今日のおすすめ『椎名高志「絶対可憐チルドレン」』

絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 2 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 2 (少年サンデーコミックス)



 今、週刊サンデーで一番熱い漫画。サンデーGXでの読みきりの頃から注目していたのだが、前回の様に3巻打ち切りは避けられそう?なので何より。出来うる事ならばこのまま長期連載してもらいたいものなのだが……これ打ち切られると、サンデーで必ず読む漫画が「史上最強の弟子ケンイチ」ぐらいになるしな。

 基本コンセプトは「ソリッドな秋葉系でない、背骨の通った美少女SFコメディー」。
今の少年誌にはビミョーな路線なんですが、それに懸けたこの執念、同世代の大きいお
友達にはわかってもらえるよね(笑)? 勝ち目があろーとなかろーと、俺はこーゆー
の好きだし簡単には捨てられない。俺が打ち切られたら、誰かがあとをついでくれ。
 光は絆だ。
(椎名百貨店:完成原稿速報050621より)

 痛いほど判る、同世代では無いが。俺もこーゆーの好きだから簡単に終わって欲しくない。と言うか、俺は「Mr.ジパング」も「一番湯のカナタ」も好きだったんだがな。