(内心焦りまくり) 大急ぎで某量販店へ向かい、ブツをゲット━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 帰宅後、HDDを整理する。とりあえず『"hello, world"』『斬魔大聖デモンベイン』『Phantom INTEGRAL』『咎狗の血』をアンインストー…

西風のラプソディ

1998年発売の韓国で8万本を売り上げたPCゲーム、中世西洋っぽい世界を舞台にした正統派RPG。1999年に国内への移植を手掛けたのは我が愛する日本ファルコム……法則発動して無いのは何故に?まぁ、つぶれてもらっても困るわけだが…… シナリオは、まぁ本筋はそれ…

疲れがち

最近、またもや疲れがちだ。根本的な体力が減少傾向にあるのかもしれない。困り者だ、オッサンになるというのはこういう事なのだろうか。

トリニティ・ブラッド

これも以前、カドカワサウンドシネマで聴いた事のある作品。原作が作者急逝のため未完なのが惜しまれる事この上無い。世界設定がかなり好み(元々吸血鬼モノは好きだったりする上にイタリア・ゴシックな世界観がツボ)な上にここのキャラクターが魅力的に動い…

低俗霊DAYDREAM

以前、カドカワサウンドシネマで聴いて『こいつぁ面白い、買いだ!』と決め打ちして単行本で集め続けている。エロティックでグロデスクでコメディカルな作品。いつの間にかOVA化もされてたりしていた。伏線張り過ぎているような気がしなくもないので、手放し…

ドラゴンクエスト2 〜悪霊の神々〜

ゆうて いみや こうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ 発音出来ないローレシア王国第一王子『もょもと』Lv48を召喚する復活の呪文、多分俺と同年代の人間なら絶対に暗記しているであ…

UltimaOnline Shard OverDrive

家を建築してみた、18x18三階建て。場所はTのトリンシック北西の一等地っぽいところ。本家ならばSHから城までありとあらゆるサイズの家が立ち並んでいるはずのところなのだが、周りには誰も居ない。これは喜ぶべき事なのだろうか、悲しむべき事なのだろうか…

ロードランナー

パズルゲーム、平安京エイリアンの上下左右版。敵を避けたり埋めたりして、金塊を集めて逃げ出すゲーム。掘った穴には自分も入ったり嵌ったりする事が出来る。これがある時は有利に、またある時には不利に働いたりする。と言うか、俺は自分で掘って自分で嵌…

バンゲリングベイ

ファミコン版R/Cヘリコプターシミュレーター、尤もこれは今だからこそ言える意見なのかもしれない。何故なら今から十数年前の俺は間違い無く『これは面白くない!』と思っていたからだ。と言うか、今でも『俺にとっては面白いものではない』と思っていた…

UltimaOnline Shard OverDrive

『家を建てよう!』 Nintenは唐突に思った。 駆け出しの冒険者である彼は、自分の城に憧れていた。 かつての世界では高値を払ってもちっぽけな小屋しか手に入れられなかった分、 広大な土地の広がるこの地では何としてでも自分で屋敷を立てようと思っていた…

UltimaOnline Shard OverDrive

どうも純魔術師では対モンスター多数を相手にした際に決定打に欠けるような気がするので、戦闘系スキルを鍛える事にする。とりあえず、レスリングと剣術を動物相手に訓練……アンチマクロ解除されてると、動物相手でも簡単に上がるなぁ。昔、『バーストに緑先…

UltimaOnline Shard OverDrive

今日はハイド・ステルスを鍛えてみる。いつの間にかハイドしたら歩くだけでステルスのスキル判定出来るようになってた。2年の空白は本当に大きかったようだ。でも、重装備でのステルス可能はバグだよなぁ、多分。 しかし、人いねぇな。オンライン8人って、こ…

UltimaOnline Shard OverDrive

アカウント作成が終わったので早速Shard OverDriveにログイン……最初はとにかくフォーカスと瞑想がアホのように上がり続け、瞬く間にGM。その他対象型のスキルも簡単なマクロを組んで放置するだけでGM。気が付けばスキル合計1000突破、早すぎ。 でも、ヤング…

半熟忍法帳(新山たかし)

気紛れに本棚を漁っていたら随分と前に集めていた本を発掘してしまった。今は無きギャグ王の中で随一の面白さを誇っていたとか勝手に思っている「半熟忍法帳」である。作者は新山たかし、ドラゴンクエスト4コママンガ劇場出身の作家ですずや那智のアシスタン…

UltimaOnline Shard OverDrive

『これは?』と思うものがあり、2年の空白期間を経て復活してみた。エミュ鯖だが。何せ『スキル上げ放題』『場所・対象型アンチマクロコード解除』『ステータス合計405』である。手軽に最強プレイが出来そうなのがツボに来た。 とりあえず、登録希望のPMを送…

Beautiful and Chaos Through Time and Space On-line Internet & Galary I

WEB

http://ericdeis.com/content/beautyandchaos/beautyandchaos.php 簡単に説明すると、MMO黒板。荒らしも居ればアーティストも居る。Who?とか書いてきた奴がいたので『I'm NoLifeKing!! hehehe』とか書いてみた。時間が掛かったし、反応無かったけど。

エストポリス伝記DX

最近、携帯版のエストポリス伝記DXをやっている。と言っても移植されているのは古の洞窟のみなので、ガデスもアモンもエリーヌもディオスもアレクディアスも関係無い。虚空島も出てこないしエクセリオンも飛ばない。デュアルブレードも入手出来ないし、まし…

ジャンケンで999連勝する人

WEB

岸部露伴も負けてるしな、結局勝ったし面白かったから問題無いんだろうけど。 しかし、2の999乗ってどんな数字だよ。 5357 5430 3593 1336 6047 4212 5245 3000 0905 2807 0240 5852 7668 0372 1875 1941 8517 5525 5624 6806 1246 5991 8940 7847 9290 6379…

また一つ歳を重ねてしまった

オッサンへの階段、英語で言うとStairway To Fellow。英語で言うと何だがギターの練習に使われそうな名曲といった感じになる階段をまた一つ踏み重ねてしまったorz そろそろ誕生日を15月36日とか詐称したくなる気分である、20歳以降の誕生日なんて嬉しくも何…