黄金週間大作戦

ゲーム:艦隊これくしょん 2016年春イベント『開設!基地航空隊』 【前段作戦】 北太平洋前線海域(E1)

ぺあどっと ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer. フィギュア4体付

ぺあどっと ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer. フィギュア4体付
ぺあどっと ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer. フィギュア4体付
ぺあどっと 2014-12-20
売り上げランキング : 27738


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
 そういえば、冬イベントの事を一切言及していなかったけど、無事に甲突破して甲種勲章の3個目を確保している。
 今回もその勢いに乗って4個目の確保を、そして大規模作戦での全海域甲突破を目指して頑張っていきたいところである……これ書いている現在、戦力出し渋ってE2で詰まっていたりするんだけどさ。
 
 しかし、夏でもないのに―――というか夏を控えているのに―――春からいきなり全7海域の大規模作戦にて展開されている本作戦。内容としても水上打撃・航空機動・輸送と全連合艦隊を駆使し、更に新システムである基地航空隊運用も含めた中々に濃い代物だったりする、単にバケツと資源を撒き散らして試行回数で殴り倒せそうにない、一筋縄ではいかない感じだろうか……まぁ、究極的には脳筋周回するしか無いんだろうけれども。
 期間も長目に用意されており、耐久戦の心持ちで挑むべきなのだろうが、社会人提督にそんな余裕があるわけでもなく、可能な限り黄金週間に目処をつけたいところなので、早速だが作戦に挑んでいく。こちらも、何だかんだ言ってほぼ丸二年の経歴な中堅提督な訳だし、最初の海域ぐらいサクサクいこう。
 
f:id:flyfree:20160504232245j:plain
f:id:flyfree:20160504232257j:plain
f:id:flyfree:20160504232311j:plain
f:id:flyfree:20160504232322j:plain
f:id:flyfree:20160504232333j:plain
f:id:flyfree:20160504232347j:plain
f:id:flyfree:20160504232400j:plain
f:id:flyfree:20160504232414j:plain
 
 ということで、さっくり第一海域突破。報酬の撮影ミスで陸戦隊撮れてなかった。orz
 所感としては、ルート固定の兼ね合いで第二艦隊が多少火力弱めだけど、ボスマスまで辿り着ければ途中退避×2が出ていてもどうにかなるレベル。ボス前が鬼畜だけど、掘り目当てでS勝利狙わなければ、突破だけならどうにかなるのかな?
 
 問題は、すいらいせんたんで雑コラ姫どつき倒せとかいう次の海域なんだよなぁ……
 せめて、今晩中には突破したいところ。