ドラゴンクエスト8〜空と海と大地と五十路のアーサー〜

今更ながらDQ8ネタ、多分数ヶ月前に世間が(と言うか俺も)通過したネタだと思うが、それでも面白いので今読み返していたりする。ゲームを数年振りにプレイして徐々に嵌っていく親父さんが微笑ましい、読んでいてホッと暖かい気持ちになれるまとめサイト


ところで、俺の親父も四捨五入して五十路だと言うにも拘らず、DQ8プレイしてたりする、と言うか今三週目だし……まぁ、RPGSLGに関しては結構なゲーマー(ex:DQFFはFF11以外全て複数回クリア)な親父だったりするから、より濃い中年とは思うが……錬金レシピとかスカウトモンスター情報を一々方眼紙にメモってたり、俺よりもゲームを楽しんでるかもしれん。そう言えば、FC版DQ2の時はロンダルキアの洞窟をマッピングしてたなぁ……アレは俺が攻略するときに助かった……
ただ今回に関して言えば、どうしても判らないからってオール明けの俺を捕まえて質問攻めにするのはやめて欲しかったなぁ……俺は親父よりもやり込んで無い(つーか未クリア)んだから。