世界制服をたくらむモララー

最近、結構2chを覗いていると思う。

 こんな感じで巡回していたり、ブラウザはホットゾヌ2で専らROM。
 まぁ、覗いていると言っても長寿スレッドは直接2chで現行スレッドを追いかけるより、まとめサイトを閲覧している事の方が多い。タイトルで挙げた「世界制服をたくらむモララー」もそんな長寿スレッドの一つになる。
 昔……確か30ぐらいの頃に一度過去ログを全部読んで追いついた覚えがあるのだが、暫く(半年ぐらいか?)読んでいなかったらいつの間にか分量が当社比1.5倍に膨れ上がっていた。前に読んだ内容も半分以上記憶の彼方に吹き飛んでいるので、結局最初から読み直していたりする。『戦闘力設定とかが厨臭い』等と言った批判が多いストーリーではあるが、個人的には好きな内容なので無問題。長編ストーリー系では他にも「真・女神転生モナー戦争〜」なんかも結構面白かった。後、AA長編板繋がりでは「名作ショートショートをAA化しよう」とかも定期的に覗いていたりする。
 まぁ、自分でも何が言いたいのかよく判らなくなってきたが、要するに『今挙げたの、結構面白いから一回読んでみれ』と言ったところだろうか。
 
 http://matari.fem.jp/uniform/ 第二制服倉庫
 http://drazhely.hp.infoseek.co.jp/dds/dds.html 真・女神転生モナー戦争〜 ログ