サクラ大戦 とりあえず総括

とりあえず、サクラルートをとっととクリア。
戦闘パートで一番苦戦したのは第九話の蝶戦。こいつの必殺と周りにある電撃砲の火力がちと痛い……でも、かばうと合体と必殺で何とかなってしまう……所詮力押しで何とかなるのはあくまで『ジャンル:ドラマチックアドベンチャー』だからだろうか。それ以外に印象無し、FEとかTOに比べてぬる過ぎる。
アドベンチャーパートについては……殆ど同じ展開を繰り返さないとコンプリート出来ないとか思うと気が重い。5章〜8章ぐらいから各キャラで完全にストーリー分岐して欲しいぞ、おい。まぁ、選択肢を変えれば反応も変わるんだが……下手に主力キャラの愛情度下げると戦闘パートでうざったい(苦戦はしない)から面倒だしなぁ。