「つくる会」教科書合格!

祝、教科書合格!!
祝と言うには程遠い内容だが,少なくとも中国や朝鮮の圧力に負けなかっただけでも偉いぞ検定委員会w
しかし、世間(と言うかマスコミの)反応は中国・朝鮮寄りで、中でも、朝日≒世界一の発行部数と自社意見の薄さを誇る新聞の記事にはいろいろ書かれていた……自国中心主義が書いて無いとか、沖縄のひめゆり部隊の集団自決が書いて無いとか、教育勅語も全文掲載してあるとか、真珠湾攻撃が奇襲だったことに触れてないとか, 従軍慰安婦の記述が少ないとか……
教育勅語を歴史的な資料として載せて何が悪い、何処のアホがあの文を全文そのまま受け入れると言うのだ?
従軍慰安婦は日本だけの代物でも無いだろうし,当時の実情として当然の事だったし、戦争犯罪を減らす為の言わば必要悪だったし、日本軍による悪意の強制は連中が言うようなモノは無かったし……
奇襲攻撃が載っていないことに関しては少し手落ちかもしれない、まぁ、朝日くそったれ新聞の言いたいのは『あの戦争は愚かな私達日本人が卑怯な手段で始めた戦争でした』と書いて欲しいことだろうから、そういう連中に対するアイロネイアとしての意味があるかもしれないが……
自国中心主義が駄目だと言うなら、記者の大好きな中国の歴史教科書を思いっきり批判してから言いなさい
虐殺と言う事件だけなら中国も数多くやっていますから、そちらを先に批判していただきたい(一々事例挙げるのは面倒だが、幾つか上げるなら義和団事件(外国人排斥運動・清王朝が指示……しかし、私自身は隋・唐・元・清は現在の中国とは関わり合いは無いと思うのだが……もし、彼等が言う理由でチベットが領有出来るなら、『過去に支配していた』領土と言う理由からモンゴルとイギリス、そしてスペインが世界を制覇してしまうような……)やチベットにおける民族浄化等が上げられる
まぁ、少なくとも(負けたからか)義和団事件の方は謝罪している(ことになっている)がチベットの方は現在進行形である
……今更私が上げるよりは『戦争論』『台湾論』『新ゴーマニズム宣言』を読むほうが早いです……
強調された表現ではありますが、少なくとも『大学受験の問題集としてしか(それもそれ程意味が無い)役に立たない価値しか無い朝日新聞』を始めとする左翼陣の意見よりも『説得力』があると思う……
……何故、まともに取り上げない?
マスコミとしても、これほど美味しいネタも無いだろうに
左翼的な発言を繰り返して、国民に呆れ気味な印象を持たれるより、この事件を大々的に取り上げる方が新鮮ではあるし、国家に媚びない新聞社と言う肩書きを身に付けることが出来る……そして何より、民族浄化に関して取り上げれば確実に西洋諸国を始めとする全国家が味方に付くのである!!!
それをしないから朝日新聞なのであり、だからこそ日本のマスコミは質が悪いと言われるのだが……