最近聴いている音楽 2006年2月版

  • 邦楽
    • B'z:衝動
      • 最新曲、久々に俺のツボにしっくりきた感じ。
    • In the Soup:川
    • Janne Da Arc:救世主―メシア―
      • Fate/stay nightに似合う曲だとか俺も思うわけだよ、結構本気で。
    • LUNA SEA:ROSIER
    • SOPHIA:街
      • 「Breath of Fire3」CMソング、CM共々こよなく愛していたりする。
    • TOSHI:RUNNING WILD
      • 「Breath of Fire」CMソングの原曲、この頃は輝いていたのになぁ。
    • X JAPAN:Rusty Nail
      • イメージアニメはちょっとアレだが、曲自体は名曲だと思っていたり。
  • 洋楽
    • GAMMA RAY:Heavy Metal Universe
      • 他にも好きな曲はあるが、GAMMA RAYだとこの曲が一番かな。
    • Helloween:Eagle Fly Free
      • 俺が世界で一番愛している曲、神。
    • IMPELLITTERI:Rat Race
      • 寝起きに聴くとやる気が出てくる曲、ギターソロは超絶過ぎる。
    • John Bon Jovi:You Give Love A Bad Name
      • 何故かこの曲を聴くと小粋なアメリカンジョークが聞きたくなる、条件反射。
    • John Sykes:Cautionary Warning
      • 知り合いから勧められたのだが、凄まじく俺の趣味を理解しているなぁと思った曲。
    • Judas Priest:Ram it Down
      • 今から思い返せば、洋楽を聴き始めたのはこの曲があったからだったりする。
    • The Offspring:Come Out Swinging
      • 意味も無く爆走したくなる曲。
    • QUEEN:LET US CLING TOGETHER
      • Tactics Ogre」サブタイトル/第四章タイトルの元ネタ曲、何となく好き。
  • アニメ・ゲーム