半熟忍法帳(新山たかし)

 気紛れに本棚を漁っていたら随分と前に集めていた本を発掘してしまった。今は無きギャグ王の中で随一の面白さを誇っていたとか勝手に思っている「半熟忍法帳」である。作者は新山たかし、ドラゴンクエスト4コママンガ劇場出身の作家ですずや那智のアシスタントから出発していたらしい。どうでもいいが、アシスタント時代までDQを知らなかったらしい。
 さて、そんな氏の作風だが……エロコメ?とにかく女は剥かれる・触られる・妄想される。でも本番無いのがお約束と、古き良き80年代辺りの少年誌のノリな展開が多い。まぁ、その分同人誌で一線越えた描写しまくりな訳だが。しかし、本家の4コマ書いてる人間が4コマの18禁同人誌出すのは大丈夫だったのだろうか……
 その作風はオリジナル作品である本作にも如実に表れており、まぁ穢れ無き青少年の股間を刺激する事間違い無しな内容となっている……ギャグ王の購買層って、何処よ。