部屋の掃除

最近、飲み会が続いた所為&バイトの給料日前なので金銭的に厳しくなってきた。尤も、暫くの間は衝動買いしたくなる代物は見当たらないので予想外の出費の危険性は低いのだが、それでも手元不如意は心許無い。
そこで、心苦しいことこの上ないのだが(漫画が大半を占める)俺の蔵書を切り崩して当座の資金にしようと思い立ち、要らない蔵書(まぁ漫画ばかり)を選別すべく本棚をひっくり返して掃除しようと思ってみた。


しかし、その前に足元の片付けを行って本棚の中身をひっくり返せる場所を確保しなければならない現実に気付き、断念……最近、部屋の掃除サボってたから物が溢れて困る。これではまるで俺が掃除も出来ない人間のようで鬱だ。まぁ、事実だが。


それで、結局気分転換に出掛けた本屋でまたもや新たに蔵書を増やす行為を実行してしまう俺、更に鬱。因みに購入したのは「ラヴクラフト全集7」(H.P.ラヴクラフト創元推理文庫)。流石にこれを買い逃すのは俺の信念が許さない……読む時間無くて積みそうな悪寒だが。

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)