チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「結構楽しいかも」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 モーグリが相変わらず憎めない愛らしさな本シリーズ。
 尤も、クポクポいうモーグリは邪道。モーグリといえばにゃーにゃー鳴くものだろうて。
 
 本章から『ポップアップデュエル』が楽しめるようになる。カードゲームは苦手なのだが、案外これが面白い。
 元々は「チョコボと魔法の絵本」に付属していたというか、メインだったTCGらしいのだが、単純ながら中々に熱い駆け引きが楽しめそうな感じ。
 ルールも多少複雑なじゃんけんといった程度の簡易さなので、数戦CPUと戦っているうちに飲み込めてきた。
 ……尤も、対人戦やらないと真の意味で楽しめそうにも無いがな。10万本程度の売り上げだと今となっては手頃な対戦相手もいなさそうだ。残念。
 
 次に、『バッドシューティング』にてとりあえず60800点を出してシルバーランクを獲得、『タイタン:大地の怒り』を手に入れる。
 これは所謂ガンシューティングなのだが……めっさ忙しくて困る。何とか制限時間一杯耐えたけど、2ミスだしなぁ。
 そもそもタイムクライシスの1すらまともにクリア出来ない俺にとって、これは鬼門過ぎるって。
 後、キックダーツを数ゲームプレイし、ギリギリ1000点を出してシルバーランクを獲得、『カーバンクル:クイックスタンプ』を手に入れた。
 こちらは今一つ詳細な操作系を理解し切れていないのだが、把握している範囲だとポインティングで照準を定め、振りの強さで上下左右のブレ幅を制御する……のか?照準がきっちり定まる前にターゲッティングすると、点数が二倍・三倍になるっぽい。
 きっちり照準を定めるDQSタイプのダーツなら、単純で楽なのだが、どうにも妙に本作のミニゲームはアグレッシブなものが多くて困る。もっと、反射神経に頼らなくても良さそうなモノが欲しかったところだろうか。いやまぁ、単純に俺にとって苦手な類のミニゲームってだけなのだが。
 
 ミニゲームを一通り遊んだ後、本編へと戻る。今回は鍛冶屋フレイヤの記憶のダンジョンへ潜る事になる。
 とりあえず、イベント前に道具屋にてアイテムの整理と鞄の購入を行い、道具欄に余裕を持たせていざ潜入。
 罠にマイナス効果のあるモノが増加し、敵もより強く堅くいやらしく強化されつつある。
 毒やスロウといった状態変化に苦しみつつも、何とか地下八階まで踏破しボスを撃破。
 ナイトの記憶を獲得し、ついでにフレイヤの記憶(決戦)を取り戻す。
 

 レベル   :7     次までのEXP  :341
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP  :88
 HP     :112   満腹度    :100  所持金    :366
 爪     :火のツメ  鞍      :火のクラ 首輪     :宝石の首輪