オリジナルサーヴァント

 四体目、さてどうしたものか……そのままなんだが。

 元ネタ:Fate/stay nightベルセルク
 クラス適正:バーサーカー>セイバー
 真名:ガッツ
 属性:中立/中庸
 筋力:A  魔力:E
 耐久:A+ 運 :E+
 敏捷:D+ 宝具:A
 保有スキル
 狂化  :- …本人に狂化のスキルは無い。
 心眼(真):B …幾多と無く積み重ねた戦闘経験から培った洞察力。
        窮地において、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
 カリスマ:D …一個中隊を大過無く率いるぐらいの人心掌握は可能。
 宝具
 【竜殺しの大剣(トゥーハンド・ドラゴンスレイヤー)】
 ランク:B  種別:対人宝具  レンジ:1〜3
 それは 剣と言うには
            あまりにも大きすぎた。

 大きく ぶ厚く 重く
            そして大雑把すぎた。

 それは 正に 鉄塊だった。
 【狂戦士の甲冑(アーマースーツ・オブ・ベルセルク)】
 ランク:A  種別:自分自身
 使用者を限界を超えて戦闘可能にする呪われた鎧。
 真名開放時は、戦闘終了まで死亡判定無効。並びに筋力/耐久/敏捷を2ランクを上昇。
 ただし、戦闘終了時に蓄積ダメージは全て降りかかる。
 使用者の肉体と精神に多大な負担を強いる切り札。正に狂戦士の名を冠するに相応しい魔具。
 ガッツは生前使用時に後遺症で一部白髪化と味覚を喪失している。

 狂化と戦闘続行は宝具に由来させてみた。本来はアーチャーの様に経験や知識から導き出した戦闘術を以って格上の敵すら屠る剣の英霊だが、昨今の展開からバーサーカーとしての適正の方が高くなった。
 ……まぁ原作タイトルがベルセルクってのもあるし、普段から冷静に狂ってるタイプっぽくもあるが。